GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

中秋の名月・・・眺めて財布フリフリ

昨日は午後からカウンセラーのりささんとそのお友達が双子ちゃんの見学にいらっしゃいました
普段ニャンズは来客時はソファの下に籠ってしまうのですがお二人ともネコや犬を飼っているのでしばらくすると「Welcome」モードに大変身。
なぜか「女性でネコか犬を飼っている」人には大丈夫なんです。男性には「警戒モード」なんですよね〜。

昨日は中秋の満月「満月の時に空にした財布を振るとお金が入ってくる」というのをりささんから聞いて早速実行してみました曇りでも雨でも満月パワーは満ちているそうです。「お月さまのおかげで臨時収入が今月もあたくさんありましたありがとう」と過去形で願かけするといいとのこと。
入って欲しいな〜臨時収入

父ネコはちゃっかりりささんに「パタパタとんぼ」で遊んでもらっちゃいました双子ちゃんも愛想ふりまきお二人もご満悦でした〜。


ふと見るとキャットタワーの下の方で爪とぎポーズのグレコちゃん。ちびっ子でもちゃーんと大人のネコと同じことするんですね〜

「大人買い」のダウニー福袋。これ買いたいですが収納に困りそうですね(笑)




チビニャンコにもおっきなニャンコにも大人気なおもちゃです。羽がなくなっても(芋虫です・・・)夢中です!


猫砂やフード注文のついでに「チューチューねずみ」を必ず10個は頼んでしまう、そんな方は多いのでは?


「おから」の砂は「トイレトレーニング」には最適です。万が一口に含んでも安全安心ですからねぇ。わが家では「パイン」を使用中。臭いが一番しないと思うのですが・・・。



家を空けることが多いご家庭には「シリカ系」や「デオトイレ系」がお勧めです。
掃除の回数が少なくすむのと気になる「臭い」が少ないのです。

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川






関連記事
  1. 2008/09/15(月) 09:29:04|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の夜長にはちと早いですが・・・ | ホーム | ニャンコとは関係ございませんが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/121-453b4f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)