
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アラフィフ突入の準備も万全???

2012.11.30 13:01|猫との暮らし
「実は室内でも意外と紫外線は入り込んでいる」

紫外線チェッカーにもなるiphoneカバー。
朝から「曇天~、寒すぎます」な本日は・・・。
南側カーテンを開いても、色の変化はほぼ無し。
BLOG1796.jpg

しかし!!!!
東京の冬は「晴天続き」
これは昨日の昼頃の写真。この場所はネコさんも大好きなソファのひじ掛け上。
南側しかもカーテン越し。きゃ~、色が紫に変化してます。
BLOG1794.jpg



来年にはアラフィフという年齢層に突入する私。
朝起きたら「先ずは、オリーブオイルかニベアを塗って、日焼け止めを塗る」
ということが習慣になりました。
これでずいぶんとトラブルも減ったような・・・。
しかし、「もっと低刺激でしっとりとする日焼け止めは無いかな・・」と
探してみたら、ありましたよ。

「ProszeプロッシェUVプロテクトクリーム」
「@cosme」の日焼け止め部門ランキングで4週連続10位をキープした、
なかなかの人気の商品です。

BLOG1786.jpg

「ノンケミカルUVクリーム」
軽いつけ心地で化粧下地としても使えるクリームです。
少量でも伸びが良いので白残りもしません。
汗・水に強く、日常生活・レジャー・マリンスポーツまでしっかりお守りします。
『SPF40』『PA+++』




と、メーカーサイトには書いてありましたが・・・。

はい、紫外線吸収剤を使わない製品の特徴「ちょっと・・・固いなぁ」と、
あまり期待はせずに、のばしてみました。
ちなみに若干の原料臭はします。ただこれはノンケミカル製品では当たり前のコト。
BLOG1785.jpg

「おお!!」スルッと瑞々しくのびていきます。
ネコのおばさん40代半ばの「手」も潤っていますよ。
顔に使っても、湿度38%の東京で一日ツッパリ感も無し。
日焼け止めの問題点である「肌を乾燥させる」というところを解決している点は
評価が相当に高いと思われます。
むしろ、塗っていた方がしっとり感が持続します。「美容液のような日焼け止め」というの本当でした。
BLOG1784.jpg

アラフィフ突入の準備も万全???
今年の冬の「東京砂漠」も乗りきれるぞ~。
クレパドール コレクションファンサイト参加中
プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:紫外線 室内 日焼け止め アラフィフ

11月27日の夕暮れ

2012.11.30 13:00|gooブログアーカイブ
11月27日、東京の東側の夕暮れ
色合いが美しすぎます~。
IMG_0906[1]




テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

タグ:夕暮れ

麻布十番「アンティアン」の手作り石鹸

2012.11.27 13:10|猫との暮らし
昨日は天気予報とは裏腹に・・・底冷えのする一日でした。
そこで心配だったのが・・・「電力需要」
東京電力管内の使用電力が夕方97%、「停電の一歩手前」までという
事態に陥っていたのはご存知でしたか???
この冬の3カ月予報では、寒さが一段と厳しい年になるそうです。
感染性胃腸炎ノロウイルスも大流行しているので、
人の集まるところへの出入りはなるべく避けたい・・・。
今年の冬は家でのんびり、保温下着や一枚余分に着込む等の工夫をして、凌ぎたいですね。

さて、寒い一日でしたが一気に気分は「プロヴァンス~」となった商品に出会いました。

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンの「クイーンオブソープ ラベンダーハニー」袋を開けた瞬間に「ラベンダーのエッセンシャルオイル」の香りが、バスルームに広がります。
「上質なエッセンシャルオイル」の香りをご存じの方なら香りの違いが分かると思います。


有機栽培ホホバオイル等を加熱せず手作りしているので、軟らかいのも特徴。
切り分けるまでには一カ月を要するという、手間ヒマのかかっている石鹸なんですよ。
BLOG1781.jpg
BLOG1782_20121127122742.jpg

実際に使ってみましょう~。
説明書には「泡立ちが悪いですが」と前置きがありました。が、ネットを使えば、この通りフンワリとした泡が立ちます。石鹸には植物オイルが豊富に含まれていますので、メイクも落とせます!!!洗い上がりは「かなりしっとり」します。これなら石鹸特有のツッパリ感は皆無ですね。
それに本格的なアロマセラピー効果も期待できるところは、スバラシイです。
BLOG1792.jpg
ちょっと贅沢ですが、感染症の季節には麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンの石鹸で「手洗い」するのもイイかなぁ。

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

☆上質な素材を使った手作り石鹸。クリスマスギフトや年末年始のご挨拶のお品にいかがですか?




