
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はしかた化粧品・・・リピートしちゃいました☆

2011.08.31 13:32|gooブログアーカイブ
7月が始まると当時に使い始めた「はしかた化粧品」
その時にも「ブログネタ」にしているので詳細は☆こちらでご覧ください☆

8月も最終日。無くなりかけたモノが出てきたのでリピートしました。
2カ月使ってみて「思ったよりよかったもの」が「じゑる」相当よかったモノが「化粧落とし」
暑い時期というのもあって、朝のケアに「美容化粧液→じゑる」で通してました。
乾燥肌で敏感肌でノンオイルジェルはちょっとダメですが、オイルが秘かに入った「じゑる」は大活躍!
夜は「透潤白化粧水→美容化粧液→他社美白美容液→透潤白クリーム→部分的に美容クリーム」
コンディションによって何所かを省きます。
夏の終わりでも「モチモチ」をKEEPしていますヨ!

それと、「化粧落とし」はジェルなのに「これってオイル?」と言う程「やわらか〜く」て
落ちが良い!日焼け止め落としにデコルテにも使っていたので1カ月弱でなくなってしまったのです。
今回は2本注文。

コレで1,500円也☆


店舗ではシートマスクとハンドクリームも発売開始なようで(いいなぁ関西の方)
ネット発売を待っていたのですが、「化粧落とし」がどうしても欲しくてリピートしました。
東京での催事もまだわからないので仕方ないですねぇ。

さて、週末にすごくステキでキュートな義姉サマが東京にいらっしゃいま〜す。
あ・・・台風がすぎ去ってくれると嬉しいのですが。
夜景がキラキラの某ホテル45階にてディナーで〜す。
なのでキラキラネイルをセルフで急遽やってみました☆
フレンチのラインがセルフだと「とほほ」になるのですが、そこに丸ホログラムをつけて
誤魔化しました。東京はゴミゴミして暑くて確かに住みにくいけど「夜景」はキレイなんだよね〜。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都









キャットタワーのお洗濯

2011.08.31 12:42|gooブログアーカイブ
一昨日の晴天は「待ってました!」とばかりに「キャットタワー」の「お洗濯」
をしてみました。
わが家のは生後1カ月半程度のコニャンコが遊べるように「タワーとは名ばかりの」
「巨大な爪とぎ」って感じのものです。


先ずは、上下をおっちゃんに分解してもらって・・・。
浴室で「亀の子たわし」と泡切れ重視で「私のシャンプー」で洗浄開始。


上に乗っかる所は「脱水機も・・・使えるかも」


しっかりと表面の水を手で押し絞りして・・・後は外で干すだけ

ちょっと無茶ですけど、キレイになりました☆

その頃、ウチのお姉さんはといえば・・・。
ここ数週間飛来する「コイツ」に夢中というより「残酷だよねぇ」と狩りの最中。



動画も撮ったのですが・・・あまりにも・・・なのでお蔵入り。






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都

豊洲の花火・・・なのかどうか☆

2011.08.29 16:52|gooブログアーカイブ
8月27日(土)隅田川花火大会の続きです。☆ブログはこちら☆

20時半にフィナーレを迎えると同時に「葛飾ハープ橋」左手にまたまた「花火」が
始まったではありませんか?

隅田川よりちょっと「南」なのでリビングで「完全にくつろいで」観ることができます。
「こっちの方がイイじゃん」
「確かに」




でも「どこでやっているのか?」
検索してみると該当する花火は「豊洲」の「The Night Sky Live」しか無い。
ただ方角が正しいのかどうか。。。喧々諤々酔っ払いで検討したけれど、
結局「豊洲・・・かもしれない」で〆ました。

市川江戸川花火は今年は自粛でしたが、
振り返ると、部屋から眺めた花火は・・・「足立区花火」「浦安市花火」「隅田川花火」
と、「豊洲・・・かもしれない花火」と合計4つでした。おしまい。

遡りになりますが、花火当日はベランダをお掃除。
この方が厳しい目でチェックしておりました。

どれどれ。

細部はどれどれ。フンッ。



☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村



☆神戸トランスパラン☆ぜひぜひ「3点セット」でお買い求めください。お値段はリーズナブルですが
「確かな使い心地」です。ファンデは「リキッド+パウダー」の重ね使いがアラフォーにはオススメ。
DM リキッドファンデーション OC10 30ml

DM リキッドファンデーション OC10 30ml価格:1,785円(税込、送料別)

★やっぱりこちらに戻ってしまいます。通年タイプなのに猛暑でも崩れません!適度なカバー力はアラサー&アラフォーにはピッタンコ★


パウダリーパクト(レフィル)BOS0 12g

パウダリーパクト(レフィル)BOS0 12g価格:1,260円(税込、送料別)

★現在「水アリ」で使用中。汗を弾きますヨ!崩れない=日焼けしない しかも冬は水なしで使えばしっとりです。 ★


デリカミズル UVプロテクトエッセンス

デリカミズル UVプロテクトエッセンス価格:1,260円(税込、送料別)

★私の知っている限り「秋冬の乾燥時」に一番「潤いを感じる」日焼け止め下地です★


★お休みの日にはこちらを愛用中。皮膚トラブル中の「ネックとデコルテ」の日焼け止めとしても使ってますヨ★











ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都









真・猫の十戒

2011.08.29 13:02|gooブログアーカイブ
「真・猫の十戒」最近様々なブロガーさんが転載しているモノです。
いや〜、初めて読んだ時には「感動」と「苦笑」で5分ほどフガフガしちゃいました。
一体どなたが初めに作ったのでしょう。

完全室内飼いが前提の現在「10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。」
これには「うるうる」と来ましたよぉ。そうだよねぇ。「外出するのが日課」だった時代なら
外で亡くなるのも普通だったけど。
「いつものキャットタワーの上」「いつものネコベッドの上」「いつものソファの下」
「リビングの隅」だったり。
見送る時に私とおっちゃんは一体幾つになっているんだろうか?
15歳として「おっちゃんは定年」私は「小太りでうるさいおばさん」なのだろうか・・・。
少なくともそれまでは「毎年健康診断」を受けて、時折「人間ドック」もして
健康なおっちゃんとおばさんで居ないといけないね〜。



注)「転載してもい〜ですよ」とありましたのでコピペさせていただきました。



真・猫の十戒

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。
2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。

