
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいらが相手するにゃ☆

2011.05.31 18:56|gooブログアーカイブ
近頃おっとーがコニャンコと一緒にいる姿をよく見かける。
母猫と同じように足や首根っこを「カプッ」と噛んで大人しくさせてから、
グルーミングをしてやったりと「豹変」ぶりを発揮している。
やはり「去勢」は♂の本能をどんどん薄くしていっているのでしょうねぇ。


ネコ草をオリヅルラン等と一緒の場所に蒔いてみた。
ワイルドに茂りだしました。


暖かい時にはココで寝ているらしい。

しかし、似ている顔。体重はパープル830グラムでブルーが850グラム。
実際にはパープルの方が大きく見えるけれど、抱っこすると「つまり具合」が違っていて
ブルーは見た目細く見えるけれど「お、重たいかも・・・」といった感じです。
順調です。御引き渡しする時には1キロになっているかもです。



楽天トラベル」の売り上げが業界2位に浮上したそうだ。
確かに、わが家でもここ数年「楽天トラベル」で予約がほとんど。
たまった楽天ポイントで「ネコ用品」買ったりできるしそういったところが嬉しいんだな。

「ブログでの旅のつれづれはコチラ」
福島 高湯温泉
福島 阿武隈急行
犬吠埼 京成ホテル☆ ☆銚子漁港
パワースポット香取神宮

パワースポット 赤城神社

★太平洋を望む温泉が最高!お手頃価格で都心から近い。しかもお食事も美味!★


★都心からとにかく近い。秘湯中の秘湯。鹿刺しと鯉のカルパッチョが感動的でした!★


★中高年のハイカーで賑わうお手頃価格のホテル。源泉かけ流しの白濁湯は名湯ですよ!お食事も御値ごろなのにすごーく美味しい。こういった堅実な老舗ホテルは高感度大!★


★福島駅からバスで30分の都内から2時間以内でいける名湯。昨年、違う御宿ですが高湯につかり感動しちゃいました。玉子湯は一番有名な湯です。★








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都


定員オーバー???

2011.05.30 21:52|gooブログアーカイブ
数週間前までは、母娘3匹で余裕があったスペース。

この姿勢でおっぱい吸ってます。

上から見ると「ギウギウ」親の1/3まで育ったんだから仕方ないよね。


入りたいけれど、入れない。。。



お友達のりささんのブログに「梅雨前に髪を切るとよい」とありました。
私、今ちょっと長めのショート。この長さって1カ月だと早いし、2カ月はスタイルが絶対に持ちません。50日周期で20年来カットしています。
そうかぁ、明後日、行きつけの店のある市川へ行く用事があるけれど、本格的な梅雨入り前に切っておこうかなぁ。
霊感が強いわけではないのですが、どうやら「何か憑いてきてしまう体質」です。
髪を切る行為は「そういったマイナスの気を断ち切る意味合い」が強いと思います。
特に、梅雨は稲作にとっては必要不可欠な季節ですが、体質によっては「水分・老廃物」等の排出が滞りがちになるんですよねぇ。
既に「胃と腸」が絶不調。頭痛は梅雨入りとともに落ち着きました。気象庁の予報より体の「シグナル」の方が敏感な感じです。


「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

カテゴリーを作ってみた

2011.05.30 00:16|gooブログアーカイブ
ブログを創めてずいぶん経ちました。
なにも考えずに始めたから「カテゴリー」を作らないままに500件以上の記事に
なってしまった。
そこで、「カテゴリー」をやっと作りました。

「猫との暮らし」・・・ブリードについてや親猫と仔猫との生活についての日々の日記。
「旅と食」・・・旅行と東京近郊、ご近所の美味しい物についての日記。
あとは、you tubeからUPしたものは「個人的に好きな音楽」となります。

オーナー様決定しました☆

2011.05.29 16:54|gooブログアーカイブ
本日、優しいパパさんとママさんが決定しました。
なんと、こちらの仔猫も「ロシのお兄ちゃん」が一緒のお宅です。