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:手作り石鹸 ラベンダー 石鹸 アンティアン

大海原の決闘!クジラ対シャチ 

2012.11.26 15:07|猫との暮らし
昨日のNHKスペシャル「大海原の決闘!クジラシャチ」後半部分から観ましたが、

これは「観た方がイイ」映像が満載。

高い知能を生かした戦術を駆使するクジラシャチの攻防。

クジラが地球上最大の生き物になった経緯が「オキアミ大発生」というのも驚き。

こういう映像を観てしまうと「癒される」とか「癒されたい」とか、

そんな軽い気持ちでホエールウォッチングは出来ないなと、気付かされると思います。

☆再放送はNHK総合にて2012年11月29日(木)午前0時25分~1時14分(28日深夜)

さて、本日の東京地方は夜にかけて大荒れの天気。

冷え込みも相当強い。

上記の番組内で、

シャチに襲われていたアザラシを、ザトウクジラが助ける場面がありました。

クジラは仰向けで泳ぎ逃げます。そのヒレにアザラシを乗せて。

種を超えた「無償の愛」というのでしょうか・・・。

さて、種を遡れば、アザラシと近い親戚のコノ方は・・・、
BLOG1780.jpg
少しはアリューシャン列島を目指す海の仲間たちを、見習って欲しいですね。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:NHKスペシャル クジラ シャチ ネコ

鴨川シーワールド 「ペリカンのお散歩」「ベルーガさん」

2012.11.25 13:36|旅と食
2月の鴨川シーワールドで会えなかった「シロイルカ(ベルーガ)さん」
今回は、あらかじめスケジュールをチェックして行ったので、
「一番観やすい席を陣取り」ました。大人二人で(笑)
シロイルカの生態や身体能力の説明をしながらのパフォーマンスは、
興味深いです!

BLOG1716.jpg
BLOG1753_20121125125422.jpg


今回は「ペリカンのお散歩」の時間にも間にあった。
お散歩前に「池」でお昼ご飯を食べるのですがね(この日は、アジでした)
給餌担当の方が、手元のフォーマットに「個体それぞれがちゃんと給餌量を食べているか」チェックしているんです。
そうですよね・・・、どうしても小柄な子や気弱な子は、ゴハンを横取りされちゃいますものね・・・。
その後、残さを網ですくって掃除したら、お散歩開始。

BLOG1764.jpg
BLOG1765.jpg

「ディスカバリーガイダンス」や「海獣とのふれあい」、休日は開園前に整理券を発行するほど
人気なんですね。。。知らなかった・・・、で、「次回は、ちゃんと調べてから来るぞ!」と
地味に反省した中年夫婦でした。
BLOG1747.jpg



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:鴨川シーワールド 鴨川

スタバのクリスマスブレンド

2012.11.24 12:55|猫との暮らし
ネコさんもゴハンとトイレ以外は箱に籠っていた昨日。
IMG_0878[1]
おっちゃんが帰宅して「暖房スイッチON」した途端にゴロゴロと出てきました。
IMG_0879[1]


さて、わが家の最寄駅にはスタバやタリーズはありません(/_;)
喫煙のできるコーヒーチェーンはあるのですが・・・。
久しぶりにスタバに入ると「クリスマスブレンド」が登場していました~。
このコクのあるブレンドにミルクを少しいれて飲むのが好き!
これが登場すると寒さもいよいよ本格的かなっと毎年思います。
IMG_0884[1]ブログランキング・にほんブログ村へ


★忘年会・クリスマスパーティー等、食べすぎが気になる季節到来。賢い人は「しっかり食べた翌日に帳尻を合わせ」して我慢はしないのですよ~。発芽玄米使用でローカロリー+αの雑炊で冬太りを予防しましょう。★