5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。

8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。
9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。



☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都




隅田川花火大会をのんびりと・・・☆

2011.08.28 13:12|gooブログアーカイブ
震災の影響で1カ月開催が遅くなった「隅田川花火大会」
今年は家族のお友達を招いて4人で「飲みながら」観覧。

先ずは、リビングでテレ東の中継をつけて・・・。
デジタル放送は実際の「花火」より「数秒遅れて・・・」画面に映ります。


私の普通のデジカメだとこんな感じにしか撮れませんが・・・。

第二会場はビルの陰で見えませんねぇ。







クライマックス。8時半。が、しかしこの後、「???」またまた左に花火が上がっているでは
ありませんか!!!それは次回に続く。


☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
隅田川花火大会
花火





ネコの遠慮

2011.08.27 12:06|gooブログアーカイブ
肩傷の抜糸を終えて昨日からリハビリが始まったおっちゃん。
おっちゃんを迎えに車を出したら雨が酷くなりました。
青砥で「コレやばいでしょ」とコンビニ駐車場で一時待機。
0メートル地帯なだけあって皆さんそれぞれ「一抹の心配」があるんだと思う。
がしかし、帰路道路はさ〜っと水が引いてます。
ポンプ場ががんばったのか?(だって川より道路の方が低いんだもん)
葛飾近辺の「雨量が少なかったのか?」疑問であ〜る。

三角巾も「腕なまっちゃうから外してね」とやっと固定生活から脱出。
隙を見せたら・・・この子がやってきた。
♀ネコだけが「わかる」フェロモンを発しているおっちゃんの右腋。
左じゃだめらしい。
でもこうして「上に上げる動作」は出来なかったから、「あたしはさぁ我慢だわ」
遠慮していたのかどうかは定かじゃあないけれど、とにかく1カ月はしていなかった。


で、ご満悦でスリスリゴロゴロした後は、お決まりの「鎮座」


「なにさ?」


おっちゃんは「ネコの肩」を目指しリハビリに励みます!


来週の台風が過ぎると秋になるのかなぁ。
そうなると早速、薄手のセーターとか着たくなる。
ユニクロのファインメリノをもう何年も仕事用にも普段も愛用。
しかし、ここ2シーズンのユニクロさんは「カラーヴァリエーションがイマイチ」なんですねぇ。
夏のTシャツもそう。どうしてか「黄味」が強かったり「オータム系カラー」なんだよね。
お願いもうすこし「センスのある色展開」にして!できれば「青味系」カラーを!!
☆特価だけど色味がイマイチ☆
☆ちょっと円高でお得感あるセンスある色展開☆

そこで比べちゃうんだけど、アメリカの「J CREW」だと色味が本当にイイ。
日本ではそんなカラー展開が「撤退の理由」だったのかしら?
日本人には「ユニクロのカラー展開」の方がやっぱり良いのかしらと悩む晩夏です。
 





楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位












☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都

夏の大掃除

2011.08.26 13:26|gooブログアーカイブ
明日は「隅田川花火大会」
本日は昼前に「窓を掃除」しちゃいました。
風水では「窓の汚れ」は「皮膚の健康を害する」とか雑誌にありまして・・・。
そう言えば・・・6月から「雨」が多いのにかこつけて掃除してませんでした。。。
だから???と思い当たるふしが多々あり。。。

夏の大掃除ってな感じになりました。

ソファとダイニンングチェアのカバー。
ネコがまったりしたり、人がまったりしたり、毛が隅に溜っていたりと
相当汚れちゃっていたので「夜も晴れ」の日を選んでお洗濯しました。
「色あせ防止」と「スペースの問題」があって「夜干し」してま〜す。

で、ボスの部屋を急遽「物置」状態にしてイスを置いたら・・・


カバーかわりの布に鎮座。


ちょっとちょっと。座んないでくださいよぉ。


こちらのお姉さんは最近「外」がお気に入り。付き合う方が暑くて大変。

蒸し暑い・・・。

梅雨に戻ったみたいなお天気。



☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都


街のおなじみネコさん

2011.08.25 13:05|gooブログアーカイブ
京成立石の商店街はコンパクトで結構使えます。
もちろん大型スーパーも街道沿いにたくさんありますけど、
「お肉」「お惣菜」「玉うどん」なんかは商店街のお店に決めてます。

さて、アーケードを奥戸街道に向かってミスド近くを歩くと
「足元にすり寄ってくる」ちょっと「福々しい」ネコ達がいます。
去勢済みですし、「どこのニャンコなのかなぁ」といつも思っていました。
ココを通ると「5分〜10分」は引きとめられてしまう。
もうねぇ、「懐つっこい」の「域を」脱している程。
ウチのネコにしたら絶対に「うるせ!」と言われると思うので、
ココでプヨプヨなおなかやあごを「うりうり」してきます。

昨日、おもちゃ屋さんの前を通ったら目に入ったのが・・・コレ。

雑誌「猫びより」9月号(現在発売中です!)   


あの「すりすりネコ」達が登場していました。



どうやら私がいつも「うりうり」しているのはおもちゃ屋の「ナツキチ」「ジュンペイ」と、本籍地「駅前お肉屋」さんでなぜかこのあたりにいる「きんちゃん」でした。きんちゃんはちゃーんと「飼い主はお肉屋さん」と分かっているので具合が悪いとお家に帰ってご主人に病院へ連れて行ってもらうそうですよ。

店頭でごろごろしているから「自転車」なんか危ないんだけれど、
皆さんちゃーんと「彼らのところ」は「徐行運転」してたりします。
これから何十年もこのままの空気であり続けてほしい商店街です。


他のネコの「ニオイ」がする「手」を差し出しても「無視する」わが家の女王様




楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位












☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都


ゲリラ豪雨?

2011.08.23 21:25|gooブログアーカイブ
最近、この方々が「うなぎ」に見えるのは気のせい???

