
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スカイツリーも残業中?

2010.09.30 22:44|gooブログアーカイブ
昨日の深夜、最近だいぶ高さが増した「スカイツリー」を見ると
灯りがまだ点いていました。22時以降に点いていることって珍しい?とおもったのでデジカメで撮ってみました。月末だし工期遅れているんでしょうか・・・。


さて、そろそろお別れの時期も近づいてきた仔猫。
それぞれ個性も出てきて面白い時期でもあります。暖かい時にはバラバラに好きなところで寝て寒くなると一緒に丸くなる。それの繰り返しの秋です。
パプちゃんはシルクの座布団(これ高級なのよぉ)

隣の椅子にはピンコちゃん。

私のバッグでごちゃごちゃしている椅子にはたま。




コカイン疑惑で引退したヒンギスって日本ではとても人気のあった選手でした。
実は私も「ヒンギスモデル」とか「クルニコワモデル」なんてヨネックス愛用してました。
そんな彼女の日本人気の要因はこのCMですよね。懐かしいですね。

Glico カフェオーレ マルチナ・ヒンギス 15" 1996







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

予防接種行ってきました☆

2010.09.29 20:01|gooブログアーカイブ
初めての予防接種。
近くの獣医さんへ3匹をキャリーバッグへ入れて・・・なんですが、いざ入れようと思ったらソファの下に隠れてしまい、ヤバヤバ。
なんとか一匹づつ入れていざ出発。
が、しかし、混んでいない時間だったのに何と今回は「鳴くワンコ」に遭遇してしまい
キャリーバッグの中で「亀のように」3匹が重なっちゃいました。。。
それでも10分もしたら慣れたようでバッグの左右からキョロキョロする余裕も。

さて、生後2か月の体重は
・ピンコ 900グラム(普通の女子です)
・パプ 960グラム(ちょっと大きめの女子)
そして♂のたまは1200グラムありました(笑)
どの仔も健康そのもの。始終鳴きもせず、あばれもせず「サイレントキャットって本当なんですねぇ」と看護師さんがニコニコしてました。

でも帰宅後はさすがに「ちょっと拗ねて」いました。
1時間程拗ねて隠れて、ゴハンを食べたらいつもの暴れん坊にもどってましたとさ。

甘えん坊のたま


パプちゃんはおっとーと同じ寝姿







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都


雷鳴にびっくり

2010.09.28 21:54|gooブログアーカイブ
昼前、ピカッと光った途端に「ドカーン」と雷が落ちました。
その時、ちょうどコニャンコは3匹でリビングで遊んでいる最中。
3匹そろって飛び上がったと思ったら、一目散にそれぞれの「安心できる避難場所」へと
逃げました。
パプとたまはソファの下でしたが、ピンコちゃんはなんと「冷蔵庫の裏」
他の仔が出てきてもなかなか出てきませんでした。ちょっと怖がりの心配性のようですね。

その頃親猫は、いつもと同じ。雷もなーんも関係なしって感じです。

仔猫に追い回されてかわいそうなので寝室を開放して挙げたおっとー。


時には仲良しさんですが・・・。


上から見るともう一人前のネコの姿してますね。上がたまで下がおっかー。









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

ネコには箱が一番

2010.09.27 19:05|gooブログアーカイブ
今朝は冷えた朝でした。
そういえば習慣になっていた「ゲゲゲの女房」を見ようとNHKつけてから「あ、昨日終わったんだ」って気が付きました。なんだか久しぶりに半年観た連続ドラマだったなぁ。時代考証というか、昭和40年代から終盤の60年頃の家庭内(特に台所)の作りが素晴らしかったなぁ。
「ああ、あんな炊飯器とかポット使ってたよなぁ」とかね。
家族もワンセグで毎日通勤時に観ていたようで・・・その意外性にも笑えました。

冷える時期。ネコはひだまり。もしくは「ダンボール」「お布団」が一番のようです。

成長してちょっと形の悪いネコ団子


これは夏用につくったネコ箱


1匹専用ネコ箱



と、ブログをまとめていたら、東レパンパシでクルム伊達さんがシャラポワに勝っちゃったニュースが。あのライジングショットは強打に強いんですよねぇ。しかも現役時代から衰えないコースをつく正確なショット。
テニスしたことある人ならきっとわかると思うけど、ライジングがどんなに難しいかって凡人には無理なものなんですよぉ。東レパンパシは入場すれば練習から観れますからぜひ興味のあるかたは言ってみる価値ありますよ!






