
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ふくしま⇔東京キャンペーン」

2012.08.31 14:06|猫との暮らし
家族が珍しく週刊誌を買っていた。
毎週金曜日に繰り広げられているデモ。
それの記事を読みたかったから。
でもさ、大いなる矛盾に違和感を感じている。
そんな私は、東京都の行動の方が現実的だと思う。

もう忘れてしまったのかしら???

いつもなら福島産の「桃」や「梨」「ぶどう」が
スーパーにたくさん並んでいる季節。
皆さん、今までどおりの暮らしに戻りましょうよ。ね。


<東京都では、これまでも東日本大震災や原発事故等による大きな被害を
 受けた福島県の一日も早い復興を願い、「ふくしま⇔東京キャンペーン」を
 展開しています。  

 このキャンペーンの一環として、9月上旬に下記の2つのイベントが
 開催されます。
 前回の「福島産直市@秋葉原駅」に引き続き、福島の旬な物産が集合します。
 ぜひ、お立ち寄りください!

 1.「福島産直市@銀座駅」
  日時:2012年9月5日(水)~2012年9月7日(金)
    午後0時00分~午後8時00分(最終日午後7時00分まで)
  場所:銀座駅地下1階 日比谷線コンコース
  主催:東京メトロ 共催:東京都・福島県 後援:中央区
  協力:株式会社銀座パーキングセンター

 2.福島県の物産販売with「人権フォーラムin2012」
  日時:2012年9月7日(金)(※)
    午前10時00分~午後8時00分
  場所:新宿駅西口広場イベントコーナー
  主催:東京都人権啓発活動ネットワーク協議会

(※)「人権フォーラムin2012」は9月7日(金)から9月9日(日)までの
  3日間開催されますが、福島県の物産販売は9月7日(金)の1日のみ
  開催されます。

 くわしくは「ふくしま⇔東京キャンペーン」ホームページをご確認ください。




テーマ:原子力問題
ジャンル:ニュース

これは本格派!な冷麺を見つけました

2012.08.31 13:26|旅と食
ソウルで食べた「極細の冷麺」
最近、国産品を見つけました!
BLOG1173.jpg


そば粉が入ったモチモチの細麺。
「揖保の糸」「島原そうめん」「白石うーめん」等々。
日本の麺もやはりオイシイですが、韓国冷麺は食感がまた違うところがイイんですよね~。

冷麺が何故に好きかと言うと・・・、

「ゆで時間が40秒なのよ!!!」
☆キムチ計画☆←去年から韓国食材に相当ハマっている・・・コチラも読んでね。


☆ネギ塩きゅうりのサッパリ冷麺☆


スミマセン、常々適当に作っていたもので、レシピも結構アバウトかもしれませんが、
塩加減はお好みで調整してくださいませ。
ネギ塩きゅうり、わが家では夏の「漬けもの」として食べています。



☆一人分☆
・きゅうり 1本
・ネギ 5センチ
・塩
・ゴマ
・ゴマ油


・チキンスープ
・お酢
・お砂糖


1/きゅうりは一口大に切り、塩小さじ1/2を振りかけ30分置く(しょっぱい位がオイシイ)
 水分を絞る。
2/ネギは細かく刻む。初めに「ごま油小さじ1程度」であえる。その後、塩一つまみを振りかけ混ぜる。
 最後にゴマも適量混ぜ、1・でしんなりしたきゅうりを入れる。

3/冷麺のスープは「チキンスープ」小さじ1強を少量の湯で溶き、氷水150ccを加える。
 お酢を小さじ1、砂糖を少々加えておく。甘酢なら砂糖は必要なし。

極細冷麺はコシが本格的です。慣れない方にはハサミで少し切ってあげると良いかも・・・。
サンサス商事株式会社の製品ですヨ~。
BLOG1175_20120831122827.jpgにほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト参加中

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:冷麺 韓国 きねうち生麺

どこに居るでしょうかぁ?

2012.08.30 21:59|猫との暮らし
「イッテQ」のイモトさんでは、ありませんが・・・。


さ~て、わたしはどこに居るでしょうか?