こうして「びよ〜ん」伸びている後ろ姿は耳がついた「うなぎ」です。
ベランダに「セミ」が飛来した様子でで興奮しているのが1匹。


ちょっとピンボケですが、「遠近法」で手前が大きく見える訳ではないんです。
4.6キログラムのジョン君が「デカく」見えるだけです。


さて、先ほど義姉サマと電話していたんですが、
都心ではここ数年当たり前になっちゃった「ゲリラ豪雨」。
確かに、ヒートアイランド現象が少ない地方都市では無いんですよね。
「もし遭遇したらどうしたらいいの?」と心配してました。
そりゃそうだ。地下鉄に流れ込む濁流だとか、マンホールが浮いちゃうとか、
晴れていたと思ったらいきなりってありますよね。
私でも旅先でそんな体験したくはない。

そういえば、遭遇したこと???あったかな?と思いだしてみたけど、
横浜駅の構内でくるぶしまで水が来たのは多分台風だったと思うし。
唯一あるのは、神田川があふれた時に「中央道」で同じ雨雲による「豪雨」に
見舞われました。八王子あたりでは止んでましたが、車中TVのニュースで
都内が大変なことになっていたことを知りビックリしたなぁ。

でも今年は少ないと思うけど・・・?
やはり思ったより「暑い夏」ではなかったってコト??
いやいや、それでもやっぱり「夏は暑い」ですよ。


楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位














☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都





ミスドが好きな理由☆

2011.08.21 20:21|gooブログアーカイブ
「ミスタードーナツ」って、どんなイメージ???

所さんがCMしてる
ポイント貯めて「オサムグッズ」の食器もらっていた
薄めのアメリカンコーヒーがおかわり自由
駅から少しだけいった所にある
ウチの親はおみやげにいつも「10個入り」ドーナツを買ってくる
デートの待ち合わせは「ミスド」でね

「オサムグッズ」を知っている時点であなたはアラフォーです。
ちなみに公式HPにて1988年のおまけとして掲載されているモノ。


で、いつも私が愛用しているモノ

さすがに実家→一人暮らし→結婚を経て「れんげ」はどっかにいってしまった。


一昔前の店舗設計は「木目調」の古き良きアメリカを意識した感じでしたが、
ここ最近、もう少しポップな店内に変わってきましたね。

コーヒーもアメリカンよりもう少し深煎りに変わってきたし。

でも、変わらないのが・・・店内BGM


  ☆私がミスドが好きなのは「BGM」がツボにハマッているから☆

久しぶりに京成立石近くのミスドに入ってみました。
ははは「キャロル・キング」が流れているぅううう。
ちょっと調べたら「アマンダ・ベッカー」のトリビュートアルバムの「BLOSSOM」から
でした。
昔から70年代〜80年代のポピュラーな曲が聴けるのが、
ずっと店内にいて「コーヒーおかわり4杯」しても飽きない理由です。



CAROLE KING You've Got A Friend



☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都

Andrea Bocelli - Nessun Dorma

2011.08.21 19:47|gooブログアーカイブ
涼しくなると、「オペラ」の名曲が聴きたくなります!
ドミンゴもイイけど、アンドレア・ボッチェッリの「Nessun Dorma」は「脳」に響きます!
なんというのかなぁ、ちょっと「こもった感じ」のテノールが心地よいです。


Andrea Bocelli - Nessun Dorma


もう一曲
Andrea Bocelli - Canto Della Terra

「おまけ」の魅力

2011.08.21 13:43|gooブログアーカイブ
ああ涼しくて気持ちがよい〜。西と北からの風が心地よい。
体の「むくみ」が全部取れてスッキリ気分です。こもっていた「熱」が放出されたのかも・・。

お手入れを怠っていたら・・・毛並みがすご〜く悪くなりました。
だって、暴れるんだもんさ。


ねぇ。お手入れさせてくれないから、ヘアボールができちゃうんだよ。



さて、先日飲んだ帰りに大人3人でマックで水分補給。
目に入ったのが「トランスフォーマー」の「おまけ」がついた「ハッピーセット」
もちろんGET。最終日だから「オプティマス・プライム」のみでした。

Sサイズのドリンクと「ナゲット」と「ポテト」
というか・・・びっくりしちゃったのが「このメニューがお子様向け」ということ。
「成長期にはダメでしょう・・・このメニューは」と思うのは「正しい味覚」で育った
「大人」は思うみたいです。
マックの戦略って「幼少時にマックの味覚を下にしっかり覚えてもらい」「思春期青年期にはこれで
しっかりお腹を満たしてもらい」「その子孫にも幼少時から味覚を覚えてもらう」という連鎖???

しかし、「このオマケ」ついつい大人買いしちゃう人もいると思う。
チャチな造りだけど、ふふふ「ガチャガチャ」のノリですね。




楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位














☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都




レモンは魅惑の香り〜☆

2011.08.20 19:57|gooブログアーカイブ
まだまだ暑かった日の出来事

なんちゃって「経口補水液」を毎朝飲んでいた私。
作り方は・・・アイスレモンティーにお砂糖と「塩」それに「レモンを絞る」
といったモノなんです。
で、レモンのくし切りを冷蔵庫にいつも用意していました。

おっちゃんは「焼酎にレモン」

すると、レモンを絞った「指」にあの子が反応
「マタタビ」での「ハイ状態」です。


さて、やっかいな「帯状疱疹」その後の経過。
な・な・なんと、一昨日から発疹というよりは「発赤」が首から下にでちゃいまして、
昨日、皮膚科にGO
なんと「水痘ウイルス(帯状疱疹のヘルペスウイルス)」に体がアレルギー反応を起こした
そうなんだなぁ
たま〜にしか居なくて特に「アトピー性皮膚炎」を患ったことのある方は注意が必要なんだそうです。
本当は、神経組織に潜んでいる水痘ウイルスが、体が疲れた時などに帯状疱疹として現れるんですが、
アトピー患者は元々「免疫機能」が健常者より劣っていて、「ふつ〜に」症状が出てくれないことが
多いらしいんですよ。結局、今回の帯状疱疹は左胸下のみ。その他の発赤は「アレルギー反応」
さらに、水疱治療の軟膏にもかぶれましたので、現在違うものに変更中。やっとかさぶたになり
帯状疱疹自体は終息期となりました。

今回「実感」と「ちょっと凹んだ」のは「アトピー性皮膚炎」の症状は23歳頃からほぼ「完治」していた
のですが、それから20年近く経ても「先天的な免疫の異常」と「皮膚に残された記憶」は
消えないモノなのですね。体質は遺伝性も高い。親もがんばって通院させた。医師も全力を尽くし治療した。とりあえずは「外側は満足いく大人に育った」が、しかし、体の内部では健常な人では考えられない
深い所での「異常」が起こる。これってパラドックス???まぁ、アレルギーとヘルペスウイルス属というのは未だに解明できていないことも多いから、対処療法で「この辺が妥当かな」と思うことが患者も家族も
一番必要な事なのでしょう。




楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位














☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都

記憶力がちょっと良くなった「lenovo」

2011.08.19 13:53|gooブログアーカイブ
今朝は10時頃から猛烈な「雷雨」
降り始めから「お!!!涼しいぃ〜」
連日の猛暑で「打ちのめされた」人も植物もネコも「クールダウン」ですねぇ。
TBSのお天気キャスターの「森さん」が「今日から秋」とおっしゃってましたが、
外れない事を祈ります。

ふ〜ん。暑く無いも〜ん。


スカイツリーの見え方で雨の降り具合が分かるよねぇ。
若干雨あしが弱まった午後。


もっさもさに育った日々草。雨にあたって元気もりもり。


さて、私のノートPC。最近「なんだか重たいなぁ」とか「遅いなぁ」とか、
頭脳はイイはずなのに、ちょっとお疲れ気味でした。
そこで、おっちゃんが「記憶力を高めるモノ」を2枚付けてくれました。
(というか・・・なんだか私にはさっぱりわからんので記載できません)

チョチョイとねじまわしで開けて・・・
あ、バッテリーは危ないから外します。


で、ウォータースライダー見たいなところの下、四角い部品を2枚付けました。


「若干記憶力が弱いからどーしても難しいことが覚えられないおバカな子」だったのが
「過去問と赤本片手に受験勉強をがんばる」ために「頭の回路をちょちょっといじってもらった」といった所でしょうか?

ところで「帯状疱疹」ですが、家族には「神経に沿って発疹が出ていないからおかしい」とか
言われています。でも、本人は「神経に沿ってビビビっとむず痒い痛みが走る」ので、バリバリ帯状疱疹だと思っているんですが・・・。どうなんでしょう。。。
まったく厄介な症状です。


楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位














☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都

帯状疱疹・・・の経過

2011.08.18 15:38|gooブログアーカイブ
表題の件の前に、わが家に無かった「血圧計」を購入。
そう言えば、「体重計」も無かった。あるのは「体温計」だけ。
体重計は何故に無いか?だって計る事自体が「ストレス」になっちゃうから。
検診とドックでいいじゃない???それと「服と下着のサイズ」でわかりますから・・・と
苦しい言い訳しています。

新しいモノ好き☆


おっちゃんのニオイが大好き☆



さて、帯状疱疹と判明して3日。既に急性期は「気付かぬ間」にすぎてしまい☆この日には既に結構酷くなっていたみたい従って発症はもっと前☆「発疹」が出る時期に
なってしまいました。・・・今更ながらですが「あせも」と思っていた時には「痛み」はどこにも
なかったんです。もしかしたら「鈍感???」
今朝起きたら「ヒエ〜」首から下にポツポツ発疹が出てる。自分でも気持ち悪い。
☆この間のブログ☆それよりこの暑さの中「これで薄着はヤバいでしょ」といった状態。
晩夏なのに夏のファッションが楽しめない女子としてのお悩みも発生です。

気持ち悪いので大きなサイズの写真は止めときますが、
「あせも」と「帯状疱疹の発疹」の違い・・・微妙ですが参考にしてください。
最近は、感染症をたくさん発症する時期の「子供」と接する機会が殆どない「大人」が増えました。
(私もそうですが・・・)そういった人は30代〜40代でも帯状疱疹に成りやすいとのこと。
そっか〜。だから子育て中のお母さんは「強くて健康」なんだと妙に納得しました。
私はまだ軽症ですが、重症化すると入院になることも。。。暑い季節は皆さんご注意くださいね。

コレは「汗疱(カンポウ)」
汗が皮膚の下に溜ってしまう「あせも」
昔アトピー性皮膚炎で大人になり症状が緩和した後、「手指」だけこれが出る人が多い。
ちなみに「主婦湿疹とは別」です。
単なるあせもなのですが、家事により「炎症」をおこすと厄介です。
治療は「亜鉛華軟膏」「アクアチム(抗菌剤)」「ステロイド」を塗っての繰り返し。
私の場合、「ヒルドイド」等の「保湿系」は症状を悪化させてしまいます。
年々発生しなくなってきましたので「ストレス」や「社会適応」も要因の一つではないか?と
皮膚科の医師に提言しております(生意気ですねぇ)


こっちが「帯状疱疹」の発疹というか発赤。わからないよねぇ。素人では。
夏だし「日焼け?」「かぶれ?」といった感じで「ムヒ」塗ったりしちゃいますよ。
水ぼうそうであるなら、これが「水疱」になるかと思うとぞっとするので、
思わないことにしています。
実は「胸下」にあるものは「水ぶくれがへっ込んできて赤紫色になり、おぞましい様相」に
なっています。しかも「乳」なので写真は控えさせていただきます(笑)
軟膏治療は「ゲンタシン軟膏と亜鉛華軟膏(サトウザルベ)」を混ぜたモノを
乳下には「ガーゼにタップリタップリ(コレが重要)塗布」して貼ります。
タップリ塗らないと「ガーゼが当たって痛い」ってことになります。
しかし「亜鉛華軟膏」は地味だけど皮膚科では「すご〜く使える万能薬」ですねぇ。
独特の「ニオイ」をプンプンさせて本日は近くまで「暑気払い」に出かけま〜す。
妊婦さん、小さなお子さん、私には近づかないようにね。(まだウツるかもしれません)






楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位












☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都





ブツブツの不思議

2011.08.17 18:17|gooブログアーカイブ
わが家のニャンズは酷暑でも元気です。
避妊手術を涼しくなってからと考えているのですが、なんと本日また「ヒート」
いや〜。今の時期は勘弁して欲しいなぁ。。。

去勢したからヒートもへったくれも無いのです。我関せず。


さて、先日ブログにも書いたんですが胸下に出来た「あせものより」
お盆休み明けの皮膚科に「2時間半待ち」で診察してもらったところ
先生即答!「帯状疱疹!」ひえ〜!!!!まさか私がなるとは。。。
痛みは「そう言えば痛かったかも」なんですよ。左胸肋骨から後ろの背骨までだから
軽い方みたい。
なんか診断がついたら「痛くなって」きた。
水疱も子供の頃の「水ぼうそう」と同じだから「かさぶた」できるらしい。
発症から1週間以上経ってしまったので「ビタミンB12」のみ。
今更抗ウィルス剤使ってもダメらしいです。