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都


ネコのしつけ、人のしつけ

2010.09.26 17:25|gooブログアーカイブ
ネコの(わが家の場合は家猫としての処世術含め)躾って結構厳しかったりします。
離乳食が自力で食べられるようになる生後5週目には、おっぱいをせがっても初めはちょっとだけ吸わせますがさっさとその場を立ち去ります。

その時期から遠目で見てはいるけれど、ほとんど兄妹だけで居させています。
それは、外ネコさんも同じようですね。
親猫はというと、もう「次の恋」の時期に入ったりしますし、正直「子離れ」なんですね。
それが生後60日頃です。


誰に似たのかは一目瞭然。お父さんがこうやって寝ています。


太陽はもう秋。午前中から昼まで南側はポカポカ。






この前後には、飼い主が仔猫に「人と暮らすルール」を教えないといけないんです。
兄妹で格闘技をして、「これだけ噛んだら痛いんだ」と覚えます。目や顔に爪を出してはだめなんだとか。
この時期に「爪出し」などすると母猫の壮絶な「ネコキック」が待ってますから仔猫はきちんと覚えます。

わが家では、生後3週頃から小さなお手手の爪をちょこっと切ります。その後は1週に一回の爪切りが習慣になります。活発になり母猫や兄妹の目を爪で傷つける恐れがあると共に、飼い主である我々の手と足を守ることが一番の重要事項ですね(笑)

家猫で産まれた仔は「飢えや寒さ、暑さ、恐怖」を一切知らずに育ちます。
だから性格は平平凡凡かなぁ。ただ、危機管理能力が母猫からの緩いものだけですので、そこは家庭で飼う側がしっかりと「家屋の中の危機管理」をしておく責任があると思います。
思わぬ危険も外猫の仔は、回避できても、家で生まれた仔にとっては「考えにも及ばない事」なんです。
従って、「脱走」「外で迷子」が一番怖いコトだと思います。「もしも・・・だったら。」ということを忘れないことが大切ですね。

さて、マンションのエレベーターでの出来事。
ボタンを押して乗ろうとしたら、待っていた私より先にさーっと平然と小学校中学年の男子が乗り込むじゃないですか?
びっくりです。
しかも同じフロアの子でした。
私曰く「玄関前がいつもだらいないお宅」の子。

今は、その子の親が「モンスターペアレンツ」だったら怖いから注意をしないというのが、
常識だそうです。笑っちゃいますね。
そのお宅は共働きなんですが、躾に手が回らないのなら時短するなりしたらいいのにと思います。
共働きのお宅の小学校中学年が「分かれ目」のようです。学童保育や学校隣接の待機施設ではつまらなくなってしまった子のたまり場になるお宅が必ずあるようです。そういったお宅は要注意。たいてい親は黙認か無関心。
どうなんでしょうねぇ。。。そういった方が親になるのは。。。

私は手も付けられない「問題児」でしたが、親が厳しいミッション系幼稚園を早朝から並んで入れてくれた御蔭で「礼儀作法・御行儀」が身に付きましてなんとか普通に上の学校まで進めた気がします。
やはり躾は教育より以前に必要なものですね。





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

自分のブログの検索ワードが面白い

2010.09.24 11:26|gooブログアーカイブ
ブログの機能で「どんなワードで検索されたか」というのがわかる。
昨日の一番はコレ↓
鳥房のお持ち帰り

根強い人気キーワードで、チョコチョコ登場している。
確かに「鳥房」は「立石初心者」にはちょっと「キビシイ」店だから、ネットでできるだけ情報を仕入れてからいざ出陣って方が多いのだと思う。
ちなみにお持ち帰りは30分程度待つつもりでいれば大丈夫です。
ただ、揚げ物ですから出来る限り自宅が近い方のほうがよいかもしれません。

それと、「パワースポット」という言葉は常に検索されていますねぇ。
銚子、鹿島、香取、赤城山。ここも情報が割と少ないからだと思います。

赤城神社 パワースポット

香取神宮 パワースポット


さて、本題のコニャンコ情報。とうとうテーブルへ到達しました(笑)
ニョキっと現れては、気が付くとPCの上に・・・。

只今の気温17℃

2010.09.23 22:42|gooブログアーカイブ
天気予報とおりに一日で「酷暑」から「秋」に気候が変わりました。
外出したのですが、半そでにスーツのジャケットを羽織っていたけど外はちょっと寒かったなぁ。
さて、昨日からコニャンズの体調管理が気がかりでしたが、仔猫は上手く出来ています。
寒ければ「ネコだんご」になれば良いのですからね。
でも、オスのたまちゃんはちょっと女の子より大きめなのでネコだんごから出されちゃいました。で、どこで寝たかって???ソファの下の隙間です。フェルトで出来ているのでホッカホカなんですよ。
手前左がたま。右奥がピンコ。手前がパプちゃん。