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ スターバックス クリスマスブレンド

I LOVE 銭湯  「喜久の湯」

2012.11.24 12:52|猫との暮らし
寒さが本格的になると行きたくなるのが「銭湯

葛飾区には町内ごとに何軒か銭湯があります。

おっちゃんが出張で留守の時は、恒例行事になりつつある(*^^)v

この日は火曜日でいつもの「松の湯」さんの定休日。

なので、東立石の「喜久の湯」さんへ。ブログランキング・にほんブログ村へ
IMG_0885[1]


自転車で行ったのですが、この辺りは道が複雑で「iphoneのGPS頼りに」

なんとか到着。入口と外見は「割と現代風?」と思いきや、

浴室内の「山梨から富士山の絵」に感動。昔ながらの銭湯

いや~、満足満足。

ちなみに、東京都の公衆浴場入浴料は450円。ドライヤーは持ち込みできませんので、

脱衣所設置のものを「有料」で使います。ご注意くださいネ。

なので、洗い髪が冷えてしまうので・・・「10円硬貨を数枚」と「毛糸の帽子」は必須よ~!

こちらはドライヤー「30円」でしたヽ(^o^)丿ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:銭湯

鴨川シーワールド「セイウチのタック」

2012.11.18 14:43|旅と食
今年2度目の「鴨川シーワールド」
2月は霙混じりの天気でしたが、
11月4日は「コレ以上の天気はないでしょ?」という程の快晴でした。

IMG_0812[1]

さて、日差しが強いので「北の海の仲間達」が居る水族館へ。
すると、

セイウチさんです。牙が無いので小さい子です。
なんだか近寄ってきましたよ。
BLOG1725.jpg
おお、今度はデッカイのが近づいてきました。
ガラス窓越しにお客さんと遊ぶセイウチ「タック」(推定29歳、オス)です。

おっちゃんには無反応なので、たぶん「お姉さんとおばちゃん」には愛想が良いのでしょうか?
牙が見事ですBLOG1669_20121118134533.jpg
BLOG1670_20121118134532.jpg
BLOG1726.jpg
しばらくの間、手の動きに合わせて遊んでくれると、
「じゃね」と言って、上に泳いで行ってしまった。

ああ、やはり鴨川シーワールドはいいなぁ。
海がすぐという立地もいい。
しかも希少な動物の繁殖においては世界でも屈指の施設。
また来年、行きますよ~。


以下、新聞記事引用

タックは1983年に生後6カ月で来日。柵やガラスにひげを押しつけては振り回すので、あだ名は「ブリ坊」。芸に目覚めたのは、獣医師の勝俣悦子さんが、ガラス越しに声をかけたり、踊ってみせたりした影響かもしれない。小さな「シュシュ」(3歳、メス)もまねるから、ガラス磨き芸は「文化」として定着する可能性も。




★木更津のアウトレット間の送迎バスもありますよ~★




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:セイウチ タック 鴨川シーワールド

腰古井の吟醸酒粕

2012.11.15 12:25|猫との暮らし
東京も朝晩は随分と冷えてきました。
「水飲むけどね」とトレイの前で座っていたので、
ぬるま湯を足してやると、喜んで飲みだしましたよ~。
真ん中の「黒い物体」は「重し」兼「水の浄化用トルマリン」です。

BLOG1744.jpg


さて、先日手に入れた「勝浦の吉野酒造」の「酒粕

例年「大吟醸」は早々に売れてしまうそうで、
今回は「吟醸酒粕1キロ 700円」を購入しました。
イイ香り~。それに軟らかい~。

実は、酒粕って実家では全く使っていなかったので、
本格的に購入するのは二度目。
昨年はスーパーで板状のモノを購入しましたが、
吟醸酒粕とは「全く別物ですから!!!<(`^´)>」
もう香りが違う。
大吟醸吟醸の軟らかさと香りの良さは、別モノです。

ワイン好きの方には、
チーズや生ハム等に挟んで1日か2日冷蔵庫で寝かしてから、
オードブルにするととても美味しいそうです。

BLOG1679_20121112135806.jpg
BLOG1694_20121112135805.jpg

保存は冷蔵庫で3カ月程度。冷凍で半年は持つそうなので・・・
スゴク、適当で雑なのですが、100~120g程度で小分け。
一包みで甘酒なら400ml~500ml作れるようにしてみましたヨ。
BLOG1693_20121112135805.jpg