最近は「お年寄りの病」ではなくて「20代〜40代」もすごく多いそうで・・・。
「皮膚科」に行かないと手遅れになることが多いので、難しいですよね。
まさか?といった疾患だから。。。
症状出てスグに医療機関にかかれば抗ウィルス剤で症状も軽減できるらしい。
1カ月は治るまでかかるそうなので、これ幸い「ふふ〜んもっとダラダラ」しよ〜っと。


具合悪いとテンション下がります。
私の「一番好きな女性シンガー」「Basia」のCDをかけて気分をUP
20年近く前の作品とは思えないですよねぇ。

Drunk On Love, Basia



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位












☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都


『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』観てきました☆

2011.08.16 00:50|gooブログアーカイブ
ちょっと前にTVで「TF1」「TF2」放映してましたね。
HDに録画してしっかり観直してから、本日行ってきました。

お盆休み中とあって、錦糸町オリナスTOHOシネマズは「な、なんだこりゃ」
子供連れで混み方が異常。ドリンク&ポップコーンも長蛇の列で早々に「戦線離脱」
が、TF3に限ってはお客さんのほぼ95%が「大人」なんですよ。
しかも、40代以上?って感じの夫婦や30代カップルが多かった。
だって、TFは結構な「ユーモアセンス」にあふれているからね。
ロボットアニメで育った世代にも人気が高い。

TF1を観た時に「バンビルビー(黄色いカマロ)」がカワイくってファンになっちゃいました。
TF2に登場した小型車の「双子」は出て無かったなぁ。
自分たちの車が「TF」に変身したらどんなのかなぁ・・・と、イイ大人が妄想しています。
きっとウチのは「キザなパールホワイトクリスタルシャイン」なので、
初代ガンダムみたいになりそうです(笑)塗装をやたら気にするヤツだと思う。

ところで、家族が「本格的おっさん」の仲間入りをしたので、
「夫婦割引」という特典が使えるようになりました。基本一人「1,000円」
今回は3Dだったから「1,300円」
毎回、この価格で観れるのだから相当ウレシイ。アラフォーご夫婦の皆さん、
どちらかがアラフィフに足を踏み入れたらぜひ使ってくださいね。

☆今回は「3D」になったTF3。大人が「お気軽に観れる」娯楽大作です。

映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』予告編2(字幕)


トランスフォーマー/リベンジ トレーラー






a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0df12221.7562cab9.0df12220.86980d3e/" target="_blank">
楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位












☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都


夏に向いていない人って・・・。

2011.08.14 14:20|gooブログアーカイブ
人もネコも「室内での熱中症」が懸念されるこの夏。

でも、相変わらず「暑〜い部屋」か「日のあたる窓辺」に居るのはスゴイぞ。
西日が差してカーテン引くと不服そうな顔をする。


ちょっと愚痴をこぼしてみます。
人にはそれぞれ「体質」があって東洋医学でも「体質」によって処方薬が変わってきます。

私は「夏が体質に合わない」
半そでで「ちょうどよい」と思う気温は「17度〜20度」
家族は「寒い寒い」といってトレーナーを上に着るくらいです。
したがって3月末から「ノースリーブ」やら「半そで」が登場します。
ちなみに、一番「快適」と思うのは「薄手のコート」を着る季節で
外気が12度くらいかなぁ。東京だと12月の暖かい日?

ここ数日のスカイツリー。暑さでボワ〜っと見えます


「夏が苦手」ではなくて「夏が大嫌いだ」の領域に入ると思います。
「たまねぎは、涙が出るから大嫌いだ」「りんごは齧ると歯茎から血が出るから大嫌いだ」
という「ぶっ潰し野郎」は南部さんですが・・・。☆ちなみに好き嫌いがありますが電撃ネットワークのぶっ潰し野郎はコチラ☆

なぜならば・・・無防備に外に出ると「数分で皮膚がただれる」し、「人より数倍汗をかく」し、「サングラスをしないと目が真っ赤になる」し、「しばらくすると頭痛がする」し・・・。とにかく体質に合わない。梅雨時からほとぼりが冷めるまでダメダメ。
家族の通院に車を10分程度運転するにも「ばっちりメイク」と「日焼け止めバッチリたっぷり」しておかないとダメ。油断したら窓の反対側左腕がポツポツ発疹が・・・。
さらに「あせも」シャワー浴びても、拭いても、なんだかできる。

早く真冬にならないかなぁ〜。寒さで鼻水たれても、足指が痛くなっても、寒いと元気が
回復します。今は、水分が行き渡らない「しなっと」した「植物」のような感じで、冬の間に蓄えた「脂肪」もすっきり取れてきつかった服も全部入るようになりました。
「夏痩せ」ってこと?夏に弱い方。あと一カ月もすれば後は冬に向かいます。
がんばって乗り切りましょうね〜。


さて、わが家の南ベランダ。ヤバいです。連日の猛暑で「エアコン」の室外機からの熱風が
クレマチスちゃん達を直撃中。
水切れ注意で一日2回、その間に打ち水をしてます。
花が終わって枯れた「フロリダ」も葉ダニが出たので切り詰めましたが、この「暑さ」の中
また復活です。


ジャックマニー系「ボナンザ」も4回目の蕾が・・。

「篭口」は今が旬なのか、蕾がまたまた付いて居ます。


そして、クレマチスを「守る??」訳ではないですが、左手に観葉植物を置いてみました。
外鉢を触ると「あついよぉ・・・」です。
それでも、どんどん大きくなっています。



a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0df12221.7562cab9.0df12220.86980d3e/" target="_blank">
楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都















アレ・・・が、再登場!