正解はぁ~

ココで~す!右のドア枠の隅っこ。
BLOG1152.jpg

写真の手前にはバスルームがあります。
そこで、洗濯物を畳んでいるのが私で、
いつも「ジト~ッ」と、視線を感じての作業であります。

さて、来週から久しぶりにナイターテニス復帰です。
6月~7月に車で1時間かけてサークルへ行ったりして、徐々に準備していました。
が、しかし、近くで「ガット張り名人がいる店」が見つからない・・・。
う~ん、やっぱり浦安まで行ってくるかな~と思ったら、
テニスプロショップラフィノでこんなサービスをやっていました。
まぁ、週一プレーヤーの私のガットはゴーセンミクロスーパーと決っていますので、
結構お安く仕上がるハズ!





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ラフィノ テニス ガット

ブルームーンと呼びたいお月さま

2012.08.28 21:39|猫との暮らし
BLOG1141.jpg

「こちらブルームーン探偵社」というTVドラマを観ていた方は、
40才以上確定(笑)



「マ~ディィ~~~」と尻のばしでシビル・シェパードを呼ぶのが、
「ダイハード」でブレイクする前の髪の毛がまだ「ある」ブルースウィリス

私は「アル・ジャロウ」の歌うテーマソングが好きだったなぁ。。。
今も車のSDカードに「ベスト・オブ・AOR」だとかが入っていて、
確か「Moonlighting」もあったはず。

先週末からの「おさま」は本当に美しい!
昨日の方が、もっともっと美しかったけど、あいにくスカイツリーは消灯していたので、
先週末のお写真をUP。

そして、ネコらは・・・いつものとおり。
も星も、な~んも、関係ないもんね。
BLOG1071.jpg
BLOG1072.jpg




タグ:ブルームーン ブルース ウィリス 探偵社

35年ぶり!?野菜を洗剤で洗う時代ということで・・・

2012.08.28 21:18|ファンサイト
ショップcorcorファンサイト参加中
お漬物からの0157食中毒事故があってから、
TVでも「お野菜はしっかり流水で洗いましょう!!」と流れていましたが、
私の幼少時(1970年代でございます・・)「野菜はマ●レモンでゴッシゴシ洗う」のが、
常識でした。
多分、現在のような「残留農薬」の問題では無く、「回虫やぎょう虫の卵を洗い流す」ことが、
目的だったと思われます。

時は21世紀。

「野菜はさっと水で洗えば大丈夫」という感覚で過しておりました。
が、最近はヨイものが発売されてるのですね~。

松の樹液で作った天然の界面活性剤を使用した「松の液体 エコ石鹸」

「サンプル」を頂いたので、早速使ってみました。
BLOG1156.jpg
corcor松の液体エコ石鹸


きゅうりとセロリは「昆布の塩漬け」と一緒に「浅漬け」に。
既定の分量なら(1ℓの水に数滴)泡もないです。これなら「洗浄液」と言った感じで、
すすぎも早いはず。

特筆すべきは、ズバリ「素手で洗っているのに、手指がしっとり」していること!
アトピー体質なため水を扱う時は必ず「ゴム手袋必須」なのに、この洗剤は石鹸系にありがちな「脱脂」が
少ないのですよ~。
BLOG1155.jpg

食器洗いには贅沢だけど「ニャンコら」の小さなお皿はこれで洗ってあげたくなったので・・・買ってあげようと思います→corcor楽天市場支店こりゃあ「手作りキムチ」を作る時の白菜洗うのに重宝しそうだわ~。
BLOG1154.jpg




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:野菜 洗剤 洗う コルコル

ミョウガの甘酢漬け

2012.08.23 16:07|猫との暮らし
宮城の義母サマからミョウガを頂きました!
早速「甘酢漬け」に。
子供の頃から夏と言えば「ミョウガ」と「葉しょうが」が2大好物(笑)
ちょっとクセのある野菜が好きなのかもしれません。

薬味と言われるだけあり、
抗菌作用が強い。さらに熱による体の不調を整えるという効果が!
体の温めすぎは真夏には逆効果。夏野菜を上手に摂るのが利にかなっているということでしょうか。

甘酢はお鍋で煮切ってから冷まし、ミョウガは一度熱湯をくぐらせていますので、
保存がききます。
明日にはピンクが鮮やかな和風ピクルスが完成!