夜、ゴミ捨てやら洗濯物たたみやら、ネコの部屋の掃除やらで1時間は費やされています・・・。はぁ。。。ふと、ソファをみると、日経を読むネコが!!!
たまでした(笑)前にまわってみると寝てました・・・(笑)



★アイシャドウはルナソルに決めています。この秋、カネボウさんのHPによればずいぶん定番が変わるようです。だからなのか楽天でお得な価格で手に入りやすくなっています。気にいったお色があればお早めに★








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

陽水をカラオケで唄うのは勇気がいるね

2010.09.22 19:05|gooブログアーカイブ
今より1/3サイズだった母猫もこんな格好でこのオットマンにちんまり座っていたなぁ。
と思ってしまった図。


わが家の近くに区の公園があって、そこに外猫さんがいるんですが猛暑が一息ついて
また消息が確認できているのは3匹だけ。2匹が見当たらない。
どうしたのかなぁ。どこか涼しくてゴハンにありつけるところがあれば良いのだけど。
23区は区によって「飼い主のいないネコ」への対応が千差万別なんです。
犬のように法律に該当する項目がない以上、愛護動物ではあるけれど、空を飛ぶ鳥と同じ扱いなんだそうです。
そうか、空を飛ぶ鳥と同じ・・・確かにそうだよなぁ。動物愛護センターの方はいい形容をする。
木漏れ日が温かい日には、ゴローンと数匹日向ぼっこしている姿が早くみたいな。
でも小さなクロネコが増えていたり、複雑な気持ちです。

「飼い猫」として外で好き勝手する自由はないけれど、食と安全は終生にわたり飼い主さんが責任を持ってくれる幸せな仔達です。





家族がカラオケでコレを唄っていたが、なんだかよくわからなかったので検索してみました。
実際の曲はスゴイ迫力ですね。ギターがすごい。
井上陽水 氷の世界(今剛)







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

スカイツリーが伸びたのは気のせい?

2010.09.21 17:55|gooブログアーカイブ
6時には薄暗くなっちゃいましたね。
さて、私の椅子から必ず見えるスカイツリー。最近ちょっと伸びたと見えるのは気のせい?
蟹の爪のようなクレーンも一緒に伸びているのも気が付いた。すごいなぁ。あのクレーンはどこらあたりで新しいのに変えるのかなぁ。



さて、仔猫も3匹も居ると危なっかしくて部屋を歩くのも気をつかうようになりました。
ソファに居たらいたで、足やら腕やら誰かかしらが絡んできます。
これもあと数週間かと思うとホッとするやら寂しいやらですね。



「ネコ草」を家では鉢で栽培していますが、なんと!仔猫も食べてます。ビックリ。








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

height:1.4em;text-align:left;margin:0px;padding:2px 6px">定番コサージュ秋冬カラーフラットバレエにコサージュ★日本製!妊婦さんやぺたんこ好きには嬉し...

価格:4,450円(税込、送料別)






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

パプちゃん、毛並みを整えてくれるの巻

2010.09.20 21:34|gooブログアーカイブ
今回の3頭はだっこするとやたら「ナメナメ」してきます。
今日はパプちゃんを抱っこしていたらひたすら毛並みを整えてくれました。
でも爪が伸びていたかったそうなので、このあとすぐに爪切りしました。
前回からまだ数日も経っていないのに・・・。新陳代謝が早いんだね。


DSCF6456








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

新しいピンコの寝場所

2010.09.19 14:13|gooブログアーカイブ
普通ネコは「もふもふ」とか「すべすべ」とか「ふわり」とか、そんな場所を寝場所に選びます。


が、今回ピンコちゃんが選んだのはキッチンの「炊飯器の後ろ」です。


うーん、たしかに狭くて細いところは大好きですが、ココを選択するとは想像できませんでした。

その後起きると新聞紙を道具にごそごそ遊びだしましたが・・・。


さて、仔猫の食欲にわが家のネコ倉庫備蓄品が底をつきました。
仕方ないのでちょっと買い物に行ってきます。基本・・・陽があるうちは家に居たい派なので・・・。日焼け止めをたっぷり塗って行ってきます。



検索していたらつい最近のアル・グリーン様の画像が。
いいですねぇ。大好きこの曲。グルーブ感も若いころのままだし。冬、雪の降る頃になるとアルグリーンとか聴きたくなります。

Al Green - Let's Stay Together (LIVE on Jonathan Ross - 18 June 2010)







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

岸辺のアルバム

2010.09.18 15:26|gooブログアーカイブ
そういえばJANIS IANのMIRACLE ROW 聴いていたら「岸辺のアルバム」の主題歌が入ってました。
WILL YOU DANCE?


