スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわり肌触りのハイグレードなタオル

2012.10.30 12:18|猫との暮らし
東京の只今の気温、16度。
今週末には最低気温も10度を下回る予想。
いよいよ晩秋も本格的といったところでしょうか。

さて、一昨日から柔らかな肌触りで「名品」と人気の、
「シャルレのバスタオルとフェイスタオル」を使いだしました。
シャルレと言えば補正下着の通販で有名な会社ですよね。
実は、知る人ぞ知る?の名品が多いらしいぞ。

お色はラベンダー。
BLOG1515.jpg

では先ずは、未使用品で「給水力」をチェック。
一般的には未使用ではゴワゴワして水を弾いてしまいますが・・・。
先端を水に浸すと「即」グングン吸っていきます。
BLOG1513.jpg


一度お洗濯してみた。
左が「シャルレ」 真ん中が「某北欧家具屋の特売タオル」 右は「ホテル仕様のタオル」
洗濯頻度に差はあれど、圧倒的な柔らかさが分かります。
冬場の乾燥しがちの肌を拭くには、最適かと思われます。
BLOG1517.jpg


ループの密度が高いことが、よ~く分かります。
BLOG1519.jpg

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

思ったけど、コレ、枕に巻いたら気持ちよさそうだわ~。今夜はそう使ってみよう~っと。

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら



★そろそろ寝具も冬仕様が必要?ネコ様が潜り込むハズな発熱毛布。★


★こちらもオススメ★




スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:バスタオル シャルレ 吸水性

紅葉の富士QへGO!

2012.10.28 14:17|旅と食
富士山五合目からスバルラインを下れば、
富士急ハイランドは目の前。
わが家のおっちゃんが久しぶりにハンドルを握り、ブイブイと飛ばします。

「すげ~、audiA1」
IMG_0648[1]_convert_20121027143207

遊園地を絵に描いたような・・・写真ですね~。
目的は、観覧車ではなく・・・。後ろにある「90度落下」とか「120度落下」とか「逆さに回る」とかです。
BLOG1500.jpg

時間は15時。
ホテルにチェックインした後、とりあえず園内へ。
4大絶叫マシンで唯一乗れそうなのが「FUJIYAMA」のみ。
耳管がヘッポコな私は富士山五合目にて「耳・・・詰まる」で不調に。
で、「平均年齢49歳ジャスト」のおっさん二人組がFUJIMAYAへ乗ることに。
ちなみに、わが家のおっちゃんは、「最近はコースを眺める余裕ができた」らしい。
40代も後半で知ってしまった「スリル」。
そして、同乗者は「今回が初めての絶叫マシン」知らぬが仏、ビギナーズラック、適当な言葉が見つからないが余裕で乗車。が、その後、彼に悲劇が襲う・・・。
IMG_0666[1]_convert_20121027143531

その頃私は、優雅にソフトクリームを食べながら、
「回転木馬」を眺めるので・・・あった。☆続く☆
IMG_0651[1]_convert_20121027143340








テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:富士Q 富士急ハイランド FUJIYAMA

富士山五合目 「奥庭」にて感動する

2012.10.27 15:29|旅と食
25日、26日で富士山周辺へ行ってきました。
今回は、平均年齢47.7歳の三人組だったので、「まあ、富士Q絶叫はボチボチでんがな」程度での
ぶらり旅となりました。

首都高から中央道河口湖インターへ。
はい、富士山も冠雪してます。
IMG_0630[1]_convert_20121027142747

10時半出発でしたが、昼には到着しちゃったので、
この夏「富士山登頂」をした友人のすすめで、スバルラインで5合目まで行ってみることに。
針葉樹林が紅葉しています。
BLOG1503.jpg

で、肝心の富士山はガスってもう見える時間ではなく・・・。
BLOG1504.jpg

うどんをすすり、また下山。
五合目をちょっとくだると「駐車場」があったので、車を止めてみた。
☆詳細はこちらのリンクをご覧くださいね☆

「奥庭自然公園入口」で、なにやら「絶景な場所」があるニオイ。
で、遊歩道を下って見ることに。

結構、下りが急で足場も悪い。上がってくる人が一様に「息を切らしている」から、
想像はついたのですが・・・、歩きやすい靴で来て良かったと実感。
後ろを振り向くと、
既に「絶景~」すぎます。しかも紅葉シーズン。