BLOG1121.jpg

瓶も以前義母サマから頂いた「たけのこ水煮」が入っていたモノをリサイクルです。

BLOG1122.jpg


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:ミョウガ 甘酢漬け みょうが 夏野菜

猛暑な夏

2012.08.23 14:46|猫との暮らし
今年の夏は、結局「猛暑?」
TBSお天気キャスター森さんが「猛暑でした」とおっしゃってました。
昨年の「節電モード」も今年はどうなんだろう。。。皆さん、節電しているんだろうか?
道行くお宅の「グリーンカーテン」も少ないし。
どこのお宅も窓は締めているからエアコン使っているようですしね~。
この暑さじゃあ、無理は禁物。
って、今年はネコさんに「え~~~、冷たいの・・・またつけるのぉ?」と
ブーイングされつつも、日中6畳間を「冷房部屋」にしております。
鉄筋のマンションという箱は本当に密閉されている空間で、
こんなに小さいエアコンで、6畳を通り越しリビングとキッチンも常時28度に保たれているのが不思議。
逆に15畳超~の立派なエアコンじゃあ、寒すぎるんだよなぁ・・・。
恐るべし!!!

エアコンの風が当たらぬよう、カーテンで仕切ってあげてます(適当ですが・・・)
しかし、だらしのない格好だなぁ。
BLOG1114.jpg
ルーバーが動くのが、気になる様子。
BLOG1115.jpg

ああ、そんな快適空間で過しているにも関わらず、
「冬が恋しい・・・」アンチ夏派の飼い主です。

☆お買い物帰りについつい買っちゃうのが「成城石井の自家製ケーキ」
甘さ控えめなケーキが増えた昨今、アメリカンテイストのこってりしっかりとした濃厚な味が魅力。
ネットでも買えるようになったんですね~☆

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ エアコン 冷房 節電

夜空の向こうには・・・?東京の新しい夜景。

2012.08.23 14:18|旅と食
スカイツリーからの夜景リベンジッ!

初回訪問時には、あいにくの悪天候で「雲」しか見えなかった「スカイツリー」からの景色。

先週の金曜日、18時半からのチケットを予約して行ってきました。

「わ~、キレイぃ~」とか、感動したかったのですが、

どうしても気になるのは。。。。「錦糸町」

京葉道路沿いの「丸井」と「リヴィン」が目印の錦糸町が、気になってしまう。



BLOG1110.jpg

そして、夜空の向こうには「青くボンヤリ」とした何かが霞んで見えます。

BLOG1111.jpg

ゲートブリッジらしいです。

帰路「寄って行こうか~?」と家族が言ってくれましたが、

お盆休み期間中の混雑が想像できたので、

キーンっと澄んだ空気の「真冬」に行ってみたいと思います。

☆昨年車を買い替えた時も楽天経由(中古車買取査定市場)で査定を依頼しました!5,000円相当のポイントがつくのがミソ!
エコカー補助金狙いより、下取り高査定狙いの方が断然お得です。消費税UP前にぜひ一度ご検討くださいね。





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:スカイツリー 錦糸町 ゲートブリッジ

ニャンとも清潔トイレ本体【30名】モニター大募集!! 

2012.08.22 12:08|ファンサイト


【ネコを飼っている方必見!】ニャンとも清潔トイレ本体【30名】モニター大募集!! ←参加中

ニャンとも清潔トイレなら爽快ドラッグ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

大きな猫さんはスイカを食べるのだろうか?

2012.08.15 14:41|猫との暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:ネコ スイカ big cat

洗面台は水を飲む場所

2012.08.15 14:26|猫との暮らし
まだ仔猫サイズだった頃。
洗面台の脇にある小さな花瓶から、
水を飲むことがやたら好きだった。

小さな花瓶じゃモノ足りないらしく、
「水をためろ!」と催促する習慣が出来てしまって早3年。

まぁ、水分補給が的確なのか、健康に過しているから良いかな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ネコ用の「飲み水」

我が家は普通の「東京水」(水道の水ですよ)に「トルマリン原石」を入れて使っています。

トルマリンの物理的性質としては、電場の形成(静電圧・マイナスイオンの発生)、水の電気分解(弱アルカリ化、海面活性物質の生成)、異極性物質の吸着、同極性物質の反発の作用、加電・加圧による遠赤外線の放出があります。マイナスイオンは細胞を活性化させ、遠赤外線は体を温め、血行をよくし、新陳代謝を活発にします。このことから体の疲れをいやし、疲労感をとり弱った細胞を元気にする働きがあります。