2011.08.13 15:24|gooブログアーカイブ
やる気のないお姉ちゃん。。。
ベランダ出たらダメだよ。肉球「レア」になるから・・・。



昨日、5日間の入院から家族が無事退院。
だけど、外の世界は「暑いよね〜」
病院って外から行く分には「暑くてたまらん」といった程度の冷房なんだけど、
(正直、毎回汗がおさまらんのですよ)
入院生活する分には「一日中適度な冷房具合」らしい。
暑がり汗っかきな私は、「あせものより」が抗菌剤軟膏のおかげで徐々に引いてきたものの、
服が擦れて「痛い・・・」だってさぁ・・・女子限定ですが・・・「下着のワイヤーあたり」
なんですよ(泣)ブラトップやソフトなモノでも「水ぶくれ状態のあせも」にはヤバいです。
外出時にはとりあえず「ガーゼ」を挟んでなんとこさ動くって感じ。
本当に、こんなの初めて。月曜には皮膚科・・・行こうかなぁ。。。
なので、今日は外出はどーしても「嫌だ」なので晩御飯はレトルトカレーでごめんなさい

さて、退院して早々「酒屋」に注文していた・・・
「エネルギーの源」が配達されました。

コレ! オダギリジョーさんのパッケージってコトは?


アレ・・・が、再登場
「クリーミーホワイト」もちろん箱買い。
やっと再販したのねぇ。。。待ってたよ。発泡酒なのにクリーミ〜でノーブルな泡立ちの君を。


★重たいからネット注文が便利。しかもお安い。★



★ちょっと贅沢したい日は、こちらもクリーミーな泡なエビスで。★






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都




くぅちゃんとキャットタワー

2011.08.13 14:09|gooブログアーカイブ
数日前に掲載した「くぅちゃん」のお写真をUP。☆前回のブログはこちら☆

「ヨンくん兄ちゃん」にすっかり受け入れてもらった「くぅちゃん
年齢が高くなると「新参者」を受けれ居るのは困難と言われていますが、
性格と相性があるのでしょうねぇ。
おっとり兄いの「ヨンくん」と、チョコマカしているけれどしっかり者の「くぅちゃん」の
相性は結果的に合っていたのでしょう。

新しく「キャットタワー」を買ってもらってご機嫌な2匹のお写真です。

ちょっとビックリなんですが、照明器具が(スミマセン覗き見みたいで・・・)市川に居た時の
モノと同じなんです。ルイスポールセンPH5でしょうか?ウチは予算オーバーでヤマギワオリジナル
でしたが・・・。北欧モダンインテリア趣味は同じですね〜








定員オーバーな・・・感じ。ギュウギュウ


ベッタリするのも、くぅちゃんがチビな期間だけかなぁ。。。
コギャル期になってもベッタリだと嬉しいですが・・・。ねぇ、ヨンくん。


楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都




シルクヱビスで晩酌だわ☆

2011.08.11 21:49|gooブログアーカイブ
5日間の「おひとり様」で〜す
しかし連日の蒸し暑さ。「ひとり」で家に居るとエアコン付けるのがすごーく
もったいない。
しかし、「あせものより」を作ってリンパが腫れている身としては
付けずには居られない

冷房効率UPの「カーテン」隙間からいつも「視線」を感じます
☆こちらを参照☆「ネコも納得!節電対策」


誰だぁ???


なんだジョン君じゃん。




さ〜て、先日近くの商店街の八百屋さんで家族が「枝付き」の「枝豆」を
買ってきてくれました。
子供の頃から夏が苦手だけれど、「枝豆」をたっぷり食べていたからか
夏バテでヘタることはなかったかも・・・。

枝から外して・・・。たっぷりの湯で3〜5分固めに茹でるのがコツ。
枝付きは豆の味がやっぱり違いますね。



晩酌の人気銘柄「シルクヱビス」
プレミアムモルツは夏にはちょっと重たいので「シルクヱビス」のサラッと感は
イイですねぇ。
やっと「再登場」する「クリーミーホワイト」を筆頭に、最近サッポロ派となりつつ
あります。




楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都





コネコ絶好調☆

2011.08.11 12:01|gooブログアーカイブ
6月に新しいおウチへ行った「あおちゃん」改め「くぅちゃん」の
楽しいメールと写真が届きました。

姉妹の「みかんちゃん」同様、先住の「あんちゃん」が居ます。
先住ネコちゃんが慣れるまでが、飼い主さんもハラハラドキドキの毎日なんですよね。
「一緒に過させるタイミング」を計るのが大変。

でも今ではこんな感じになっっちゃってます


パンチあんちゃんは「ヨンくん」7歳♂のロシです。


ヨンくん、若干引き気味。。。くぅちゃん大モノ。




多分、、、態度と頭の中は母親似。容貌はおっとう似。


お〜!でっかくなったなぁ。産毛が無くなっている。


賢そうなお顔だわ。


さて、わが家ではボスが肩の手術のため入院中。※顛末はコチラ・・・。
昨日無事にボルト(五寸釘)で内部骨折を止めました。さらに来年の1月に病院がリニューアルしてから再度
ボルトを取る手術をすることに。。。ははは。。。皆さま怪我にはご注意くださいませ。

連日の暑さ。
今年は「湿度」が妙に高いですねぇ。さすがにわが家のネコも人間も「エアコン」を付けた所に
「集中」することが増えました。
汗っかきの暑がりで肌が弱い私は、なんと!「あせものより」が出来てしまいました。
ひえ〜。。。抗生剤入りのクリームを塗って炎症を抑えてますが、シャワー浴びても、体を拭いても
汗っかきには効果がナイ
出かけても食品売場以外は暑すぎて・・・。皆さま暑さにもご注意くださいませ。



この夏はジメジメ暑さのせいか?ファンデの減りが早い。ミネラルのお粉では流れてしまうので真夏には神戸トランスパランの「ダブル使い」アラフォ〜の乾燥肌にもしっとりするリキッドがずっとお気に入りです。
しかもお手頃なプライス。3,000円で代金引換手数料と送料が無料です。

DM リキッドファンデーション OC00 30ml

DM リキッドファンデーション OC00 30ml価格:1,785円(税込、送料別)

★一年中使えるリキッド。夏はパウダリーファンデを水ありダブル使いがオススメ。秋冬春にはお粉で仕上げるとナチュラルですよぉ★


パウダリーパクト(レフィル)BO00 12g

パウダリーパクト(レフィル)BO00 12g価格:1,260円(税込、送料別)

★薄づきなパウダリー。サラッと仕上がります。色味はこちらで調整すると仕上がりの変化を楽しめますよ。★






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都




WiMAX データカードお試し中☆

2011.08.07 17:04|gooブログアーカイブ
「新しいモノ好き」の家族が申し込んだ「WiMAX 15日間無料お試し
昨日「データカード」タイプが届きました。

