GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

コニャンコの最新画像UPしました☆

☆仔猫のご予約入っております。気に行った子がいる場合はお早めにメールにてお問い合わせください。

1週間ぶりの晴れと乾燥した洗濯日和です。
ジメジメ天気で調子が悪かったのがウソみたいに6時半から
ニャンズのゴハンとトイレ掃除に始まり、仔猫のゴハン。
そうそう昨日からうんちを自力でできるようになったのと、ピンクちゃんとパープルちゃんは完全にゴハンはお皿から食べられます。青ちゃんはその時の気分次第。
白ちゃんは・・・まだちょっとお皿からはイヤみたいです。
体が大きい子より小さい子のほうが先にお皿から食べれるとはヨカッタヨカッタ
一昨日やっと家族の助けをかりて、生後1か月のお写真が撮れました。

☆パープルちゃん・・・小柄な体で飛び跳ねて遊んでいる子。おとなしくてカワイイ。


☆白ちゃん・・・・体が大きい活発な子。青ちゃんといつもつるんでいます(笑)

ピンクちゃん・・・・小さい体で負けん気が強い子。キャットタワー登りが得意。

☆青ちゃん・・・・体が一番大きい子。キャットタワーの上で格闘しています。お母さんが決定しております。




写真を並べてみると、だいぶお顔も違ってきました。
同じお腹から産まれても体の大きさがグラムにすると50gも違います。
確かに、生後1週目ですでにおっぱい争奪が始まっていました。
大きい子は他の子を押しのけて飲んでいましたからね〜



雨上がりのウッドデッキになぜかこんなものが・・・。
母ネコの足跡です。。。
ネコは水が苦手という定説はいずこへ・・・ロシアンブルーはお風呂以外のお水が大好き。風呂場だろうが、洗面台だろうが、キッチンシンクだろうが、水のあるところは歩き回ります。

どうやらコンテナガーデンの下が濡れていたらしく、私の目を盗んで歩き回った証拠が足跡でした。
5月になり緑もだいぶ濃くなりました。
そろそろコンテナも植えかえが必要な時期です。


先日、このブログを読んでくださっている我が家の仔猫ちゃんが養子行った先の方から「ネットショッピングの達人だったんですね」とメール頂いてしまいました達人には程遠いのですが、仔猫がいる時期はゆったりと都心へお買いものに行けないのでネットに頼りがちになります。
あと、ネットでしか手に入らない「良品」があるのです。
以前にご紹介した「京のくすり屋」さんの「田七人参」もそんなひとつ実は、昨日発注したものが今夜届きます
飲みにくい「粉末」ですが、オブラードが無料で1個いただけるのでこれで
飲んでしまいます。30代中ごろから40代の体調の変わり目の方にはオススメですよもちろん、お酒をよく飲まれるお父さんにも人気です。



本屋で「VERY」を立ち読みしていたら「外チャリママ」なんて言葉が出てきました。なんじゃこりゃ?と読んでみたら「ルイガノ」等の海外製の自転車に乗って颯爽と街を走る子育てママのことらしい。
自転車に乗るときにぴったりのパンツスタイルのページだったのですがね。
「ルイガノ」実は・・・欲しいんですよね。マウンテンバイクなどよりはお手頃の価格でカッコイイし。買ってもきっと家族から「ただの自転車だね」と言われるのは目に見えていますが


ネコブログらしくおすすめキャットフードのご紹介。先日近くのコーナンでアイムスのキャンペーンで試食品をたくさんいただきました我が家のオス猫さんはなんとなーく仔猫がいるときは、さびしそうにしているので「何か新しいフードを」とアイムスの体重管理用をちょっと混ぜて与え始めました。どうやら彼的には「ビンゴ」だったらしく良く食べます。CMみたいに「あら?目の輝きが違うわ。毛づやもいいみたい」となるのでしょうか



☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

皆さんは日々の食材のお買いもの・・・どうしていますか?
重たいからと車で買い物に行く方が多い市川市。それもどうかな???と日々思います。安心安全でおいしい食品を家まで届けてもらう「宅配」を利用するのもよーく考えたら「eco」ですよねOisixはVERYモデルの堂珍さんもオススメの安全な食材を扱っています。おためしセットからどうぞ



ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川

THE BODY SHOP【携帯向けサイト】トリンプ・オンラインショップ
Rope' Picnic Official onlineshop








関連記事
  1. 2008/05/15(木) 17:29:48|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとビックリです | ホーム | 天災に台風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/22-8578a250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)