IMG_0636[1]_convert_20121027142933

そして、茶屋を過ぎると開けたところに出ます。
うわ~、ちょっとお、ラッキーさんなのかもね、私って。
あ、ちなみに都会から近い自然を満喫できる場所ですが、
やはり「山は山」、軽装でも寒さに対応できる服を持参して、足元も歩きやすい安全な靴にしていかないと、
思わぬ怪我をしてしまうなぁと、容易に想像できる場所でした。そそっかしい方は注意が必要。
BLOG1501.jpg
IMG_0646[1]_convert_20121027143038
BLOG1507_20121027141003.jpg

☆続く☆
2008年の過去記事
■箱根への旅■
■箱根への旅 2■

■富士Q滞在1時間の旅■

★今回使ったお宿。富士急ハイランドのフリーパスがつくので結果的にお得なプランが多数。但し、平日でも稼働率が高いので早めの予約が必須★





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:富士山 五合目 富士Q

ネコさんが気になるのは、お菓子ではなく・・・

2012.10.22 15:15|gooブログアーカイブ
プロヴァンスと言えば・・・、
地中海の恵み豊かで、冬はミストラルが吹き抜け、サハラ砂漠からのシロッコが吹く。
そんなフランスの伝統的なお菓子をいただきました。

「JOUVAUD 広尾店」ジュヴォーです。読み方は「ジュヴォー」

BLOG1459.jpg

もう、隙アリ!とばかりに、ヒモです。ヒモ。袋のヒモが気になって仕方がない、ネコ
それでなくても、写真はヘタッぴなんだから、邪魔しないでよぉ(/_;)
BLOG1457.jpg

それでは、お菓子のご紹介。
■パット・ドゥ・フリュイ
濃厚なフルーツが凝縮されています!
ジェリーやグミとは違い、しっかりとしたジャムのような・・・。
無糖の紅茶や、中国茶、緑茶とも合います。

BLOG1443.jpg

■ ロカイユ
大きいですね~。げんこつサイズ(スミマセン)先ずは割って見た。
中にゴロゴロとヘーゼルナッツが入ってるのですよ!
口に入れると「ああ、メレンゲだぁ」と分かります。
それも「丸で、コーヒーとクリームを泡だてたモノ」「チョコとクリーム」「生クリームそのもの」を口いっぱいに頬張った感じに、「とろけていきま~す」スゴイですよぉ。これは!
ちなみにセットに入っていた「アールグレイ」をストレートで合わせると最高です。

BLOG1467.jpg
BLOG1466.jpg

■ カリソン
葉っぱの形をしたプロヴァンスの伝統菓子
口に入れた時にすぐにわかります。「アーモンドと何か柑橘系のピールの味」が。
これは、初めての食感ですし、初めての味です。
BLOG1455.jpg

■フロランタン
こちらはキャラメルが香ばしいクッキーの代表ですね。
ジュヴォーのは、一般的なフロランタンより「濃厚さ」が違います。
BLOG1454.jpg

パッケージもキュートなので、
ちょっとしたギフトにもオススメです。

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
井村屋株式会社









テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:ネコ 広尾 プロヴァンス フランス 菓子

冬の空気になりました

2012.10.20 13:36|旅と食
10月も半ばを過ぎて、空気が澄んできました。
東京の下町も、キレイでしょう?
IMG_0579[1]_convert_20121020112928

毎年、10月になるとロングブーツを履きだします。
ワンマイルスタイルでも、晩夏と初秋をミックスさせても、
足元だけ季節先行していると、カッコイイですし、気分も上がるのだなぁ(*^^)v
が、しかし、長年愛用しているブーツのファスナーがそろそろ限界かも・・・。
基本、靴はリペアしながら履き続けるタイプなのですが、さすがにファスナーの縫い直しは、
躊躇しちゃいます。