食いしん坊でやんちゃですが宜しくお願いします。



ここ数日、仔猫にとっては「寒い日」が続いています。
仕舞っていた「ポッカチン」復活させました。昼間はゴロゴロゴロゴロです。





レンジフードのお手入れってどうしてますか?
私はこういったのは苦手なのですが、「音が変?」と気付くと家族が分解掃除してくれます。
しっかりと羽をはずして洗浄しないと油と埃で重くなり回転音が増えるらしいです。
油料理をあまりしなくても定期的にやらないと大変なコトになりそうですねぇ。

蓋を外して・・・


真ん中にドラム状の羽が入っています。はずしてお湯と洗剤で汚れを落とす・・・らしい。


「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都





食べるコネコ

2011.05.28 14:36|gooブログアーカイブ
画像が悪いですが、お食事中のコネコを撮ってみました。
ただいま「食べ盛り」自分のお皿にゴハンあるのに、隣の仔のお皿にちょっかい出すタイプの仔が必ずいるんです。
それは人も同じですね


食べるコネコ

梅雨寒

2011.05.28 14:25|gooブログアーカイブ
おっかー只今「発情中」
しかし、2月に去勢を済ませたおっとーは「なんとも中途半端な♂」
でして釣られて「発情」している様子は見せないのですが、
ちゃーんと「マウンティング」して「行為」をするのです
それにはビックリまぁ「たまたま」を手術によって機能不全にしただけであって
立派な「チンチン」については機能を果たしている様子です。
ネコは「行為をすることにより排卵されるしくみ」を持っている動物。
だから行為をすることによって♀はいつもの交配時と同じ行動をしますが、
如何せん「機能不全」な♂がする行為ですから「排卵」「受精」はされないので
「エンドレス」でさかっている状態です。。。
仔猫が巣立ったら暑い時期をさけて早速避妊手術を実施します。
このままだと子宮卵巣系の疾患になりやすいのでね。

パープルのゴム首輪をしたおっとり系のお嬢ちゃま。
何故か?隅っこが好きです。


よじ登りがパワフルになってきた。


なんか「話」をしているように見える。


「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都






梅雨入りですね〜

2011.05.27 18:49|gooブログアーカイブ
なんだかはっきりしない天気が続きます。
本日、関東は梅雨入り。
体に余分な水分が溜りやすい季節。水分は意識的に控えると「水毒症状」が
緩和できるらしい。
水分をついつい過剰に飲んでしまう私は、意識して減らしています。


奥の仔がチッパー君の妹に決定。手前の仔が募集中の仔。





★毎年、この季節の必需品です。サポニンで体の不調を取り除くのが一番!★

★生姜は冬よりも梅雨から夏場の「冷え」に効果アリ!粉末タイプは料理にも使えて便利。★





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都





東京は夜の7時 The Night is Still Young (Overdose) - Pizzicato Five

2011.05.27 00:58|gooブログアーカイブ

吉田美奈子様から比べるとすごーく「最近」ですねぇ。これは。
一時「私のテーマソング」にしてました☆(アリーmyラブ風にです)
金曜日の18時過ぎ、西新橋交差点を渡る時にルンルンしながら謳ってました(笑)
山手線の田町あたりから見える「東京タワー」がキラキラして気分が盛り上がる。
ふふふ、女子力UPするテーマソングです。


東京は夜の7時 The Night is Still Young (Overdose) - Pizzicato Five



「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

愛は思うまま Let's Do It - 吉田美奈子 Minako Yoshida ['78]

2011.05.27 00:52|gooブログアーカイブ

吉田美奈子〜さまぁ。
これが既に30年近く前のサウンドとは思えないでしょ?(知らない方への問いかけです)
当時はまだ私はまだ制服着ている時代だったから、タイムリーに聴いていたというよりは
20才の頃に職場の先輩に教えてもらって好きになった。
このグルーブ感。世界に通用する方です。

愛は思うまま Let's Do It - 吉田美奈子 Minako Yoshida ['78]