甘酒を作るにも、大吟醸や吟醸の酒粕はクリーミーなので扱いが簡単。
泡だて器やフードプロセッサーですぐに溶けます。
BLOG1692_20121112135805.jpg
こちらは牛乳と併せてみました。30秒でほぼクリーム状になります。
昨夜はコレでクリームスープに。
BLOG1745.jpg
ビタミンB群を豊富に含むので、美味しさ+美容効果に期待しつつ、
冬の献立に取り入れたいと思います。









テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:酒粕 甘酒 吟醸 大吟醸 腰古井

A1の点検へ

2012.11.13 13:58|猫との暮らし
晴れかと思ったら、曇天。雲間から時折おひさま。
迷っていたけど、定位置で昼寝中。
BLOG1737.jpg

わが家のaudi A1も納車からそろそろ1年。
キビキビと下町を走る小さな赤いヤツです。
二人暮らしには本当にちょうど良いサイズ。おっちゃんのゴルフバッグも、
ちゃ~んと入るし、高速運転もブイブイ走るしね~。
blog_import_4ffad419efc42.jpg

先日、豊洲へ法定一年点検に行ってきました。
点検やらオイル交換やらで3時間程かかります。
その間はいつものららぽーと散策へ。
お言葉に甘えて、車で送っていただきました。
今回は・・・発売されたばかりの「A6ハイブリッド
内部だけ・・・パチリ。
わが家の「赤いヤツ」より・・・大きいわね(当たり前ですっ!)
内部はあまり変わらないわよ(いえいえ、こっちは皮張りシート)
電池が大きいのでラゲッジルームが小さいらしいですが・・・。
「ボボボボボボっ!!!」というエンジン音が無いのが、ちと淋しいですが・・・。
静かなのは、快適でしょうね~。てな感じでした。
IMG_0793[1]
IMG_0809[1]
ちなみによく登場するA1の内部はコッチ。
IMG_0648[1]_convert_20121027143207


☆街もクリスマスイルミネーションが点灯される時期になりました。
家庭用でもLEDタイプが数多く発売されています。取り付けも簡単ですよ~!

















テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:audi A1 点検 クリスマスイルミネーション

手作り浅漬けキムチを作ってみた

2012.11.12 14:38|猫との暮らし
東京の雨もやっとあがって、日差しが差し込んできました。
ネコさんも箱から出て日課の昼寝。
IMG_0815[1]

iphoneのカメラを最近使うようになりましたが、
画素数が大きすぎたので、圧縮アプリにて撮影してみましたが、
画像は悪いですね。面倒ですが大きめの画素数で撮影してから圧縮する作業を
やはりしないとダメですね。
IMG_0814[1]

さて、中年夫婦の食卓に欠かせないモノ。それは「お漬物~」
本当は糠漬けをちゃ~んと作りたいのですが、元来ズボラなもので、
大体、塩と昆布で季節のお野菜を浅漬けしています。
最近ではこんな便利な浅漬けのもともあるんですよ~。
BLOG1698.jpg



こちらは「浅漬けの白菜キムチ」結構本格的な味に仕上がりました。
白菜の水分を抜くのと塩味をつけるために「浅漬けのもと」を使っています。
昆布だしや乳酸発酵液が入っているのがミソ。

ヤンミョム(調味料)には「たまねぎとニンジン」「粉トウガラシ」「カナリエキス」「ダシダ」「にんにく」を混ぜています。
これで二日冷蔵庫で寝かした状態。市販のキムチよりも甘さや妙な後味がないのが気に入っています。
BLOG1711.jpg

キムチはちょっと手間がかかるので、日常的にはコッチですね。

お野菜の「端っこ」をチャチャっと切って、タッパーに入れて、ふたをしてから小分けパック一つ分を振る。
そのまま30分程度置けば出来上がり!
余分な水分を抜くと、お野菜の量が減りたくさん食べられますし、
食材を余すところなく有効利用することがなにより大事なこと。
生姜やみょうがを加えると、大人の味になりますよ。
BLOG1697.jpg
BLOG1712.jpg

IMG_0808[1]
海の精ショップファンサイト参加中

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:ネコ 浅漬け キムチ

養老渓谷 手打蕎麦ゆい 

2012.11.10 13:30|旅と食
「紅葉狩り」の季節には大勢の人でにぎわう養老渓谷
築120年の古民家を再生した「手打蕎麦ゆい」に寄りました。
(千葉県大多喜町小田代 391)
ホームページはコチラ