といった所に登場したのが「結構なお値段しますね~」なドイツ「ベアー社」のモノ。
子牛革スエードでなんと内張りも!で、黒が流行ろうが関係ない、私の冬のベースカラーである「こっくりとした茶」
7f6b7.jpg
★☆ 63,000円 ☆★ 【ベアー社】 高級ロングーツ 5名様 大募集!! ←参加中

真冬の欧州を経験された方なら、きっと知っている「底冷え」と「凍結した石畳の道」にも威力を発揮するであろう靴底。
それと「素足で大地を歩く本来の姿」になるべく生まれた木型。
だから、パーツを一つ一つ「手縫い」つなげて行くのですね~。
ハンドメイド
コンフォートシューズ



車の運転時でもこのソールなら安心ですしね。
ヒールの高いブーツは時と場所を選ぶけど、
どんなシーンでも使える上品なブーツ、しかも、足元から健康がよみがえるなんて、
素晴らしいわ~。



でも、ひとつ心配事が・・・。
私の太いふくらはぎが入るのだろうか・・・。う~ん(苦笑)
☆カタログ請求はこちら☆



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:ベアー社 ベアー ブーツ ドイツ

お掃除好きに見えますか???

2012.10.20 12:19|猫との暮らし
ネコさんが気になるのは、お菓子が出てくる袋の方。

家族のおみやげです。
ちなみにジャラジャラ~ジャラ~の景品ではありませんヨ。


さて、元来ズボラな性質なので家事で一番苦手なのが「掃除
ついつい後回しになってしまうので、気が向いたら(笑)こまめにチョイチョイと
汚れを落とすようにしています。

最近になり「クエン酸」の「1㎏袋」を手に入れましたよ~!
「お掃除好きに見えちゃう」気がします。コレを常備していると(*^^)v
加湿器のフィルター洗浄に欠かせないので冬は必需品ですが、
食品用なら、掃除以外でも何でもホイホイ使えます。

BLOG1444.jpg

先ず、テニスをする時には「1リットルのボトルにスポーツドリンクに5g程度のクエン酸
これで、筋肉疲労が防げるのは常識!
クエン酸特有の酸味もスポーツドリンクで押さえられ「フルーツテイストの飲み物」になるのがグ~。
BLOG1452.jpg
NICHIGA(ニチガ)ファンサイト参加中

さらに、キッチンは・・・食器洗い洗浄機に。グラスも茶渋もピカピカに、さらに庫内のニオイも無くなります。
BLOG1448.jpg

そして、そして、
一番「後回しになる」水切りかご。
ピンボケですが・・・どうしても汚れが落ちづらい。
ちょっと濃いめに溶いたクエン酸水のみで、スポンジでゴシゴシ。
BLOG1449.jpg
ちょっとゴシゴシしただけです。細部を歯ブラシで磨けば新品同様に戻ると思われます。
BLOG1447.jpg

あらためて「クエン酸」の有効性を確認したところで、
安全性の高く、環境にも優しいモノなのですが、注意点の認識も必要です!

・強い酸性です。塩素系の溶剤と使うと有毒なガスが発生します。
掃除にはゴム手袋をし、換気をしましょう。
・酸味が強いので飲用には少量づつ加減して使いましょう。
・ペットやお子さんが居るところでは、十分に注意をしましょう。

こんな感じでしょうか。


次回は「フェイスケア・ボディケア」等もチャレンジしてみま~す。
ニチガネットショップ





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ クエン酸 掃除

何故に売り上げNO.1なのか?その秘密

2012.10.16 13:21|猫との暮らし
今年も東京が乾燥する季節を迎えました。

ネコさんの「毛」も空気を含んでボワっとさせて、
体温を逃さぬようにしているみたい。


私も年が明ければアラフィフの仲間入りをする年齢(笑)
夏の紫外線による「髪のダメージ」として「乾燥」が顕著に
現れてました。

そこで口コミサイトでも不動の人気を誇る、
大島椿」を使ってみました。
BLOG1405.jpg
大島椿のファンサイトファンサイト参加中


椿油・・・といえば、アトピーの症状が酷い時にお世話になった、
「アトピコオイル」のメーカーさんの商品じゃあありませんか!!