いつもはマンションの共用インターネット。
各部屋使えるし、2台のノートPCは無線LAN内蔵だからコードも無く問題も無い。
但し、ネットのラッシュ時間がたま〜にあって、速度が遅くなるのが難点。

そこで最近話題の「WiMAX」プロバイダに申し込む必要もなく、購入すれば即使える。
で、気になる「速度」 いつもと全く問題がないのであ〜る

ちなみに、セッティングも簡単

一人暮らしの時、ADSLにするか迷って結局「ネット無し生活」していたのですが、
当時にこんなのがあれば良かったなぁ。。。


★USBタイプがあるのも魅力的★



 
☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
Wimax
東京都




コレが無いと夏は乗りきれない☆

2011.08.07 12:31|gooブログアーカイブ
この季節「頭汗っかき」の私は「コレが無いと」乗りきれない・・・。
昨日は「コイツ」を探して3店まわってしまった。


発売されたのは多分2000年頃???調べても分からなかったのですが、
2001年には確実に「オフィスの女子」の間で広がっていたので、既に愛用して10年以上???

私は「乾燥肌」だから脂浮きは殆どないのですが、
真夏のメイク直しには「内側のウェット面」を「おっさん」のように使っています。
オイルコントロール成分が真夏のジメジメ時期にはファンデをサラッとさせるのでイイんですよ。


今年は電車も商業施設も節電で暑いので「忘れたらまずい」といった感じです。


キッチンで↑の写真を撮っていたら・・・。
上に覗きに来ると思ったら・・・。

フェイントされました・・・。





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都



予約席???

2011.08.06 11:55|gooブログアーカイブ
「節電の夏」 「日本の夏」

9月まで続く交代での「自宅勤務」をどれくらいの方がしているのでしょう?
職種にもよるかと思いますが・・・。

「簡易的」に設置した机とイス。
5日前には「エアコン」も設置。二人暮らしに「4台目

席を立つと・・・「鎮座」


席を立つと・・・キーボードの上に「鎮座」しちゃうので、油断も隙もない。
クッションを乗せていかないと「*****}}}}}}}}}}*********************************<<<<<<<<<<<<<<<<<<’<?」なんて事に
なってしまうので・・・。

あまり自宅じゃ仕事は捗らないようです



さて、紫外線抵抗力が「非常に低い皮膚」なので春からは「日焼け止め」が欠かせない生活が
続きます。
しかも「かなりの暑がりの汗かき」なため「薄着」が基本。
最近はUVカットカーディガン等もあるので自転車の時はそれらを羽織っています。
今は、「4本」の日焼け止めを使い分け中。
あまり「銘柄」「成分に」はこだわりなく「使い勝手」で選んでいます。それより腕・足・首に使う
タイプは10日でそれぞれ1本は消費するので・・・すでに消耗品扱いです。

今年は「顔」に「オルビスサンスクリーンオンフェイス」家に居る時の顔には同じくライトを。
腕・足・首には「スキンアクアUVさらさらミルク」SPF50と30を使い分け。
こっちは外出前にしっかりたっぷり塗らないと「赤い・・・」と即、発赤がでちゃうので・・・。
要は「自分のアレルギー反応する成分」が入って無ければ「使用中・使用後にカサカサせず」「肌にあっているモノを」「タップリ使う」ことが重要なようです。




楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都



このままカップ

2011.08.04 16:39|gooブログアーカイブ
亀有Arioのヨーカドーで「シーチキン」を探していると
「ん???コレは???」

はい。どこのニャンコもラブな「いなばのネコ缶
いえいえ、ココは「はごろも」と「いなば」などの缶詰コーナー。

でもネーミングも只今CMで放送中の「このまま、このまま」「このままカップ」
「おんなじやんけ???」
「でも、缶よりめんどくないからコレにし〜よう

「左」が人間用缶詰売り場にあった「このままカップ カツオ&コーン」
ちゃーんと「このまま食べれらるように」「スプーン」ついています。

いなばのキャットフード、特にCHAO缶は自ら「味見」しただけありまして、
結構気に入っております。特に「ほたて系」のだしがきいているいるモノは
「コロッケに入れたらおいしいだろうなぁ・・・ふふふ」と
ネコに与えるたびに「誘惑に駆られて」しまいます。

「右」は妙典のペットフード専門店ペットシティにて購入の「金のまぐろ」48円也。
もちろん「ネコ様専用」


容器の仕様は「まったく同じでした


ちなみに「人用」のこのままカップは、本日のサラダに使います。

★コールドストーンクリーマーのアイスクリームがネットで買えるんですね〜☆ピーナッツバター好きの私ならクッキーサンドにも塗っちゃうと思います★

★アイスも好いけど、こんなのもウレシイ★




☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都







ネコとの終わりなき戦い

2011.08.03 16:18|gooブログアーカイブ
ネットで検索すると「ネコには毒性が強い」と書かれている観葉植物の「ドラセナ類」
が、しかし・・わが家では普通に置いてます。
しかし、この「フサフサ〜トゲトゲ〜」といった葉っぱが、ネコにとっては魅力的なようです。
親猫は噛み切り(食べることはないみたい)子猫達は2カ月ともなるとよじ登り「おしりでドスン」
結局ズタボロにされてしまいます。
梅雨時、家中の観葉植物を外に出して刈り込んでしまいます。すると夏には青々と元気な葉が・・・。

鉢の横になにやらうごめくモノが・・・。


あ〜・・・。


ふふ〜ん。


ハンターの目をしています。。。秋に部屋にいれたら早速・・・餌食にされると思われます。
よく「植物や花はネコには危険だから家には置かない」という方がいらっしゃいますが、
そこまで気にされなくて良いと思いますよ〜。毒があるモノは避けますから。
それより家庭に転がっていたり、不用意に人が置いてしまう「小物」の方が、もっと危険でしょう。

「常に整理整頓」することが大切なんでしょうね。


さて、ここ数年不思議に思っていた疑問が、とあるブログ解決しました。
岡山のおっさん美容師さんのブログです。

私の不思議に思っていたコトというのは・・・
「経皮毒」

男性は知らないと思いますが、化学系繊維から作られた「ナプキン」を使うと子宮に問題が生じる原因となりえるので「布ナプキン」というものが流行っているんです。
節約やゴミ削減のためなら良いでしょう。しかし勘違いしたらいけないのは流通している製品を使用しても
「毒」はたまりませんって。
そんなことより婦人科人間ドックを受診した方がよいです。

