GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

肩乗りネコ

ポストを開けると届いていました。
話題の「ねんきん特別便」が。。。早速内容をチェック。
!ん???!? 自分の認識と若干違うところがあったりする。
なかったりもする。正直言って給与明細をきちんと取っておかないと分からない内容。確か「厚生年金」は「月末に所属していた場所で徴収」のはず。
うーん。ちょっと確認しないとだめかも。
そもそも「いくら徴収されていたのか」がこの特別便では不明なのだからもっと深く知りたい人は社会保険事務所へ自ら足を運ばないといけないことになる。
これっておかしな話ですよ。初めからそこまでの特別便にして送ればいい話なのにね。


ねんきん特別便でなんとなーく盛り上がっていたら隣では「肩乗りネコ」がいました何が快適なのか・・どうしてここがいいのか・・・落ちそうで落ちない「肩乗りネコ」さんでした。


離乳食は一日3回〜4回食べていますが、2匹とも1回はヤギミルクの方がいいみたいです。最近では親の残した「ネコ缶」もつまみ食いしているクロコちゃんです。嗜好も遺伝するのか、グレコちゃんはどうやら「カリカリ派」クロコちゃんは「猫缶派」かもしれません。


ニャンコを動物病院へ連れて行く時のマナー。1・爪を切っていく 2・キャリーバッグへ入れる 3・暴れる子には逃げないようにリードをつける 
年に一度の予防接種くらいしか行かないけれど・・・という方もキャリーバッグは必需品です。日常は部屋に蓋を開けて置いておけば慣れて入るのを嫌がりませんよ。


脱水が心配な暑い夏が過ぎましたが、今度は乾燥による脱水が心配な季節の到来です。「うちの子あまり水を飲まないかも・・・」という方、水のみボウルから変えてみませんか?驚くほど飲むようになるそうですよ


ネコ好きの方へのギフトに最適な「オーナーグッズ」





GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
<
関連記事
  1. 2008/10/05(日) 13:03:15|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんで!?こんなところで・・・ | ホーム | 甘味処で思う・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/144-8bf2d194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)