GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

長い長い休暇も本日最後。

カレンダーを眺めていて気がついたんですが、今年の9月に土日を含め5連休があるんですねぇ。一体いつ決まったのかしら・・・
家庭に籠っているとやはり世の中の動向に疎くなります。
私事、一昨年から病気療養を理由にしてなんと1年8か月も専業主婦をしていました
初めの半年は楽しくって仕方なくって、あの資格の勉強をしようとか、こんなビジネスを始めたいなとか妄想していたけれど、基本的に怠け者な私。
結局これだけ時間があるにも関わらずぼーっとすごしていた日々でした。
休みで良かったことは苦手な日々の料理が得意になったことと、
一番喜んでいたのはニャンズだったと思います。
細々と毎日規則的に動く方なら専業主婦もいいですが、効率的にこなして残りの時間は怠けようとついつい考えてしまう自分には、ある程度外に出て仕事をする時間は必要かなぁと思ってしまった。
時間があっても、掃除をきちんとするのかと言えばそうでもないし、普段は家事をしない家族の方が、こと掃除に関してはプロフェッショナルの域な訳なのでワークライフバランスなんてかっこいい言葉が流行っているけれど、結局、適材適所への人の割り振りって難しいですね。
長い休暇の間で新しく始めたことと言えば、「ネコのブリーダー」。
準備期間として半年。動物取扱責任者の要件を満たすために資格を取って、行政への申請。事務的には簡単な作業でしたが、勉強すればするほど、動物愛護について考えさせられることが多かったです。
昨年の4月にブログを開設したのもその頃です。
仕事と言っても以前のようなバリバリ忙しい訳ではないので、ブリーダーは今まで通り継続していきます
最近は姉妹で仲良く寝ていることが多いもみじちゃんと寝ぼすけちゃん。

たまちゃんは「抱っこネコ」ですね。人と一緒にいるのが一番好きな子です。


今日は朝から大荒れの天気ですね。昨日、富山から飛行機で帰ってきた父が「羽田に着く前すごく揺れて気持ち悪くなったよ」と言っていました。
東京生まれの父母だったので帰省する田舎がなく育った私ですが、実は祖母は富山県の氷見出身なのです。父は疎開先だった氷見が大好きで定年してから親族を訪ねて何度か訪れています。今回もおみやげは名物の「氷見うどん」とても美味しい名産品です。
氷見うどん海津屋さん


上にある氷見うどんのお取り寄せできますよもちもちとした名物をぜひお召し上がりください。


衣替えのシーズン、洗濯やクリーニングの仕分けに役立っているのがこのバケツ。本当にこれって使えるヤツです。





GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市






関連記事
  1. 2009/03/22(日) 13:47:32|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春なのに・・・ | ホーム | ロシアンブルーだと勝手に思っています。「緑のワイン」〜ヴィーニョ・ヴェルデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/262-e1268588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)