「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

フロリダ 優雅に開花中

2011.05.26 14:27|gooブログアーカイブ


窓辺をウロチョロするものだから、おっとーが「ムッ」
でも全然動じないもんね。




遊んだら電池が切れてすぐにお休みモード。


梅雨入りといった天気が続きます。
昨日の晴天で「カラッと乾くの最後かな」と大物のお洗濯を終了しておいて大正解。
今朝はネコトイレも洗浄消毒して雨続きを待ちます。

6月は遅咲きと四季咲きクレマチスの季節。
大きな花が優雅な「フロリダ」1カ月以上は花が楽しめそう。


「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都



キャットミント・・・ネコに不人気

2011.05.26 14:17|gooブログアーカイブ
昨年の春、ハーブを大量に植えたんですが猛暑で殆ど枯れ果てました。
唯一生き残ったのが「キャットミント」冬の間は切り詰めて水を与えずに放置。
春に芽ぶきだしたらあっという間に花を付けました。
コレ、「ネコが喜ぶ香り」がするらしいけど私の鼻には「♀ネコが発情した時に匂ううなじ」の香りと同じです。でも、ネコには不人気のハーブです。


スカイツリーの「クレーン」が徐々に低くなってきました。
ニュースで観て早速確認。


コニャがなにやらやっています。


枯れた観葉植物の葉で遊んでいる模様。


コニャの目線にはもう1匹のコニャンコがいます。
地震で倒れた「ゼラニウム」花がたくさん咲いています。








「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都





マークX GOGO!!

2011.05.25 22:02|gooブログアーカイブ


そういえば、家族とはデートで「遠出」したことがなくて、
初めての遠出は「東北自動車道」で5時間かけて実家へ行ったこと。

結婚してから「デートっぽいぃふふふふふふ」といった感じで
車で時折温泉へ出かけます。
お付き合い期間中に「出し惜しみ」しておいてよかったかも。ずっと新鮮ですし。

で、富士急ハイランドとか長野へ行く時に使う「中央フリーウェイ」
やっぱり横浜や東京育ちの者にとって「中央道」は「デートコース」の定番ですよね。

わが家のマークXちゃんをスポーツモードのスイッチオンして足回り固くしてから
すっ飛ばします!


「中央フリーウェイ」荒井由実さん

ユーミンストーリーの主人公で在りたい

2011.05.25 21:51|gooブログアーカイブ

あらためて「荒井由実」時代の若いユーミンを聴くと「声・・・若いなぁ」と思いました。

中学生から20代前半のバブル期。
ユーミンは私達「女子」の「神様」でした。

当時は共感できなかったり、経験していなかったこととか、
イマイチ「ユーミンの奏でるストーリー」が分からなかったりしたけれど、
40代を迎えた今、ユーミンワールドの中にちらりちらりと「何歳の自分」が
登場します。

でもさ、もしも20代前半の経験値のまんまで40代を迎えていたら
つまらない人生だったと思うよね〜。
女として「武勇伝の一つ」くらいはもっていないとね。

西立川が舞台と言われている「雨のステイション」
うーん、6月になると「妙にせつない気分に襲われて」聴きたくなる曲です。

荒井由実 雨のステイション



「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都



ケリケリコネコ

2011.05.24 17:23|gooブログアーカイブ


ホームセンターで巻いて売っている安っちいカーペット。
これが「ニャンコ用」には超便利なんです。

爪とぎにちょうど良い塩梅のようで・・・。
仔猫もこれで爪とぎ始めました。
カーペットのお陰なのか、他のところでは一切爪とぎしないので
飼い主としては嬉しい限りです。

ケリケリコネコ



「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

僕の彼女は九尾狐<クミホ>

2011.05.24 12:45|gooブログアーカイブ
TBSで放送していた韓国ドラマ。
「狐雨」の歌が頭から未だに離れない


僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD−BOX2 [DVD]
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

