GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

キャットタワーは満員です

親ネコが小さかった頃に愛用していた小ぶりなキャットタワー。
真ん中に小さな穴があって仔猫が登ったり降りたりするにはちょうど良いんです

こんな風に、のぞいたら4頭ギューギューになっていました
ねこ鍋もそうですが、ネコはどうして小さなところに入るのが好きなんでしょう(笑)



はみだしちゃいましたね
前回は3頭産まれたので仲良く「ねこ団子」になっていましたが、さすがに4頭だと窮屈みたいです。

さて、仔猫の離乳食に今回は「ヒルズ ネイチャーズ ベスト キトン 白身魚&玄米 幼猫・母猫用 」
を水でふやかしたものか、ヒルズのキトン用ネコ缶
のいずれか、もしくはMIXに「ヤギミルク」を足したものを与えています。これは食いつきも良くなにより臭くない以前使っていたロイヤルカナンもとても良いのですが如何せん「臭い」のです。母ネコも仔猫時代これを使っていましたが、どうしても食べないのです。ドライをそのまま与えると多少食べましたが・・・。
原因はたぶん「ニオイ」だと思います。
キャットフードの成分表示は構成量の多いものから記載する決まりになっています。ヒルズもロイヤルカナンもネコが必要とするタンパク質のお肉の表示が一番先になっています。これが、ちょっとお求めやすい価格のものだと「穀物」が一番先に記載されています。でも、プレミアムフードやナチュラルフードも良いですが、一番はネコの好みを優先してあげてバランスが良ければよいかなぁと思います。
我が家の母ネコはどんなに高級なドライフードも、お買い得品のドライフードも見向きもしません。一番好きなのは「モンプチの牛肉系」
うーん、これもなんだかなぁ。。。できればドライ中心で食べてほしいですが、ネコ缶が出てくるまで食べずに催促し続けますからね〜ドライをガツガツ食べるのは妊娠中と授乳期間のみです。


手作りもチャレンジしましたが、ウチのニャンズはソッポむきました
自然派宅配のoisixにもペットフードがあるのをご存知ですか?
なんだか良さそうですよ
人間用もとても美味しいので期待できますよ!
アレルギーや病気がちなネコちゃんには試してみる価値ありそうです。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫
市川市
東西線 src="http://cat.blogmura.com/img/cat88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログへ" />
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


ezカウンター
仲介手数料 無料弁理士blogダイエット 通販印鑑エクステリア基礎化粧品印鑑広島 賃貸












関連記事
  1. 2008/05/10(土) 22:35:12|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の寒さに・・・。 | ホーム | キトンブルーがカワイイです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/17-88a340a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)