狛江水害をテレビでリアルタイムに観た世代としては、
このドラマは小学生ながらに衝撃的でした。
多摩川に(比較的近くを流れていたので)家がどんぶらこどんぶらこ流れていくんです。
忘れてはいけないことですよね。

岸辺のアルバム オープニング 第1話







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

仔猫は概ねこんな感じで目が離せない・・・。

2010.09.18 15:23|gooブログアーカイブ

わが家では割と好きなように家の中ゴロゴロさせています。
今のところ、洗濯機のある洗面所から風呂場。玄関につながる戸は閉めています
「あけろよー。ばばあ!※きっと良い子だからおばさんとは言っていると思います」「あけろよー!!!」と鳴き声が聞こえせつないのですが・・・
洗濯機の下は潜り込んでしまい、出すのが大変なんです。しかもグリースくさくなっちゃうし。


主演:パプちゃん
昨夜の冒険

DSCF6431







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

JANIS IAN は秋に似合う・・・

2010.09.18 14:57|gooブログアーカイブ
仔猫によって「被写体」として自分からカメラの前に積極的にやってくる仔と、そうでない仔が毎回います。今回積極的なのはピンコ。たまは普通かな。で、パプちゃんがどうしても画像の数が少ない。
そこで、昨日から集中してみました。
ここからすべて♀のパプちゃんです。

♀ですがしっかりとした体つきしてますしコートも白めでお父さん似かなぁ。唯一にゃんにゃん鳴く仔です。大人しくて扱いやすいですね。

さて、ゴハンの時間。最近は一日4回は催促されています。
食べるのが一生懸命だけど遅いピンコのゴハンを横取りするたま。この時点で自分のは全て食べ終わっています。足りないようなのでドライフード追加です。

マイペースなパプちゃんは先にトイレがしたかったようです。そんなだとたまにゴハン取られちゃうよ。




ノートPCって便利なモンで、隣の部屋にあるオーディオでわざわざCDセットしなくても本体で聴きながら作業できる。実は、ipodやらダウンロード系は使ったことが無いです。若い時のように通勤時にわざわざ「音」がなくてもそれ以外の「雑音」が世の中多すぎて疲れてしまうので。。。極力聴かないようにしています。
だから、ここ10年近くで新しく購入したCDの数は相当少なく、相当古いモノばかり。
今、セットしているのは「JANIS IAN」の 「MIRACLE ROW」
1990年頃にソニーとかEMIがたくさんの名盤をCD化したんです。当時20代前半だったのでまとめていろいろと購入した中の一つです。だってそれ以前はレコードでしたから。。。
何百枚もあったCDも一人暮らしを始めるときに、段箱で買い取り専門店へ持っていったら2万円程度になりました。だから今手元に残るものは「相当お気に入り」ってことです。
秋から冬には彼女の歌声があいます。ベスト盤からどうぞ。あ、あとちあきなおみもオススメです。
ザ・グレイテスト・ヒッツ〜アップ・ティル・ナウ
EMIミュージック・ジャパン
EMIミュージック・ジャパン
Between the Lines
Sbme Special Mkts.
Sbme Special Mkts.
ちあきなおみ全曲集
吉田旺,阿久悠,石本美由起,吉田央,中島みゆき,友川かずき,白鳥朝詠,なかにし礼,高田弘
コロムビアミュージックエンタテインメント
大全集〜黄昏のビギン〜
斉藤功
テイチク
全曲集
テイチク
テイチク
ちあきなおみ ON STAGE(1973年 渋谷公会堂)
永尾公弘とザ・ダーツ+ストリングス
コロムビアミュージックエンタテインメント







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

ゴシップガール

2010.09.17 13:19|gooブログアーカイブ
仔猫達が小さな小さなカリカリを食べられるようになったので、私も「夜遊び」に出られるようになりました(笑)
というのも、離乳期の仔猫が居るとやはり外出は5時間が限度。気分的にお腹が空いていると思うと可哀想ですし。
ここのところ親のカリカリでさえボリボリつまみ食いする勢いなのでもう安心です。






出張で家族が居ない晩は「女子でおしゃべり」に決まってます。
結婚してからもメンバーは「独身」ばかり。私がそう見えるからかもしれませんが・・・。
お子さんの話題中心になっちゃう方とは必然的に距離を置いております。だってつまらないしおしゃれじゃないからね。

昨日は、実家近くのスポーツクラブで知り合ってから「養老の滝」だとか「焼き鳥屋」でよく恋愛話をしていたAちゃん。(完全に私と居るとおっさん化してきます)「踊るさんま御殿」にでも出演したら絶対に「さんまに引き笑い」される「ダメンズ話」ばかり毎回でてくる大人しそうなお嬢さんです。

