GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

工場見学へ行こう!1

大人の工場見学」が人気だと新聞読んだのはちょっと前。
一人おしゃべりな私のつぶやき聞いていたのか家族がネットである工場を予約してくれた。それは「サッポロビール千葉工場」ここなら大人ならではの楽しみがあるそれは「出来たてビールの試飲」がある。まぁそれが目的といったらなんですが先ずは工場見学がどんなものかと期待もせず行ってみました。
お酒を飲むから先ずは公共機関利用。JR津田沼駅から無料の送迎バスが予約時間にちゃんと間に合うように来ているのもなかなかステキです。
施設の内部はお写真厳禁なので外観をご覧ください。

中ではグループに分かれてきれいなお姉さんがビールができる工程を説明してくださいます。土曜日だったので朝から夕方4時の最終回まで予約で満員御礼だそう。行かれる時は余裕をもってご予約が必須です。
工場は東京湾に面した広大な土地。このあたりはお菓子メーカー等食品工場ばかりが集まっている地帯でした。

お土産は・・・ありません。でも、でも、でも、かわりに

20分の間で「サッポロ黒生」「エビス」のできたてを味わうことができます基本のんべえの家族は感慨深けに「この見学は絶対お得だ」と目の前でグラスをぼんぼん空けていました
周りも中高年ご夫婦は皆さま同じ目的の様子グラスを傾ける顔は幸せそのもの気持ちをハッピーにさせるビールって素晴らしい。こんなことがサッポロビールさんの社会貢献の一つなのかもしれませんね。

この後さらに、幸せ体験は続くのでした・・・。続く


お留守番の双子ちゃんはまたまた熟睡でした最近は食べる時間が少し減って寝る時間が増えてきました。
オレンジ色がグレコちゃんで、グリーンの方がクロコちゃん。



急に冷え込んできましたが冬支度は済みましたか?14時の我が家の湿度は30%そろそろ加湿器が必要な時期です。ニャンコが居るお宅には気化式がお勧めです。

寝室などの小さい部屋には小型タイプでアロマセラピーができるタイプがオススメ。ディフューザーでも風邪予防になりますよ


寒さ対策と節約のためにカーテンから見直しませんか?遮光カーテンで窓の下部を長めにすると冷気が入りづらくなります。


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川















関連記事
  1. 2008/10/12(日) 14:11:56|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネコのゴハンって難しい・・・ | ホーム | 北千住散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/153-2a414251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)