登るネコ

2011.05.23 14:37|gooブログアーカイブ
☆4月8日生の♀のオーナー様募集しております。詳細はメールにてお問い合わせくださいませ☆


離乳食を始めると途端に仔猫の動きは活発になって、
「あの細くて鋭い爪」が凶器と化します。
今は出し入れ自在になっているけれど、生後1カ月前後は「出しっぱなし」
そこで、最低5日に一度は「爪切り」が必要になってきます。
でも、新陳代謝が活発な「彼女達」あっという間に爪が伸びる。
そして「登るネコ」となりました。


これおとうの寝室兼ケージ。

登ってみる。


既に先客あり。


覗いてみる。


到着。


疲れたから寝る。 これの繰り返しが仔猫の一日。


☆BSでまた始まった「パスタ」こっちは「韓国語」で「日本語字幕」
好きだな〜。これも。なんともイイ雰囲気がたまらない。
パスタ 〜恋が出来るまで〜 DVD-BOX2
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント






☆公共料金とか新聞代とか、最近カード決済の方が「ポイントたまって」何かとお得感があるなぁと思います。家族が楽天カード作ったのだけどコレポイントが「楽天ショップ」で使えるんだとさ!電気代や携帯代、新聞代といった毎月絶対に消費するもので「お買い物」ができるんだからお得だよね。カードも見直し必要ですね。







「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都




日曜はのんびり

2011.05.23 14:32|gooブログアーカイブ
☆4月8日生まれの女の子。オーナー様募集中です☆

譲渡条件についてはこちらをご確認ください。



いつもですけど、土日どこかに出かける事は少ないです。
「並ぶの嫌い」「待つのは3分が限界」「混んでるの嫌い」なので・・・。

ボーッツと朝から飲んべえのおっちゃんの横はコニャンコの指定席。
いいねぇ。






ソファへ登るには「おっちゃんの膝下」を使うのが一番。


いじめられて「シュン」した耳。

おっちゃん指定席、平日はあたし達の指定席。






「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都




Huey Lewis And The News - The Heart Of Rock & Roll

2011.05.22 15:58|gooブログアーカイブ
車で聴きたい元気の出る曲。
80年代って今に比べたら便利じゃなかったけれど、
なんだか世界中がエネルギーあったよね?


Huey Lewis And The News - The Heart Of Rock & Roll

Foreigner-Waiting For A Girl Like You

2011.05.22 15:55|gooブログアーカイブ
フォリナーのバラードが聴きたくなる雨の午後。

Foreigner-Waiting For A Girl Like You

Tahiti 80 - Heartbeat

2011.05.22 15:41|gooブログアーカイブ
1970年代後半から80年代に学生時代を送った私。
ファンキーなサウンドからAOR、それにアメリカンロック。
なんでも聴いたけど、ここ10年位はメロディアスなサウンドに心ひかれます。
tahiti80は友人がMP3(というのかな?)でCDに焼いてくれてたのをもらった。
未だに聴いてます。


Tahiti 80 - Heartbeat

必殺☆猫キック

2011.05.22 15:35|gooブログアーカイブ
仔猫の頃から「噛みつき派」「猫パンチ派」「猫キック派」と
得意技が決まっているようです。

この「キック」私も「されました」が、相当な「破壊力」を持っています。
ドスドスドスドスドスドスッっとやります。彼女。

DSCF8043



「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

とろけるブリオッシュ

2011.05.21 12:51|gooブログアーカイブ
コノ子。ふふふ。カワイイ。でもね、キッチンの隅っこでいたずらしています。
昨日は炊飯器の裏でワサワサ。


動きにカメラが追いつかない。


週末、ボスは飲みながら片手で「釣り」の真っ最中。
今日のあたりは「コネコ」 餌は「ねずみ」





ボスの「おみやげ」

新小岩駅構内の催事でここ数日「長蛇の列」があったそうな。
たまたまあまり並んで無かったから買ってみたそうな。

正体は・・・ヴィクトワールの「とろけるブリオッシュ」これを求めるために
勤め帰りの皆さんが3重にも4重にもうねうねと列を作っていたそうな。


先ずは、レンジで10秒程度あたためて味わった。
この食べ方だと私の好みじゃなかった。確かにふんわり。
でも、でも、でも、お味の方は「濃厚なバターの味がずっと残る」独特の美味しさ。
昨今の、「やわらかブーム」では人気が出ることがわかる。