フムフム、なるほどね???
もう丸3年は使っているけど、確かにネコらも美味しく水を飲んでいるし、体調も良好。
それに時々天日干しすれば半永久的に使い回しができるのが利点。

炊飯器に入れたり、麦茶ボトルに入れたり、お風呂に入れたりと、
用途は幅広い所もイイ。

「邪気から身を守る石」オススメですよ~。







テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ 洗面台 トルマリン

昼間のスカイツリーからの眺め

2012.08.13 23:53|旅と食

六月の最終週。
梅雨の晴間とはいえ、なんとか一望できました。
地元、『葛飾』を流れる中川の『七曲り』がよ~く見えすね

オリンピック開催の東京招致も、いいかもしれない。

2012.08.13 13:45|猫との暮らし
あずきバーを堪能しているように「見える」数日前のネコ。
IMG_0293_convert_20120810123112.jpgブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_0290_convert_20120810123040.jpgブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンオリンピックも閉会しました。
夏も終わり?いえいえ、これから「東京」でのオリンピック招致に向けて、
盛り上がる気が・・・します。

これだけ団体競技やメジャーでは無いアマチュア競技者がメダルを取るのを、
タイムリーに観てしまうと、
東京でオリンピック開催しても・・・」
「いいかも」

あまり関心がない都民の一人ですが、
一生懸命スポーツに取り組む人々の、目標や夢となるような舞台を
既存の施設を使い開催できるのであれば、大歓迎です。

ロンドンオリンピック閉会式に、
懐かしい彼女達が登場。
元気に車の上で、踊ってましたね~。






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:スパイスガールズ 閉会式 ロンドンオリンピック 東京

レディー・ガガのフレグランス発売ですって???

2012.08.11 16:09|ファンサイト
世界先行発売 レディー・ガガ初のフレグランス・香水『レディー・ガガ フェイム』 ←参加中

ガガ様が遂にフレグランスを発売したそうだ。

そのボトルが・・・なんと「ブラック&ゴールド」

その昔一世を風靡した「プアゾン」という香水があってけど、

さらに毒が強そうな・・・塩梅のボトルデザインですね。

でも、ガガ様の素顔(知らないですけどね)って、

とても素直で繊細な感じがします。

そんな香り・・・出会いたいわ~。


レディー・ガガ、初のフレグランス『レディー・ガガ フェイム』 世界先行限定発売

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

カシュカシュのネコモチーフバッグ

2012.08.11 16:02|ファンサイト
夏のお出かけのお供にカシュカシュネコ柄トラベルカートをプレゼント♪ ←参加中

お手頃プライスで人気の「カシュカシュ」
こんなトラベルカート、ネコオーナーなら・・・欲しいよね~。

カシュカシュ cachecache(ネコ柄トラベルカート)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ トラベルカート カシュカシュ

1万4000発はスゴイぞ!市川市民納涼花火大会(江戸川区花火大会)

2012.08.10 13:09|猫との暮らし
8月4日(土)
今年も花火大会のトップシーズンが訪れました。

先ずは、荒川の北西方角。
「足立区花火だぁ」と思って眺めていたら「いたばし花火大会」でした。
ちょうどわが家からは南千住の高層マンション群の近くに見えます。

しばらくしたら、「な、なんだ!!!」
丸で大爆発のような音が響いてきました。

ベランダからiphoneにて撮影。ピンボケですが・・・。ニュアンスは伝わりますでしょうか・・・。
隅田川花火含め、周辺で毎週繰り広げられる花火とは「規模」が違う!


IMG_0281_convert_20120810122844.jpgブログランキング・にほんブログ村へ

オドロキです。
爆撃を受けたかのような、。。。煙と明るさです。

京葉道路篠崎インター横で打ち上げるのですから、
運転されていた方は、ビックリされたでしょうねぇ。。。
IMG_0282_convert_20120810123003.jpgブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに「2009年8月の市川・江戸川花火」も、
前のGRANDBARAKIブログにてUPしておりました。
比べて見ると、規模が全然「違う」でしょ?