でもきっと、隣の席の方々は「ドン引き」しちゃうこと間違いない話題だったと思います。
彼女、本当に「大人しそうでかわいい」タイプなのに、「ダメンズ列伝」で数時間は語れる程すごい経歴の持ち主。その内容が激しいので私にしか話せないそうです。
そんなタイプの友人ばかりなので、多分私も、「ダメンズ列伝」だったのでしょう。。。

で、彼女のオススメが「ゴシップガール」というドラマ。SACTの高校生版って感じで2007年からアメリカで放映されているそうですが、相当面白いらしい。
深夜に民放でも放送しているそう。
あまり連ドラは観ないんですが、ファッションとか参考になるからちょっとチェックしてみまーす。
でも、これ冷静に考えたら自分の娘の話のような年代ですよね。






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

欲しくない派ですが・・・

2010.09.15 17:39|gooブログアーカイブ

ピンコは小さい顔に大きな目。パプちゃんは大きくなるとお目目がぱっちりしてくるお父さんにだと思う。

きっと男前になる「予定」


やっと外での作業もする気になる気温になりました。
夕方早速、7月からほったらかしのベランダの植物のお手入れをしました。
面白いものでそこの気温や湿度にピッタンコだった鉢は見事にそだち、合わなかったものは枯れてしまっていました。
ちょっとお手入れして秋冬用の鉢をよけて見事によみがえったぞ!!!

コレ植えた時には鉢が見えていたのにまるでブーケのように育ったグリーン。

西日に負けた朝顔の鉢に株分けした折りヅル蘭やらアイビーやら、冬でも育つものをまとめてみた。

今年のヒット作はサントリーから発売されていたビンガの一種。7月からずーっと咲き続けています。

はい、きれいになりました。ついてに水を流して排水溝もきれいにしておきました。


昨日の人間ドックで婦人科検診もしておきました。最新機種で乳腺外来もあるので友人からオススメもあって。しかし「デジタルマンモグラフィー」って新しいマンモグラフィーは正直「痛すぎます」腋からはさむんですよ!!!前回は「ぜーんぜん痛くない」という印象だったのですが。。。
それと、婦人科系内部の超音波撮影も面白かった。股開いた状況で話しながら画像を見れるというのも笑えます。それもきっと健康だからですよねー。「次の排卵は左の卵巣ですねぇ。ほら黒くなっているでしょ?」
「なるほどー」親からの遺伝もあって婦人科系は昔から健康な私。
生理痛もないし。
だから言われるんです。時々、心ない方から「ネコ飼うと子どもできないよ」
35歳過ぎてからはなれましたが、最近では「毛玉のようなかわいい子が3匹位出てくるのなら欲しいな」って言っちゃいます。
「欲しい」「欲しくない」「持ちたい」「持たない」 それは少子化とはいえども個人の選択の自由であり、決して政府や他人が関与してはいけないこと。戦時下に逆戻りするような世相にはなってほしくないと思う皮肉にも婦人科系がまったくもって健康体な「欲しくない派」の私です。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

噂の山王メディカルセンターで人間ドックを体験する・・・

2010.09.14 17:02|gooブログアーカイブ
暑いと雑魚寝する今回のコネコ


夜になって寒くなるとおっちゃんに群がるコネコ



ネコが「あれ???早いんでないん???」と勘違いする時間に起床した私。
今日は女子の間では「セレブっぽくて噂」の「山王メディカルセンター」で人間ドックの日でした。本当は夜の10時以降水分摂取禁止だけど、朝も少しだけ飲んじゃいました。無理ですよ。絶対にのまないなんて。
一応、確認したら午後1時半にはすべて終わるとのことでコネコ達のご飯もなんとか大丈夫そうなので、念のためドライフードを用意していざ出発。

まぁ、人間ドックって、採血してその他検査してバリウム飲んでなんですが、ここはなんだか病院とは意表を放つゴージャスさ。というかホテルかなぁ。雰囲気は。
ナースも丁寧だし。あれもやっちゃいましたよ。「マンモグラフィ」デジタル式らしくちょっと痛かったな。
笑っちゃうのが、採血結果の内科でのこと。結果の内容が「10代の子みたいになーんも悪くないね」・・・一つでも悪いところがあればよかったのに・・・。肺と横部のレントゲンも
「背骨も真っ直ぐだ!!!」
さらに婦人科での出来事。最近はあそこの中に超音波の機械をいれて子宮や卵巣の細部がみれるんだよね。しかも一緒にDRと見れる。「なーんにも悪いところないねぇ。あ、次の排卵は左だね。」「っつーか、排卵自分で左右分かるんですが・・・」「そうなんだよ!健康な人は敏感だから分かる人いるんだよなぁ」

