GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

富士の淡雪☆

Mr・Jは今日ものんきに寝ています。寝ています。いつーも寝ています
かわいい写真が撮りたいのですが・・・いつも寝てばかり。
後姿が何かに見えます・・・。「オットセイ」


朝晩冷え込んでくると「結露」が気になりますね。結露はカビの温床になるので朝必ず水滴をふき取るようにしましょうね。ニャンコもこの水滴が大好き。ついつい舐めてしまうのですよね〜。でもご注意をカビでお腹を壊してしまう恐れもあります。人にとってもニャンコにとっても注意が必要ですね。

かかりつけの獣医さんでは冬に向けて「ネコの健康診断」というポスターが掲示されていました。腎臓系疾患にかかりやすい時期の前に健康状態を把握するためだそうです。皆さんも何にもなくても一年に一度はニャンコを病院へ連れて行きましょうね。

結露をふき取るにとても重宝なブリッツ。本来はフキンですが水分をふき取る力が強いのでぜひ雑巾に下ろしましょう年末の大掃除用に10枚セットも登場。




中央道上り「談合坂SA」の名物「富士の淡雪」を初めて食べました。
昨日の信玄餅と一緒に家族がお土産に買ってきてくれたものです。
早速、ネットで検索するとブログに書き込んでいる人が多数アリ。賛否両論のようですが、私のコメントは「これは美味しい」また「美味しい」です。
70年代後半の「清里清泉寮」ブームを知っている自分としては、子どもの頃に食べた清里清泉寮のソフトクリームの味を思い出しました。
最近の「スウィーツブーム」で人気のチーズケーキを連想してはちょっと違うんじゃないかな。チーズケーキだけれど限りなく濃厚なミルクのムースに近いチーズケーキです。これは。
何れにしても、高原の牧場の牛乳を使ったご当地名物は美味しいんですよ。
でも手の込んだチーズケーキもいいけれどまったりと濃厚なソフトクリームがお土産にできると一番うれしいです(でもこれは無理だろうな〜)


ライゼンタールのエコバッグは様々なシーンに合わせたラインナップが揃っています。お勧めはカートタイプ。マンションなどでは車に積んでおけば車庫から部屋まで楽ちんです。


ストレージボックスも登場クローゼットの収納に便利ですね。


ショッパーバッグならエコバッグを持つ必要がないくらいオシャレでたくさん入るご近所用トートバッグですねXLはクリーニング屋さん用にも使えます。


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫















関連記事
  1. 2008/11/03(月) 15:47:09|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のおやつ☆ | ホーム | お昼寝お昼寝☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/175-c591748e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)