※山王メディカルセンターでの人間ドック

う〜ん、疑問だ。と思っていました。が、こちらのブログで「な〜んだ、やっぱり疑問に思う方も居るんだな」と納得しちゃいました。。。 ※ブログはこちら

「ノンシリコンシャンプー」も「?」だったんです。実は使っています「ノンシリコン」でも「痛むこともなく真っ直ぐな私の髪」にはどんなシャンプーを使ってもイマイチ効果は分かりませんでした。
ヘアサロンでカラーリングをしますが、シリコン系製品を使っていても、ノンシリコン系をシリーズで使っていても「差」が無くキレイに仕上がるので・・・。しかも「湿度が高い時はノンリンス・ノントリートメント」です(笑)


「石鹸シャンプー」もアトピーが酷い時に使ってみましたが、脱脂力が強く「健康で真っ直ぐな私の髪」は痛みませんでしたが・・・手と首がカピカピに・・・。
それより、「すすぎに使う湯の量」が尋常ではない量を使うのが疑問。
※このブログでご覧ください。化学的にも常識的にも正しい見解です。

では、「ドS美容師さん」のブログをご覧くださいね。オススメです。

 










☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都











久しぶりに・・・ミルクフォーマー登場

2011.08.02 13:41|gooブログアーカイブ
左から視線を感じる。。。


あら、見てたのね〜


相手しなかったら拗ねて上に行っちゃいました。。。


ネコという生き物は「寝てばかり」と思ったらトンでもなくって、よ〜く人を「覗いている」んだよね。
気が抜けません


わが家の冷蔵庫には「牛乳」は存在しません。何故ならば・・・?
「酒」が主飲料の家族と、乳製品のウチ加工品なら大丈夫だけど、牛乳自体を飲むと元来お腹がゴロゴロしちゃう私が生活しているから。それに育ちざかりでは無いので「乳脂肪」がちょっと気になりますので・・・。
昨日はクリームシチューを作ったのですが、いつもは「200ml」の小さい紙パックを購入するのですが、
家族の自宅勤務もあるし「脱臼」した箇所には「カルシウムが必要???」という訳のわからん考えのもと
生まれて初めて(驚??)初めて1リットル紙パックを買ってみました

シチューも二人暮らしだと500cc程度しか作らないから結果牛乳半分余りました。

そこですっごく久しぶりに登場したのが、スレンレスで出来た「ミルククリーマー」
かれこれ20年前に横浜ルミネ地下の「ソニープラザ」で購入したイタリア製手動タイプです。
カプチーノ作るのに買ったのは良いけど、割と面倒なので登場が少なく、実家→一人暮らし→嫁入り道具
として茶ダンスの奥の方に鎮座しているモノです。
ここ10年で日本もだいぶ進歩したというか、何でも手に入るようになりましたが、
家庭ではエスプレッソマシンに付いている蒸気でミルクをスチームするタイプが主流のようですね。
でもアレはミルクが「水っぽく」なるので、本来は「手動」で泡を立てるのがヨロシイようです。

昨日の残りの甘い牛乳。


この中にレンジで温めた牛乳を適当に入れる。温めないとダメ。しかもぬる目に。



途中様子を見ながらシャカシャカする。


この辺りでスプーンでかき増せると「スタバ」と同じ「もったりとした泡」になっています。



濃い目に入れたドリップコーヒーです。スタバの「カフェミスト」といったところ。
エスプレッソメーカーでイタリアンローストを使えば「カプチーノ」って所ですね。
泡立てなくても、加工乳の濃厚タイプならスペインで言う「カフェ・コン・レチェ」
ウィーンやドイツで言う「ブラウナー」フランスで言う「カフェ・オ・レ」って感じの
味が作れますよねぇ。。


義姉のご主人のブラジルお土産のコーヒーは私的には「ドンピシャな味」でした。
アレにミルクを足すとバルセロナやリスボンで飲んだコーヒーと同じ味です。

はい、「Buonappetito〜☆」
結構キメが細かい泡でしょう?






楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位










FOREVER21のネットショップが「楽天」にオープン!


☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都













あの頃チャンネル(2009年08月02日〜2009年08月08日)

2011.08.02 12:57|gooブログアーカイブ
gooブログの作成画面のTOPを出すと「あの頃チャンネル」という機能が追加されていました。

「あはは!懐かし〜」と毎回思っちゃいます。
今回は2009年の真夏にウチに居た「4兄妹」でした。
確か、あお君(市川に行った♂)パプ(チッパー君♂)ピン子(船橋に行った♀)白ちゃん(世田谷クゥちゃん♀)と呼んでいました。

私的には「トイレトレーニング」のお写真がオススメです。


あの頃チャンネル(2009年08月02日〜2009年08月08日)

「篭口」が咲きました☆

2011.08.01 20:32|gooブログアーカイブ
ネコって本当によく「あくび」をします。
しかも、あごが外れそうなくらいの大あくび。


ところで、前に二つ咲いたクレマチス「篭口ロウグチ」
一時期の暑さで「弱ったかな〜」と思った矢先に蕾がいくつも出来ました。

カワイイ「ベル型」の花が次々に咲きだしました。
「バラ」は優雅で豪華な花を咲かせますが、クレマチスは豪華さはないけれど
「清楚」で「品格」があると思います。
バラもクレマチスも育てるには手がかかりますが、そんなところが魅力で世界中に愛好家がいるのでしょうね。
この冬には3年株の植え替えがあるので、空いた鉢に篭口を植え替えようと思います。





さて、若干「冷夏気味」な東京地方。それでも「暑がり」の私にとっては「あじ〜〜〜」「あじ〜〜〜」な毎日です。梅雨の天気と似ているからか「あせも」ができたり。。。。
最近スーパーで「レモン」が1個38円、3個で98円なんてお手頃価格で売っています。
甘い飲み物の代わりに「水にレモンを絞って」飲むのが「マイブーム」
家族は焼酎に入れたりしています。コロナにするように「ビール」に絞っても美味しい!
すぐ使えるよう、一個をとりあえずカットしておきます。
料理にも使えるし本当に便利です。


さっぱりして甘くなくて本当に美味しい!



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
日本ブログ村
東京都







プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1832位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
