GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

嵐が去って・・・・

昨夜は強風の中、オムニコートでテニスをしていました。
台風のような突風で砂が舞い、頭から足まで砂まみれ
東京湾にほど近いわが家では南風の突風はコンテナガーデンを荒します。
嵐が去って先ほど鉢を見ると案の定、一部のグリーンが塩害もしくは
強風によって枯れてしまっていました

帰宅するまで双子ちゃんはおっちゃんとお留守番。
おっちゃんのことは「だいすき」「だいすき」のようです。
最近の双子ちゃんの居場所はソファのクッションの下です。

仔猫はソファがお気に入り。だって隠れる暖かいところがあるんだもん。

左がクロコで右がグレコ。そっくりですねぇ。


テニスが趣味の私。3時間程度なら動きっぱなしでもそんなに疲れないのですがさすがに年には勝てない。翌日はなんとも言えないダルさが足腰に出ます。
そんな時には冷湿布・温湿布が効果的です。
ユーカリを3滴入れた水でタオルを絞りダルいところにあてます。簡単で効果てき面です。


ネコを飼っていると来客のときに「ニオイ」が気になりますよね。消臭スプレーより「精油の芳香欲」が一番です。老若男女問わず好き嫌いのない「レモン」「オレンジ」「ベルガモット」「ユーカリ」は消臭効果もあるし「気分を明るく高める効果」があります。
私は来客前にはベルガモットをバケツに数滴入れて雑巾を絞りドイツ製雑巾で拭きます。


仔猫の遊びを見ていると大きめのボールを抱っこして「ネコキック」をしている光景が見られます。このバナナ型のおもちゃ、ちょっと試しに買ってみようかぁ。


私的な今年のヒット商品は「フットカバー」元来夏は「素足派」でしたがフットカバーの登場で快適な夏を送れました。まだ初冬までは素足にパンプスですから活躍間違いなしですね。





GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川












関連記事
  1. 2008/09/26(金) 13:29:35|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝るのが仕事 | ホーム | ミルクついてますよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/132-4a8a2f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)