なら、もう、髪から顔から足まで、全身使えます!

では、アラフォー以上アラフィフ未満の素髪を公開!
ちなみに、髪質は直毛・少々太・白髪無し
カラーリングは年に数回9トーン程度でしております。

前の晩、乾かす前に一滴を馴染ませただけのお手軽ケア。
翌朝、軽くブラシで梳いただけなのですが、まとまりが違います!!!
たぶん、ブローしたらツヤも相当出ますよ。
これはオドロキです。
BLOG1423.jpg

で、髪に塗布するついでに、フェイスケア、ボディケアにも使ってみました。
「カメリアオイル」と横文字で呼ばれていますが、
昨今、重たくないオイルとして結構注目されているんですよ。
もちろん、私のような肌質ですと場合によってはより精製度の高い「アトピコオイル」にし、
通常は「大島椿」といった使い方が望ましいかも・・・。
この瓶一本で全身しっとり。翌朝は表面さらさら、肌自体はモチモチです。
BLOG1402.jpg

ヘアケアだけしか使わないのは「もったいない~!!!」
ぜひ全身に使ってみてください。
使い方のコツは「湿った状態の上にハンドプレス」です!

これで、アラフィフへの道のりも~安泰です!


大島椿ブランドサイト

☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:大島椿 オイル アトピー アラフィフ アラフォー

足立の花火大会

2012.10.16 12:47|旅と食
10月13日(土)「足立の花火大会」へ行ってきました。

今年は、区制80周年ということで秋の開催となりました。
それに15,000発という規模はなかなか見ごたえがありました。
荒川河川敷という立地なので、観覧スペースに余裕があるのもヨイ。

北千住も含め沿線は駅の規模が小さいので、帰路は名残惜しいですが5分前に駅へ向かいました。
そのおかげで混雑にも巻きこまれずに帰れました。

コンデジなので、ちょっとボケておりますが・・・。
BLOG1412.jpg
240_convert_20121015143140.jpg


☆秋ですね~。スウィーツの季節到来!
人気の「神戸フランツ」のお取り寄せが気になるこの頃。プリン食べたいわ~。






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:足立の花火大会 足立区 花火

秋の味覚と運動会の思い出

2012.10.11 12:36|猫との暮らし
朝晩は冬の匂いがする東京地方ですが、
昼間は秋真っ盛りですね~。

そういえば小学生の頃の運動会は、
近くの女子高のグラウンドか県立公園の野球場まで行ってました。
なぜって?校庭は全面「プレハブ校舎」が建ってましたので・・・。
5年生になって初めて校庭で実施されました。

運動会のおやつには「」「青いみかん」「ふかしたお芋」が定番。
でも、の出始めの時期には「青いみかん」だった???
最近は、夏の終わりに「熟したみかん」が出回りますから、
だいぶ環境が変化したのでしょうか?

と言えば、先日、北海道は旭川の老舗「壺屋」さんの「大雪 どら焼 」で、
一足お先に「秋の味覚を満喫」しました。

北海道は国産小豆の一大産地。こちらの餡は美瑛産。
ふっくらした柔らかな甘さに、たっぷりの
どら焼きはお店によっては甘さが強いものもありますが、
「壷屋」さんのものは、ほんのりとした皮の甘さで、餡を引き立ててますね~。
BLOG1317.jpg

BLOG1319.jpg
壺屋総本店ファンサイト参加中

壺屋総本店オンラインショップ


で、トラックバックテーマ「競走をしたときの順位は?」
はい、おもいっきり「プチ自慢」
記憶を遡っても「赤かピンク」のリボンしか貰ったことが無いです。
はい、ぶっちぎりの1位、もしくは、学年で6位以内の俊足でございました!
市のリレー大会なんかも行ってましたよ~!
なので、運動会は大好きでした~。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「体育祭や運動会、競走の順位は?」です。月曜日、運動会だった!というところも多かったのではないでしょうか。月曜日は体育の日(12年前までは、毎年10月10日が固定で体育の日でした!)運動会や体育祭があったという学校も多かったのでは?と思うのですが、あなたは大体100m走や50m走など競走をしたときの順位って、どれぐらいで...
トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:運動会 どら焼き

秋支度

2012.10.09 14:06|猫との暮らし
さ~て、どこにいるでしょうか?