結局、本日判定できる範囲では「まるで20代のように健康な体」らしいです。

内科の先生がおっしゃってました。「長年の食生活が良い方向に影響している」と。
でも、家族に言ったらこう言われるだろうな・・・「長年のおやつが良い方向に影響??」

唯一×は体脂肪率が高いコト。BMIだと普通の域だけど。
運動3年してないからなぁ・・・。涼しくなったらウォーキングから始めるかな。
と、思っていたら「どうぞ御帰り前に8階でランチをご用意しております」だと。
コースでお魚かお肉が選べる。サーモンは昨日ウチで食べちゃったのでサーロインステーキをがっつりいただきました。前菜とスープ、おいしいパン。最後にはコーヒーと小さなデザート。
女子には至福の時だなぁ。
次も痛くてめんどっち検査するならここがいいな。おすすめですよ。








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

BBクリームとミネラルパウダー

2010.09.13 17:30|gooブログアーカイブ
久しぶりの猛暑とはいえ、割と家にいる機会が多かったから「汗だくでメイクが取れちゃう」なんて悩みとは割と無縁でした。
が、最近のメイク事情は本当に進歩を遂げています。
しかも「安くてもイイものはイイ」で大人気商品となっていたりします。
今年、36℃でもメイク直しが要らないほど強力だったのがカネボウフレッシェルBBクリームの上に、レブロンのミネラルパウダーをのせるというタッグ。
これが10年前にあったら外回りで「な、なんか真っ黒ですよ」なんて言われなくて済んだのに。
カネボウさんのは相当売れたらしいですね。だって、安いのにイイんだもん。
しかもめんどくさくない。ハンスキンに比べたら色が格段に日本人向き。
冬もまたつかっちゃうんだろうなぁ。


さて、UVなんて「かんけいないもん」というわが家のニャンコ。今回の仔は食欲がやたらあって一日4回はバクバク。親のネコ缶の味も横取りして知ってしまったツワモノです。オーナー様スミマセン。。。



ずーっと悩んでいる肉球の間の「毛」これがあるからフローリングで滑ったりしてるんだとおもうのだけど切っても良いモノなのか。。。どうしてるんでしょ。皆様。









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

ついている女ついてない女

2010.09.12 15:26|gooブログアーカイブ
先日の続きの画像です。
足元でいつもジャレているので足首辺りが傷だらけになりました。
で、初めての爪切り体験。大人しくさせてくれましたよ。でも爪を切ったら今まで登れた所に登れなくなったものだから、床でゴロゴロになった訳です。

DSCF6283


たまちゃんにお布団かけてみました



太陽の角度は確実に「秋」にシフトしてきています。南側の窓辺にも陽だまりが。でも冷房付けていますが。




地上波、BS、ついつい放映しているとみちゃう「相棒」
この間はシーズン4の「ついてない女」と翌日にシーズン6の「ついている女」が続きで見れちゃいました。
相棒ファンの間では確か人気のお話のハズ。「月本幸子」を演じるのは鈴木杏樹さん。イイ味出してるんですよ。
彼女ってクールな一面があるから、こういったお話にはピッタリ。時折再放送に当たる時がありますからぜひご覧くださいね。
ところで自分ってついている?ついてない?・・・・?
うーん、今までの人生の中でどん底寸前ってのもありましたし、「なーんてついてないの」と思うことも多々あったけど、結局は「気の持ちようでどうにでもなる」んでしょうね。






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

今更ながら・・・知ったこと

2010.09.12 01:15|gooブログアーカイブ
仔猫が本当に急に一回りも二回りも大きくなりました。
しかも動きもスゴイ!
昼間は寝ていることが多いけど夜になると「パタパタパタ」とどこからともなく足音が聞こえます。それでも♂のたまちゃんはのんびりかな。






さて、あるオリンピック金メダリストの水泳選手の方が、
「水の中で息を鼻から吐くことがとても大事」と言っていた。

幼稚園の時にスイミングスクールに通ったけれど、結局今まで25メートル泳げたことがない私。かなりトラウマもあったりする。
夏休みに泳げない子を集めて月〜金毎日練習させられたり、水から顔を上げると竹刀で叩かれたりねぇ。一昔前の教育って結構スパルタだったなぁ。
でも、いつまでたっても25mは泳げない。一応スイミングスクールで習った(浮輪をつけて)クロールの形はできているのだけど、「息継ぎ」がどうしてもだめ。
飛び込みもできるようになったので、しまいには「息継ぎしないで泳げ!!!」なんて言われていた。