私はどちらかというと「皮がしっかりとパリッとしたパン」が好き。
なのでこれも焼いてみた。結果大正解!
外はパリ。中はふんわり。焼いた方に軍配あげました。






「ブログでの旅のつれづれはコチラ」
福島 高湯温泉
福島 阿武隈急行
犬吠埼 京成ホテル☆ ☆銚子漁港
パワースポット香取神宮

パワースポット 赤城神社

★太平洋を望む温泉が最高!お手頃価格で都心から近い。しかもお食事も美味!★


★都心からとにかく近い。秘湯中の秘湯。鹿刺しと鯉のカルパッチョが感動的でした!★


★中高年のハイカーで賑わうお手頃価格のホテル。源泉かけ流しの白濁湯は名湯ですよ!お食事も御値ごろなのにすごーく美味しい。こういった堅実な老舗ホテルは高感度大!★


★福島駅からバスで30分の都内から2時間以内でいける名湯。昨年、違う御宿ですが高湯につかり感動しちゃいました。玉子湯は一番有名な湯です。★





「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都



風害を受けながらも・・・フロリダ開花その2

2011.05.20 17:22|gooブログアーカイブ
コニャンコも生活リズムがしっかりと出来てきました。
ほぼ親と同じに寝たり起きたり遊んだり。





わが家は中川〜荒川に程近く、東京湾も近いと言えば近い。
区役所では「川の手」というネーミングを広めたいらしい。
昔、関西出身の人が5月〜6月の横浜の「風」が「寒い寒い冷た〜い」と言っていたなぁ。確かに、今日なんて外は暖かくてもわが家の南窓から入る風は、東京湾と
中川、荒川で冷却されているのかとても冷たい。
机に座って風に当たるとしばらくすると「う〜、寒い」ってな感じ。

植物も「寒い」のか、開花した「フロリダ」も風害を受けた蕾があったりするし。
今年の夏は冷夏までとは言わないけど、涼しいほうがいいなぁ。

今朝咲いていたのは白。でもちょっと花が丸い感じ。

蕾がわんさか。開花したらすごいことになるなぁ。
クレマチスの魅力にますますハマってしまった。




「楽天トラベル」の売り上げが業界2位に浮上したそうだ。
確かに、わが家でもここ数年「楽天トラベル」で予約がほとんど。
たまった楽天ポイントで「ネコ用品」買ったりできるしそういったところが嬉しいんだな。

「ブログでの旅のつれづれはコチラ」
福島 高湯温泉
福島 阿武隈急行
犬吠埼 京成ホテル☆ ☆銚子漁港
パワースポット香取神宮

パワースポット 赤城神社

★太平洋を望む温泉が最高!お手頃価格で都心から近い。しかもお食事も美味!★


★都心からとにかく近い。秘湯中の秘湯。鹿刺しと鯉のカルパッチョが感動的でした!★


★中高年のハイカーで賑わうお手頃価格のホテル。源泉かけ流しの白濁湯は名湯ですよ!お食事も御値ごろなのにすごーく美味しい。こういった堅実な老舗ホテルは高感度大!★


★福島駅からバスで30分の都内から2時間以内でいける名湯。昨年、違う御宿ですが高湯につかり感動しちゃいました。玉子湯は一番有名な湯です。★







小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都




ゴージャスなネコトイレ

2011.05.20 16:52|gooブログアーカイブ
まだまだ「短足」なのに、親のトイレに興味持ってしまい2匹でつるんで用を足しています。
「トイレトレーニング」には「トフカス」の「おから砂」を使用。
これは程良い球状で仔猫の小さな肉球にはくっつきません。

が、「砂にはうるさい」おかん用に用意しているのが「ベントナイト系」の砂。
これは重さがあって、だけど粒がとても小さいので「心おきなく砂をホリホリ」
できるから好きらしい。
で、この砂。小粒だから仔猫の肉球にはまりこみ部屋中に砂を撒き散らすことに・・・。

