GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

お外に興味が・・・。

お目目も開いて数日。そろそろお外のことが興味出てきた様子
産箱からちょっとだけ出てみました・・・というか、気がつくとグレコははみ出して寝ていますがねクロコは大人しく産箱の奥で寝るのがお気に入りの様子です。


あまりチョコチョコしているので、「おっちゃん」にフリースで運ばれちゃいました


今日で生後2週間です。来週生後3週に入って歯が生え始めたらミルクとペースト状にしたフードの味を一舐めづつ覚えていきます。今回の双子は成長が早いので21日目には開始できそうです
通常の離乳食、我が家ではヤギミルクに子猫用ドライフードをぬるま湯で軟くしたものを潰しネリネリします。私どもの指にのる程度の粘度にすると手から食べてくれます。その前に仔猫によっては受け付けないのでスポイトでヤギミルクだけを飲ませてみます。私の気分にもよるのですが、たまにはネコ缶にしてみたりします。2,3日はまだ母ネコがおしりを舐めてくれますが、そのうち一人でおしっことうんちをします。お菓子の缶のフタや段ボールに猫砂をつめたものを置いておくと自然にしますねぇ。トイレトレーニングはわが家では手がかかりません。

夏の終わりに「ヤブラン」の花が咲きました。日陰でもキレイに育ち冬は葉が汚くなりますが春に刈り込むと新しい葉がワサワサ出てきます。ネコが時折かじりますが問題はないようです。
昨日びっくりしたのが「2色の卵」メーカーの違うものなんですが、なぜ色が違うのか濃いオレンジのものはスーパーで4個178円で売っている割とお高めのもので、自然な黄色のものは「パルシステム」の安全性の高い卵で6個で168円。生協の卵は鶏の餌に着色料を使っていないんですよね〜。卵だけは「パルシステム」のでないとダメな私です。ご興味のある方はメール下さいね。


「GRANDBARAKIさんは、ネットショッピングの達人ですね〜」とメッセージ頂くことがありますが、本当の達人はウチの家族の方です。私は感化されただけ最近よく利用するのが「jcrew.com」日本のショップには入荷していないものが豊富なんです。サイズは7号の方で0〜2、9号の方で2〜4特にtopsはシルク素材の光沢がステキなプリント柄やビタミンカラーが豊富ですよ
あと「ユニクロオンラインストア」
店頭で品切れでも在庫があったり銀座店などでしか手に入らないものがあります。店頭では試着して購入はオンラインが私流。

モチロン楽天も大好きですよぉ。日用品や雑貨、化粧品はこっち。
ハレイワスーパーマーケットのショップが楽天にあるのをご存知ですか?おウチ用Tシャツは丈夫で長持ちでカワイイここのを使用して数年、アウトレットもありますよ。


乾燥シーズンが近づきそろそろ準備が必要となりました。インフルエンザの流行も年々早くなり10月中旬には加湿器やアロマディフューザーは用意したいですね。期間限定の精油バーゲンもありますよ!
風邪の予防にはアンチインフルエンザやユーカリとラベンダーのミックスも良いですね。



ラビアンコのフリンジバッグがこの秋気になりますアニマル柄のお財布などバッグから取り出したら「」と思われちゃうものばかり。

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
関連記事
  1. 2008/09/04(木) 09:02:09|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男の子?女の子? | ホーム | [激写]引越しの最中です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/111-946eccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)