で、今思えば当時「副鼻腔炎」だったから鼻から息が抜けないんだよね。1週間も水につかると中耳炎。治してまた入って中耳炎。その繰り返し。終いには医師からドクターストップ。

あれから30数年、親も教師も知識が無かった時代だったのかも。。。誰も責めることはできないけれど、未だに水の近くは怖いし海もプールも怖い。
不思議なことに副鼻腔炎は治ってしまったけど。

あの頃ある先生が・・・「碁石拾いができれば水泳大会でれるからね」と
言ってくれてすごくうれしかった。
碁石拾いは息を「止めるだけ」でできたから。
きっとあの先生は横浜市のスパルタ水泳授業に対して違和感を覚えていらっしゃったんだろうなぁ。
あ、でも私。水だけはだめだったんですが、運動神経はすこぶる良くて2学期3学期の体育はほとんど5でした。だからやはり原因は「鼻」だったのでしょうね。


なーんて、名古屋みやげの赤福餅を頬張りながら思いだしてました。
今だったら「モンペ」(モンスターペアレンツ)が怖いから学校も適当な授業なんでしょうね。それはそれで悲劇な気もしますがね。








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

こうしてコネコは成長する

2010.09.10 20:32|gooブログアーカイブ
同胎子がいないのはなぜよくないのか?
それは兄妹で遊びを通じての「力加減」や「能力」を身につける機会がないかららしい。
さて、わが家のネコ達は「取っ組み合い」と「チャラチャラネコボール」で遊ぶことを覚えた。
しかも、「ねぇねぇ、あのボール取ってぇ」と人を使うことまで覚えてしまった・・・。
これが家猫なんだよねぇ。。。

DSCF6282










☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

男子は食べてナンボ?

2010.09.10 16:16|gooブログアーカイブ
ここのところ、よく食べるようになった仔猫。
特に♂は女の子の残したものも、全部食べてくれます・・・。



でもね、おっぱいも飲みたいのねぇ。


それより、最近の大問題。3匹そろってソファの下に潜り込んでしまうことを覚えました。
しかも肘掛の下にちょうどよい場所があってそこから出すには床に寝ころんで無理やりだすか、かわいそうですがダスキンモップをつかって追いだすしかありません。
ご飯も一応時間を決めているのですがこの作業があるので出た順になっちゃいます。




3匹でぱくぱくしている様子です。仔猫用フードをふやかして粉ミルクをまぶすと美味しいらしい。さらに、仔猫用のペーストまぐろをまぜたものです。
DSCF6269









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

仔猫のパワーってスゴイ・・・www

2010.09.07 18:17|gooブログアーカイブ
去年の今頃は、秋物の服を着れる程朝晩は涼しかったような・・・。
ここ数日、陽が暮れるのが早くなったからまだよいけれど、ちょっと秋物をきる「勇気」が出ません・・・。

さて、オーナー様が決定した3頭。たった一日や二日で家中を駆けずりまわるようになりました。ゴハンの時には床を這いずり居所を探さないと見つかりません・・・。
今回の子は鈴の入った「球」がお好みのようで廊下で3匹で遊んでいます。それぞれ好みの遊びが確定するのはもうそろそろかなぁ。

寝る場所の好みもあるみたいです。

キャットタワー派

床派

段箱派








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

オール電化になったら全然エコでなくなったわが家

2010.09.06 12:10|gooブログアーカイブ
今年の記録的な猛暑。
それでも7月31日産まれの仔猫達が健康に過ごせたのは鉄筋の建物で風のとおりがよい
上層階だったからかなぁと思っています。
実家は2階建ての木造家屋なので真夏の2階など40度近くになりますからね。
マンションは、窓さえ開けておけば室温30度以上にはなりませんし、西日のあたる時間でも31度です。

使っていないマット類を入れておいた段箱がいつのまにか寝床に。

縁に手かけるのがキメポーズ

夕方までたっぷりお昼寝。


2月末、当時生後7日の前の仔猫ともともなって引っ越したわが家。
今のマンションは滝川クリステルさんのCMでもおなじみの「オール電化マンション」
かっこいいCMに惑わされそうですが、前と違う点はガス代がないだけ。です。
エコキュートといって、主に使う風呂の湯は明け方の電気料金の安い時間帯に沸かします。
しかも結構かしこくて、使い始めの1週間のそのお宅の使用量から換算して沸かす量を自動で決めてくれます。防災時にはタンクの蛇口からその湯を使えるのもうれしいことです。
が、が、が、・・・・昨年は確か原油高で電気代が高かったので「真夏の夜以外一切エアコンを使わずにすごした私とネコ」それで電気代が12,000円。仔猫が産まれている時暖房を使った2月で18,000円という電気代の時がありました。
でもね、オール電化になると「オール電化割引」というのがあって電気代がすこぶるお安くなるんです。エアコンをガンガン毎日一日中つかっても10,000円チョイ。
ビックリです。

ふと思いました。

これってさぁ、「エコとは逆の道を行っていないか?」

電気代が安いから、意志弱い私なんて我慢していた昨夏のことは忘れちゃいましたもん。

オール電化に惑わされてはいけない気がするこの頃です。。。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

二代目ピンコちゃんオーナー様決定しました!