そこで!練習用につかっていた「ユニチャームデオトレイ」の「スノコ」を
「スノコ」として利用してみました!
結果「大成功」 こんな使い道もあったのねぇ。

奥の「御手洗様」になにか奉られているかのような風情になりました。



シリカサンドに飽きたおかんのお気に入りは「ベントナイト」でできた「香る砂」
これ、重いんですよぉ。でもおしっこの塊がすごーく小さくなるから無駄がでない。
しかも「トイレ臭」もしない。「香り」はおしっこをしないと香りません。
私もかなり気に行っていて重たいからまとめて届けてもらっています。梅雨時は
デオトイレよりニオイはかなり少ないですよ。


トイレトレーニングには「安心素材」の「おから」ウチでは「パイン」を継続利用。
仔猫的にはすでに「ベントナイト」に移り気していますが・・・。


小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都





フロリダが開花し始めました・・・のですが。。。

2011.05.19 12:36|gooブログアーカイブ
昨夜UPした動画。遊んでいる場所は「親のトイレ」の前。
砂の飛びちり防止に手前に「浅いタイプのトイレ」を空で置いています。
これが結構「効果的」なことに気がつきました。
コニャンコはトイレも「親の」でするようになりまして、親二匹が迷惑がっています。



上を見上げるショットはどのニャンコも「カワイク」取れる目線ですね〜。




太陽が高くなって南側は軒が邪魔して部屋まで日差しはきません。
クレマチスのお世話にベランダにでるとお邪魔虫が絶対にくっついてきます。
おひさまの下でゴロゴロ。




昨日から「フロリダ」が開花し始めました。が、「い、色が違うよ〜!!!」
昨年は「真っ白の花弁に真ん中が紺」でした。
しかし、今年の花は「薄いグリーン」水質と肥料の質の問題なのか???うーん。
様子を見ますけど。。。


ジャックマニー系ボナンザはもう少し蕾があります。花後剪定でもう2回程開花するんです。



雨の季節ももうすぐですね〜。「レインコート」って滅多に使わないから「いらない」と思ったりもするんですが、やはり「あるとないとでは」大違い。
でも「野暮ったい」モノばかりがイヤ。
そしたらあったあった!「マリメッコ」のプリントを使ったレインコートが
なんと裾が幅広だから自転車もOK。これはイイかも!








「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

コニャンコの動画UP

2011.05.19 00:33|gooブログアーカイブ
生後40日。体重は600グラムに近づきました。
順調すぎるくらい健康です。このプリプリッのおしり。
2匹でごろんごろんと転がっています。

DSCF7978


「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都



口コミサイトの不思議

2011.05.16 13:45|gooブログアーカイブ
さて、お土産でフルーツケーキで有名な「東京カド」のお菓子を頂きました。
こちらの「フルーツケーキ」は見てびっくり食べてびっくりの美味しさです。
ドライフルーツがコレでもか!!!と満載している日持ちのするケーキはあまりお目にかかれません。


すごいよね。上にトッピングされたフルーツやナッツ。中にもびっしり。


マドレーヌも昔ながらの製法でしっとり濃厚な味わい。



夕飯のレシピをネットで時々検索するのですが、決まってhitするのが「クックパッド」に口コミされたレシピ。
でもね、コレで作ると決まって「ま、まずい・・・」んですよ。
美味しく作れるレシピはやはり「NHKきょうの料理」とかかなぁ。
クックパッドは所詮「口コミ」で内容は精査されていないんでしょう?
TVCMなんかしていますが、うーん、このサイトのレシピ、アイデアとして頂くけれど、味付けや作り方は自分自身でアレンジしないと使えません。
その点「きょうの料理」は最高です。味に間違いがありませんからね。