無農薬・有機栽培の自然薯・辛み大根・卵を使用。
十割蕎麦ですが、コシがあり、決してボソボソしておらず、
蕎麦の味を堪能できます。

家族は「限定・そば膳」蕎麦と天ぷらと小鉢がついて1,800円也。
私は「辛み大根せいろ」で1,000円也。

驚きは「そば湯」
濃厚なんです・・・。とろみがあるそば湯。
まるで蕎麦がきを液体にして飲んでいる感じ。

店内は「携帯電話とカメラの使用は出来ない」とのことで、
外観だけをパチリ。

古民家の「和」と「イングリッシュガーデン」を思わせる庭が、
素敵な空間です。
それに「ゆったりと蕎麦を味わう店」なので「小学生未満のお子様」は同席できないお店です。
久しぶりに「ああ~静かで落ち着いて食事ができる」店(感心!)

IMG_0795[1]ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_0794[1]
IMG_0796[1]

大満足で次なる目的地は「養老渓谷って・・・どこから渓谷なのさ」
館山自動車道の開通で房総半島の特に中央部と南への利便性は高まりましたが、しかし!?
道を反れると「え??林道」とか、「え??路肩ぎりぎりですから」
といった山間部特有の地域でもあ~る。

「山や谷が見える、でも、出来る限り、・・・歩きたくない」
という夫婦なので、ナビを見ながらグングン脇道へaudiA1で行ってみた。
後付けで地図を見ると「梅ヶ瀬渓谷」のようだったけど。
蕎麦屋で日本酒を飲んだ家族にかわり、私の運転で・・・。
まあ、普通の登り、上り。で、登ったけど、途中でデッカイ乗用車が来て、
すれ違うのに路肩スレスレという道が続きましたが・・・
BLOG1706.jpg

無事、「大福山展望台」に到着!
「でもさ、養老渓谷って・・・どこにあるの?」
トンチンカンなまま、勝浦へ向かいました。
BLOG1708.jpg












テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:養老渓谷 手打蕎麦ゆい

夕暮れ時のスカイツリー

2012.11.10 12:31|gooブログアーカイブ
スカイツリーの点灯時間も早くなりました。

東京の晴れた冬の日は、富士山とのコラボレーションが楽しめます。

スカイツリーの展望デッキに登るのなら、

これからの季節がオススメです。
IMG_0797[1]
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:スカイツリー 東京

勝浦の地酒「腰古井」

2012.11.09 13:51|旅と食
11月3日から一泊で南房総へ行ってきました。
房総と言えば、美味しい地酒が豊富。
2月に小湊を訪れるまで、実は・・・知りませんでした。
房総半島は豊富な水量を誇る夷隅川や、
名水百選にも選ばれた久留里など、酒造りには適した土地柄なんですね~。

小湊から勝浦へ向かう県道82号線にて、
「ああ、あれは?」と急遽車を止めたのが、

「吉野酒造」
所在地は千葉県勝浦市植野490

歴史を感じる蔵も塀も煙突も国の登録有形文化財。
IMG_0798[1]ブログランキング・にほんブログ村へ

早速、中へ。
出来たてホヤホヤの「酒粕」もあるようですよ~。
BLOG1704.jpg
店内正面にはずらっと生酒や限定品が・・・。
試飲もできますが、車の運転をされる方はダメですヨ。
わが家は昼飯を食べる頃には運転は私に代わりますので(笑)OK。
おっちゃんは、しばらくの間お猪口片手にグイグイいきますよ~。

BLOG1702.jpg
左奥にある日本酒ベースの「梅酒」が最近女性に大人気だそうです。
糖分が少ないのであっさりと飲めるのでしょう。。。
BLOG1703.jpg


左のほぼ飲み終わりそうなモノは「加水調整をしていない」原酒、こちらは一級の原酒でアルコール度数も高めの飲兵衛さん向き。
右は無濾過の生原酒。
共に、濃厚です!濃厚なのに「さらり」として、熟した果実の後味がします。香りも最高。
お酒に弱い私は「氷」を入れて「加水」して楽しみました。
BLOG1677.jpgブログランキング・にほんブログ村へ

