GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

近所の温泉へ・・・☆

ブログ・・・なかなか書けず一週間経ってしまいました。
ニャンズは相変わらず元気ですよぉ。母ネコのお腹は左右にポンポコリンになっています。
巷ではインフルエンザが大流行していますが皆さんちゃんと予防接種はされてますか?私はまぁ、毎年「うーん、どしようかな」と悩みつつも接種しています。
それとここ数日は一番好きなかんきつ類の「いよかん」を食べてビタミン補給しています。
併せて寝室の加湿器とユーカリの芳香浴は欠かせませんねぇ。


さて、浴室のフッ素処理をするためお風呂が使えないということになりました。近くに昔ながらの銭湯がないので車でほど近いところにある「クリーンスパ市川」へ昨夜行ってみました。
なんと、ここは天然温泉で露天風呂もあります。
市川市のごみ焼却施設横にある市の施設。あまり期待したいで行ってみました、清潔で快適な空間に大満足。せっかく税金を使って造ったものですから利用しない手はありませんね。個人的に昔ながらの銭湯は使う方もマナーが良く清潔なので大好きなのですが、所謂「スーパー銭湯」と言われるところは不潔なところが多く苦手です。
営業時間は普通の銭湯と同じで23時に終了なので22時近くに行けば静かでゆったり使えます。ちなみにバスタオルは持参が必要です。

連日の寒さ。暖房入れると寄ってくるニャンズ。


インフルエンザ予防対策で愛用しているのはこちらのshopで購入しています。注文時間によっては翌日に届く大変信頼のおける楽天shopさんです。もちろん精油の品質も最上級ですよ。



最近「ジンジャラー」という方が増えているようです。「ジンジャー」=「生姜」を何にでも入れる人のことです。
生姜は殺菌作用が高いとともに、体を温める効果が高いので冷えの強い方や、下痢気味の方には昔からよく処方されるものです。オススメは「京のくすり屋」さんの「金時生姜」粉末です。これならお料理に、手軽に生姜紅茶にと使い勝手もバツグンです。



乾燥が強いこの季節、アトピー体質や乾燥肌の方は風呂上がり出来るだけ早く肌の保湿が必要です。熱めのお風呂も気持ちいいものですが、肌のためを思ったら40度程度にとどめるのが望ましいですよねぇ。
乾燥が激しい季節、私はローションに天然のオイルを足しています。もちろんオイルそのままでもいいのですが、乳液状のローションに混ぜる方が好みなので・・・。キューティクルオイルとして指先と爪に付けても効果てきめんです。
さっぱり目が好みの方は、ホホバやマカダミアナッツがオススメです。







GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市










関連記事
  1. 2009/01/25(日) 15:33:47|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二匹は動物病院へ・・・☆ | ホーム | どこに入っているのぉ〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/238-6afb8f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)