口コミサイトは「あくまでも投稿した方の主観と自己肯定でできている」
あまり鵜呑みにするとダメですね。




「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都



チッパー君とご対面☆

2011.05.16 12:41|gooブログアーカイブ
週末は爽やかなお天気が続いて、クレマチスも早満開に。
追って、フロリダも咲きそうです。


コニャンコは生後40日を過ぎて「うんちOK!」「おしっこOK!」
「お皿からゴハンOK!」と成長真っ盛りです。


それを「見守っている」というより「監視している目つき」のおっとう。

なぜかトイレにこもって監視中。




さて、日曜日はわが家から以前お譲りした「チッパー君」のパパ&ママとおばあちゃまが一緒に仔猫の見学にいらっしゃいました。
どちらか一方がチッパー君の「妹」になる予定。

おばあちゃまの腕でまったり☆ネコ好きな方は直感でわかるらしい。


実は、このキャリーバッグの中には・・・。


チッパー君が・・・???他猫の縄張りに来ちゃったものだからビビリ気味。


立派な成ネコになったわが家の仔猫にご対面するのは初めてなんです。
でも親も子も「完全に存在を忘れてしまう・・・」のですねぇ。

最近、爪をマメに切っているのでソファに爪で登ることができなくなりました。
ここでギブアップ?いえいえ、ずっとチャレンジし続ける元気ちゃんです。




「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都






シン・ミナちゃん、カワイすぎですぅ☆

2011.05.13 12:27|gooブログアーカイブ
さてさて、コニャンコ達は各自お皿からゴハンを食べられるようになりました。
「うんち・・・するの遅いなぁ」と思っていましたが、昨日、一昨日と相次いで
2頭ともに一人で出来るようになりました。トイレトレーニング完了!

親のトイレを探検中。


どうやら何もかもが楽しいらしい。



そこにおっとーが現れて。。。「フー!!!」尻尾ブワッ。


いい気になってました。反省。



TBSの「韓流セレクト」この枠のドラマは結構面白い物が続いています。今やっているのは「僕の妻はスーパーウーマン」最近、こんな感じのコメディ風ドラマは日本ではないので、結構楽しんで観ています。
この前に放送していた「僕の彼女は九尾狐」最終回を録画していたのをやっと観ました。
やっぱり「シン・ミナちゃん」カワイイですぅ。。。。女子の理想です。
スタイルの良さに、ぽっちゃりしたベビーフェイス。うーんイイぞ。
クミホは韓国でも大ヒットしたそうなので、これから彼女もドラマ増えそうですね。



「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会


☆有楽町で新鮮お野菜ショッピング☆
「交通会館マルシェ」5月まで開催中!福島と茨城の農家を応援しましょう。
どこで買えるの?と思っていたあなた。有楽町駅前の交通会館でやってますよ。
http://www.kotsukaikan-marche.jp/index.html



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都





生後30日過ぎたコニャンコ☆

2011.05.11 13:12|gooブログアーカイブ
連休最終日の8日にコニャンコは生後一カ月を過ぎました。

首に「パープル」と「グリーン」のミニ首輪で印をつけたのですが、
なんだか未だ見分けがつかず。。。色が「クロコとグレコ」な感じで、大きさが当初は30グラム差があったけど、離乳食を食べ始めてからは大きさもどっこいどっこい。
性格は「グリーン」がおっとりの「ネボスケちゃん」で「パープル」がちょこちょこ一人で冒険しちゃうタイプ。うーん、個性って・・・生後すぐからあるものなんですねぇと改めて実感。

リビングで冒険を始めたパープルのクロコ。


ネズミ☆発見しちゃった。


しばらくチョイチョイして寝ちゃいました。


おっとりグリーンのグレコ。
隅っこで気がつくと寝ている。


色味が違うのが上から見るとわかる。大きさも違う。


まろ眉毛も区別する一つだけど、これはどっちだろ。


これはおかん。


暖かくなってきたから西北の部屋一家全員で移動。


おとんは私にひっつき虫な時間が増えました。


「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会


☆有楽町で新鮮お野菜ショッピング☆
「交通会館マルシェ」5月まで開催中!福島と茨城の農家を応援しましょう。
どこで買えるの?と思っていたあなた。有楽町駅前の交通会館でやってますよ。
http://www.kotsukaikan-marche.jp/index.html



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都



プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1832位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