昨日から飲みだしたのが「秋季限定」の「ひやおろし」
もちろん生詰め!
これは「熟したパイナップル」や「熟した梨の果汁」の後味が広がります~。
思ったのですが、洋菓子、特に「チーズケーキ」や「フルーツを使ったデザート」に相性が良さそうなので、
女性に特にオススメです。

手前の見事なカキも一緒に頂いてきました~。
一緒に購入した「酒粕」については後日UPします。
BLOG1676.jpg














テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:日本酒 房総 勝浦 腰古井

談合坂SAやさい村

2012.11.08 12:43|旅と食
中央道で休憩するといったら「談合坂SA」

富士Qからの帰路ももちろん立ち寄りました。
今回、目に入ったのが「野菜の直売所」
上野原市の地元農家さんが「畑から抜いたら→即直売所へ」という新鮮さと、
スーパーで探すのはちょっと厄介なお野菜も。
☆リンクはコチラ☆

大好きな「甘唐辛子」が10数本もはいって「100円」
こちらは「甘唐美人」という品種で、「辛いのが混じることが少ない」のだそうで・・・。
IMG_0789[1]ブログランキング・にほんブログ村へ

爪楊枝で数か所穴を開けて素焼き。
鰹節と醤油だけでシンプルなおばんざい&酒の肴になります。
IMG_0790[1]


大根。もちろん葉付き。
朝収穫されたので、この日に煮たらもう「芯までしっとり」と味が染みてウマウマ。
皮もきんぴら、味噌汁の具、千切りにして即席ハリハリ漬けに。
IMG_0788[1]

紅葉シーズンも終盤、中央道を使う時にはぜひ寄ってみてくださいね。
ルッコラやバジル等のハーブ含め、葉物も充実していますし、新鮮な卵もオススメですよ~。

さて、ネコらにとっては一年で一番快適な昼間。
日向をおっかけ昼寝中。
IMG_0785[1]
IMG_0787[1]ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ 富士Q 中央道 談合坂

紫外線が怖くなる「iphoneケース」に変えてみた

2012.11.07 12:37|猫との暮らし
腹毛をきれいにする格好が面白い。「ワシっつ」と手を広げるのがカワイイ。
BLOG1691.jpg
こっちのネコさんは今年も段箱生活のシーズンが到来。
BLOG1699.jpg

さて、iphoneのシリコンカバーがブヨンブヨンになってしまい、
新しいのを探していたら、
クロックスのが評判良いらしいよ」というではありませんか!?
先日、豊洲に行ったついでに「クロックスのショップ」にて購入。


クロックス カメレオンズ iPhone4ケース」
ゴテゴテつけるカワイイのも、つい買ってしまった。センスが無い・・・チョイスでしたが・・・。
BLOG1536.jpg

ゴテゴテつけたら重たくなるし邪魔だけどね。
しばらくはゴテゴテさせます(笑)
あ、このゴテゴテって、「足指の生爪剥がしちゃった事故多発」した商品でしたね。
確かに「コレは、爪、剥がれるよな」と思わせる構造です。妙に納得。
なぜならば、iphone用に装着する時点で「ええ??私のジェルネイルの先端が剥がれたぁ」のですから。

BLOG1535.jpg

「カメレオン」というのは紫外線量によって本体の色が変化するシリーズ。
一番上の写真はキッチンで撮影。
二番目は私のパソコンのある南側のデスク。え?紫外線結構あるね~。
毎日室内でも「日焼け止めを塗っていて」正解です。

で、ネコさんが大好きな「窓辺」はというと・・・
ひえ~!!!紫外線量MAX。
ちなみに、車の助手席でも同様。
「色の変化を楽しむ」より「色の変化で紫外線がますます怖くなる」商品のようでした・・・。
BLOG1533.jpg


☆楽天の食品宅配サービスが始まりました。楽天で使えるポイントもたまるのがユーザーとしてはウレイシですね。安心安全の情報開示がしっかりと成されている所も好感度が高いですね。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:クロックス iphone 紫外線

こうしてダメになる

2012.11.06 16:40|猫との暮らし
すました顔してお座りしていますが・・・


隙あらば・・・
BLOG1539.jpg

ハンティングっ!
BLOG1537.jpg

巣穴に持って行ってしまいました。
BLOG1538.jpg

こうして、イヤフォンは断線してダメになるのです、トホホ。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:イヤフォン