昨年は東日本大震災の影響により中止になり、2年ぶりに復活した花火にかける「市川市」と「地元企業」「地元自治会」の意気込みを感じました!
ちなみに、江戸川区と市川市が共同開催している大会で、通称「市川江戸川花火」とか「江戸川花火」とか、皆適当にコンガラがった言い方しています。
打ち上げ会場は「篠崎」の江戸川河川敷。
観覧席するには対岸の市川市側の河川敷となります。
☆詳細URLはコチラ☆

多分、シチュエーション的には「隅田川~」とか、「横浜港~」の方が、
ステキなのですが、花火大会としては「江戸川っ、最高っ!!!」って皆さん思ってるハズ。









テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:市川花火 江戸川花火 花火大会 篠崎

開けたいけれど、開かない、開かずの網戸

2012.08.09 13:23|猫との暮らし
わが家の寝室には「網戸」(網戸屋本舗のモノ)がついている。

☆写真1☆
不器用そうな手だけどね、ニャンコは爪を器用に使う。
僅かの隙間を狙い「カシャカシャカシャ、カシャカシャ」
BLOG1024.jpg

BLOG1023.jpg

BLOG1022.jpg

「開け方」を察知する能力は高いけどね、
「開かない理由」はテンで覚えていないようで・・・。
しばし「ボ~、なんで開かないんだろう」と上を見つめてみる。
BLOG1021.jpg

安眠のために、わが家のおっちゃんが付けた「鍵」
「人が開けやすく、ネコには開けられない」そんな材料を探すのに道具箱を漁り、
取り付けたオリジナル。

届かない。短足胴長だから、届かない。
BLOG1020.jpg
BLOG1024.jpg

そして☆写真1☆に戻る。
BLOG1019.jpg



「ええ?ネコちゃんが可哀相」とおっしゃる方も多いと思います。
わが家では、ネコと人の寝床は別です。
就寝時間になると、ネコらは「自分のお気に入りの場所」で就寝します。
人の寝床はあくまでも「面白いところ」なだけのようです。
夏は「寒くて」冬も「寒い」

何故ならば、夏は冷房で冷えており、冬は暖房を入れないから、寒いのです。

ネコらの寝床と言えば、快適そのものな「ハズ」
夏は自然の風が通りぬけ、冬は段箱に24時間保温カーペットが設置されて。

ネコも人も、わが家は皆、マイペースな関係ですね。


簡単な作業で取り付け可能。しかも丈夫な素材。
わが家も、こちらの網戸を取りつけていますヨ!
















テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ 寝室 網戸

ネコの昼寝

2012.08.09 00:17|猫との暮らし
ネコも人も、寝る姿勢にはクセがある。

短いアンヨを壁に「ポチっ」と置くのがクセ。


頭上の何かが気になる。
私の嫁入り道具の一つ「青竹踏み
BLOG1026.jpg

しばらく「うりうり~」「すりすり~」した後は、
BLOG1027.jpg

存在すら、忘れる。
このまま、晩飯の時間まで、ひたすら寝るジョン君であった。
BLOG1025.jpg









テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ 昼寝 青竹踏み

ネコにも安心なバイオ消臭剤発見!!!ネコのおしっこ臭の切り札になるか?

2012.08.06 13:20|猫との暮らし
ネコさんに元々体臭はほとんどありません。
しかし、玄関の扉を開けた途端に「むわ~」っと「ネコ特有のニオイ」が
するお宅があります。

原因は、「ネコさんのトイレ」と「排泄物」のニオイの蓄積。
臭い」も「香り」も壁紙やカーテンに染み込みます。
ニオイを発するお宅の共通点は「換気が足りていない」ということ。


24時間換気システムがあったとしても、風の通り道を365日しっかりと作らないと、
ニオイは付着していくものです。

しかし、高温多湿しかも気密性の高い家。
エアコンを付ければ窓は・・・締めざるを得ませんよね~。

あらゆる消臭剤を使ってみて、

ネコにも安心して直接ネコトイレに使える物はないだろうか?」と、
探していました。

「バイオミックスは、大掛かりに宣伝しない商品ですから
消臭剤としては知る人ぞ知る、そんなポジションにあります」
なんとも控えめな社長さん。

様々な使い方ができる「バイオミックス」オススメですよ~!











テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ 臭い ニオイ バイオミックス

宇佐美製菓の「蜂蜜太郎」

2012.08.05 13:14|旅と食
久しぶりにヨーカドーにて購入したお菓子。


宇佐美製菓の、

「蜂蜜 太郎」
BLOG1017.jpg



「和」の甘さが大好きな方々には「おお、あれね~」と

人気のかりんとうです。

黒糖かりんとうや、ピーナツかりんとうとは違い、

口の中に強烈な甘さが残らない!

それに、「シャリッ」「ポリッ」とした乾いた食感がイイ。

きっと、独特の形がサクサク感の秘密なのかも。。。
「キャラメルコーン」と同様に、ホンの少量バターピーナツが入っています。

200グラム入り袋が、あっという間に空になる、
そんなおやつです。

BLOG1018.jpg


☆半分の100グラム袋もあるんですね~。







テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

タグ:おやつ 太郎 蜂蜜太郎 かりんとう

はしかた化粧品にBBクリーム登場!?

2012.08.04 14:00|猫との暮らし
一昨日届いた「はしかた化粧品
箱を開けると「新製品」のご案内がありました。

なんと「BBクリーム」が登場です!
BBクリームはプチプライス製品がたくさん発売されていますが、
さすがに「ワンコイン」は無い気がします。
はしかた化粧品」のクリームはどれもテクスチャーにコクがありますし、
秋冬のファンデ代わりに重宝しそうですね。
BLOG0996.jpg

☆去年の記事はコチラ☆

わが家のおかんネコのマイブーム。
それは炎天下の時間帯をベランダで過すこと(泣)
盛夏には手入れを怠り「夜盗虫だと思われる」フンが転がる植木鉢の下で、
寛ぐのが一番幸せなようで・・・。絶句。


BLOG0981.jpg

嫌々ながら部屋に戻る。
顔がふて腐れているのが、おかしい。
BLOG0980.jpg

このブームはいつまで続くのだろうか・・・。

★飲みの席で話題に出たのが「コストコ」近くにありながら未だ未踏の地。年に1度くらい新聞の折り込みチラシで「ご招待クーポン」が入るのでそれを待つか?それとも4,200円年会費を払って一度行ってみるか?ん、とりあえずネットで買ってみるか?★


ネコやワンコのトイレ掃除に重宝しそうな量ですねぇ。。。★


★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:はしかた 箸方化粧品 はしかた化粧品 BBクリーム 新製品 ネコ

しにものぐるい

2012.08.01 12:53|猫との暮らし
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

こちらのページを見るたびに「うひひ」と思わず笑ってしまいます。

本来なら、ハンコを注文するべきなのですが、

ネコ飼いなら唸るシチュエーションな絵柄がスゴイ!

なので少々ご紹介します。

こうやって運びます。コネコを。引きずる場合もある。


メインクーンってスグわかる。


ぷわ~んと香りまでしそうな勢いのおしりです。


こうやって覗かれるよね。


認印ではない認印だよなぁ。

タグ:邪悪なハンコ屋 認印 はんこ ハンコ ねこ

やっぱりネコは暑い方が好き

2012.08.01 12:31|猫との暮らし
西日が当たる前にカーテンを閉めるのが日課。
コレって「南欧」や「中近東」の暑さの凌ぎ方に似ていると思います。
気温が35度近くになった時の対処法。
窓は極力「開け放たない」日差しを入れない。
なるほどねぇ。確かに外の熱風を遮った方が、
エアコンを入れた時に冷え方が早い。

ネコさんは、ジリジリした日差しが好みのようで、
カーテンの陰に陣取っている。

で、時折「ボワ~ン」と暑すぎるのか、外で冷却。
しばらく「ボワ~ン」として、また部屋で一番暑い場所へ戻るの繰り返し。

やっぱり、ネコは、暑いのが、好きなようですねぇ。
BLOG0968.jpg
BLOG0969.jpg
BLOG0970_20120801120012.jpg
BLOG0972.jpg

★暑い季節こそ保湿と油分の補給が必須。高品質なオイルならクレンジングからマッサージまでさまざまな用途でお使いいただけますよ~!★




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ 西日

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2182位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

  • ページトップへ
  • ホームへ