急に秋めいた午後。
急遽、羽毛布団を干しています。これを逃すとズルズルと干せずじまいになりそうなので・・・。

ベランダも秋冬のコンテナガーデンに模様替えしたいのですが、
ホームセンターも季節の草花の入荷が遅れ気味。
今月中にはなんとかしたいなぁ。。。


カメラ向けると、すぐ近づいてくる。。。
この後、カメラにスリスリしてそっぽ向くのでした。

BLOG1323.jpg


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

夏枯れ肌注意報・・・。

2012.10.06 15:19|猫との暮らし
10月だというのに、この暑さ。
洗濯物を干そうとしたら「ギエ~っ」小さな羽虫がベランダに集合してました。
結局掃除して、水で洗い流す作業が・・・。
年に何度か、あるんですよね・・・。この羽虫の襲来。

ネコさん的にはウェルカムな状況のようでした。
BLOG1322.jpg

さて、今夏は結果的に猛暑でした。
紫外線防止のSPF50+++日焼け止めと秋の乾燥のダブルパンチで、
お肌もお疲れモード。
そこで「小豆島ヘルシーランド」の「エキストラヴァージンオリーヴオイル100%の美容オイル」を
試してみましたよ~。
いつも行く皮膚科の女医さんが「ちゃんと油分も補給しないとダメよ~」とおっしゃっていたのを
思い出しました。
オリーブオイルはSPF10程度の紫外線防止効果もあるから、
日中使っても油焼けの心配もなし。

まだ紫外線が強いので、私はこのオイルで保護した上に、SPF50の日焼け止めを使っています。
肌への負担が全然違います。

5日間の使用で乾燥から出来た吹き出物も無くなりましたよ~。
「夏枯れ」した大人の肌の再生にはやはり「油分」が必須と実感しました。

BLOG1284.jpg

なかなか使い心地が良いのがこの「石鹸」
脱酸素剤で保護されたパッケージが「お菓子」のようですね。
BLOG1282.jpg
BLOG1283.jpg
オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中
BLOG1285.jpg
天然オリーブオイル100%美容液でキレイに♪











タグ:オイル オリーブオイル

イケメンも中年になると。

2012.10.02 13:27|猫との暮らし
やばいなぁ。。。
1歳未満で去勢したオス猫はここまで「おっさんの風情」はかもし出さない。
「永遠の、十代で~す」といった感じなのに・・・。
BLOG1299.jpg

それでもカメラを向けると、目線をくれる。
BLOG1298.jpg

昔、むか~し、叔母の家には当時流行の「シャムの夫婦」が居りました。
昭和40年代の話です。
小学校低学年の頃に「おばちゃんですよ~、仔猫ちゃん産まれたから見に来なさいね」
と呼ばれたものです。
仔猫達を譲る時には、叔母がなんどもそのお宅へ出向き「責任を持って下さるか」と吟味した上で、
お譲りしてました。

叔母のところには、「魚屋さん」と「食品も扱う酒屋さん」「お米屋さん」等の、
「御用聞きさん」が多く出入りしていて、ネコらも「ネコ用に適当な魚」を
買っていたと思います。
旬の魚の「切れっ端」を食したネコらは、ご長寿だった記憶が。

その時「ボス」と呼ばれていた「お父さんネコ」にウチのジョン君も風貌が似てきた。
向田邦子氏の愛した「マミオ」も、貫禄あったしなぁ。。
やはり、子だくさんなオスネコは・・・ある意味、違うなと思いました。

さて、台風17号で心配した「風害」は先端の葉のみたっだ「クレマチス」
ジャックマニー系ボナンザに秋の蕾がつきました。
今年はこれで何度目?ズボラな私でも一応・・・咲いてくれるコイツらはスゴイ。
BLOG1300.jpg









テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1864位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。