オリーブの薬膳酒を楽しんでみた

2012.11.05 14:58|旅と食
先週の富士山から富士急ハイランド一泊小旅行に続き、今週末は房総半島へ一泊してきました。
富士山麓は紅葉シーズンでしたが、房総半島は11月下旬が紅葉の盛りということで、
酒蔵に寄ったり、養老渓谷で美味しいおそばを食べたり、もちろん!大好きな鴨川シーワールドへ寄ったりと、
まったりのんびり過してきました。
さて、酒好きのわが家ですが、私は元来アルコールに強い体質ではありません。
が、飲める量を知っているので、様々な酒の「美味しさ」を楽しんでいます。

ちょっと珍しい「薬膳主」を飲んでみました。
これは「オリーブと薬草」で仕込んだお酒です。
販売製造はコチラ最高のオリーブをお届け★小豆島ヘルシーランド
メディカルハーブで言う「チンキ」や、家庭でも焼酎漬けにして作る薬酒と一緒で、
薬効成分がアルコールに溶け込むのですね。

これは「オリーブ実・枝・葉」の他に、8種類の漢方、2種類のハーブのブレンドです。
アルコール度数は11%とそんなに高くはないので、おちょこ一杯程度私は食前に飲んでいます。
味は、あっさりとして癖が無い。甘くも無いので分類としては「さらりとした辛口」でしょうか。
女性特有の血行不良による不調に良さそうですね。
特に、11月という冷えてくる季節に飲み始めると効果が期待できそうです。

薬膳酒が「続けられる理由」は思うに「おちょこ1杯でイイ!」
ここに尽きると思います。
お茶と違い、とても手軽です。
お酒に弱い方でも、この量なら就寝前にお飲みになるとぐっすりと眠れそうですよ。


オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:オリーブ 富士山 富士Q 房総

紅葉の富士QへGO! その2

2012.11.05 14:26|旅と食
今回の富士Q行きの目的は「高飛車」に乗ること!それだけ。
ウォーミングアップで乗った「FUJIYAMA」。
やはりこれは「若者の乗りモノ」らしい。
おっちゃんのお友達・・・頼まれても二度と乗らない・・・そうです。。。
詳細は割愛させていただきます。

それにしても、なんとまあ良いお天気だったのでしょう。
この時期の富士Qは「冠雪の富士山」と澄んだ青空とのコラボレーションが素晴らしい!

IMG_0676[1]_convert_20121105140140

さて、今回宿泊した「ハイランドリゾート」は富士急のホテル。なので・・・、
開園時間の30分前に「優先入場」ができます。
したがって、「真っ先に目的の場所」へ並び、その後は混み具合に応じて、
絶叫優先券で予約すれば混雑をさけて昼には帰路につける。

で「高飛車」は8人乗車なので、9時には2組目にて乗りこめました~。
写真は朝の試運転時。実は・・・この120度落下の前に「暗闇でドッキリ」があるのです。
落下後はひねり回転がずっと続きます。

アラフィフ夫婦の統一見解としては「・・・これは・・・、普通かも」
おっちゃんと私では体感スピードの捉え方が随分差があって、
「おっちゃん→FUJIYAMAの落下速度が好き、でも、ええじゃないかの振り回されは苦手」
「わたし→FUJIYAMAは相当にテンション上げないと乗れない、でも、ええじゃないかで振り回されるのが快感」
「ドドンパ→共に、乗車時間短すぎるから物足りない」
高飛車→全部の中間と言う感じだけど、時間が短いかも」
IMG_0665[1]_convert_20121105135821

で、次回は「ちゃ~んと、目を見開いて高飛車に乗るぞ!」と呟く私です(笑)

ええじゃないか
IMG_0670[1]_convert_20121105140009

帰りにコレ乗ろうかと思ったのですが、おっちゃん、前日の「飲みすぎ」にて悩んだ末諦めました。
潔い決断。ゲーして多大なるご迷惑をかけずに済み無事帰宅の途につきましたとさ。
IMG_0677[1]_convert_20121105140244

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:富士急 富士Q 高飛車 ええじゃないか FUJIYAMA 富士山

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1588位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

