GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

クロコ目が開く!

クロコのお目目が開きました
まだショボショボのお顔ですがねグレコもあと半日で開くのではないかなぁ。


里親さんご希望の皆様へ。我が家の仔猫ちゃんは親猫同様普通にリビングで育っております。そのためか、とても人懐っこくすぐにお家に慣れるようです。生後1か月ですぐに里親さんが決まってしまいますのでご希望の方はお手数ですが、メールにて先ずはご一報くださいませ。
終生飼養ができる方(長寿で20年は生活をともにします。生活設計がきちんと立てていらっしゃる方)
完全室内飼いができる方
避妊・去勢・予防接種をすることをお約束できる方
ご家族にアレルギー体質の方がいる場合は要相談
出産をお望みの方や乳幼児がいる方はご遠慮願います(お子さんがアレルギーになった場合のことを考えて)

連日の大雨で江戸川も増水してるようでしたが、我が家の前を流れる川はいつもと変わらずの穏やかさ。それが今朝6時半にニャンズのゴハンの用意をしていると河川敷には消防車や警察車両、国土交通省の車両が見えます。
どうやら上流の埼玉方面の増水によりいよいよ「行徳可動堰」を開放するらしい。地域放送によれば「7時より堰を開門するため増水します。河川敷には近寄らないよう注意してください」そして7時にサイレンが鳴り始めました。我が家も二人で窓から眺めていましたが、近隣のマンションの皆さまもさすがにこの放送で目を覚ましたらしく窓から眺めています。
写真では分かりづらいのですが、いつも堰からちょろっと水が流れているだけが、今日は白い泡となってあふれています。解放後は堰との段差がなくなった様子。

この影響で、たかはし遊船でのハゼ釣りもお休み。江戸川放水路にはいつもの船が浮かんでいません。
この「行徳可動堰」の横には古〜い「行徳橋」がかかっているのですが、自転車がすれ違えないくらい歩道が狭い決死の覚悟で通行しないといつなんぞや江戸川へ転落するかもしれません。うーん、この橋がしっかりと車と自転車用レーンが分かれてくれたなら、とっても嬉しいのですが。。。市川市さんに国土交通省さん「外環」もいいですが、地元の足をなんとかして欲しいです。

今年の秋冬もまだまだロングブーツブームは続いているようです。しかし革ヒールだとご近所にはかしこまりすぎ。そこで昨年から大人気のブーツが再入荷中。そして秋や冬の雨にも活躍するレインブーツも今のうちにGETしちゃいましょう

わが家の必需品。もはやこれがないと掃除が始まらない布の色落ちが無いので、ソファに壁になんでもコイ!浴室のカビ防止にも靴の消臭にも活躍しますよ!

夜間はだいぶ涼しくなりました。ニャンズが丸くなるベッドに「マルカンのフリース」用意しましたか?これは洗っても洗っても丈夫でペットのいる家庭には必需品ですね。

フローラルジュエリーで購入したカボションリング。昨日友人から「それどこで買ったの」と大絶賛を浴びてしまったこちらのショップでは週末セールもありますからぜひこの機会にL.Aセレブ御用達アクセサリーをどうぞ。




書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川
















関連記事
  1. 2008/08/31(日) 13:44:09|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これは食べ物ではありません? | ホーム | 久しぶりに自由が丘へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/107-0b123a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)