2010.09.05 17:03|gooブログアーカイブ
猛暑が続きますが、昨日の夕方ふと空を眺めたら「うろこ雲」でした。
蒸し暑さもなくなり秋は近づいているのでしょうね。

さて、ピンクの首輪をつけているので通称「ピンコ」ちゃんと呼んでいる女の子。

本日お見合いでした。
ご夫婦ともになんと相性ピッタリに見えて安心しました。
先住の8歳のネコちゃんと、なんとワンコもいるご家庭。
初めは大変でしょうが、なれたら仔猫パワーはすごいですよぉ。

お客様ご帰宅後、さっそく雑魚寝。



これで、今回の3頭の仔猫全部のオーナー様が決定しました。
あとはお引き渡しまでしっかりお育てします!!!

★履いてみたからオススメします☆見た目もソールも履き心地も相当イイ!革じゃないから梅雨時も安心ですね★









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

オーナー様決まりました!

2010.09.04 19:42|gooブログアーカイブ
今日は女の子2匹をご覧いただくオーナー様がなんと総武・中央線を乗りついてこの暑い中いらっしゃって下さいました。

既にネコとワンコがいるご家庭のお母様と息子さん。
さすがに動物扱いはなれていらっしゃって、ウチのネコ達もすんなり溶け込んでました。
でも2匹の中の「1匹」を選択するのってすごーく大変なんですよ。

最後はもともと申し込み者である息子さんが決定しました。
ラブラドールが居るとのこと。きっと、仔猫のお母さんになってくれることでしょうねぇ。



もうおかんのおっぱいは無理無理。


明日はこの仔に会いにご夫婦がいらっしゃいます。



さて、1歳になった江戸っ子チッパー君が仔猫時代に食べていたネコ缶が余ってるとのことで幸いにも頂くことになりました。
そしたら、一緒に入っていたのがご実家のお品でした。「???これって有名な丸赤商店?」
福福しいお豆は黒蜜のように甘くてほっくり。たらこに昆布がまぶしてある煮物はおつまみに最高!確か、デパ地下とかにもありましたよねぇ?(チッパーママ???)今度おじゃまします。








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都


オーナー様第一号決定です

2010.09.03 22:10|gooブログアーカイブ
ちょうど去年の夏にわが家を駆けずり回っていた4兄妹。
そのなかの通称「ピンコちゃん」のお宅に、今度は男の子の「たま」が行くことになりました。
これも嬉しいご縁。
いまではすっかりお姉さんになったピンコ改め「ルカちゃん」
わが家に居た頃は、もう1匹のメスの白ちゃんと一緒に

こんな感じでした。(本当はもっとカワイイ写真があったのですが・・・圧縮されてなくて・・・すみません)

さて、オスの「たま」はというと・・・かなりオットリ気味。

こんな感じでぼーっと寝ていることも多いです。
でも、今日はオーナー様になるママがやってくるとちゃーんと彼なりのサービスしてましたね。

明日は、女の子ご希望のオーナー様が遠路ご見学にいらっしゃいます。
お暑いので道中お気をつけていらっしゃってくださいませ。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都

ネコはかわいいですが・・・この時期が一番です☆

2010.09.02 18:46|gooブログアーカイブ
お皿にこんもりのせたゴハンも人が「むりやり集中させる」と食べますし、
うんちもおしっこももうママのトイレでしています。
危険性を鑑み、今はわが家の通称「ネコ部屋」のみで遊んでいますが、きっと数日後には家中闊歩しそうな勢いです。

入口に置いた椅子から見張っているおっとー。


これは♀かわいいですねぇ。。



先日、文筆業の父のブログを作ったらなんと、地方出版(小さな出版社の取り扱いをしてくださる問屋です)いきなり60冊も注文がはいったそうです。
地味なブログなのに見ている人は見ているのですねぇ。
ご購入下さった皆様ありがとうござます。
横浜方面ですがハイキングクラブなどもしておりますので、ここクリックしてみてくださいね。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都
プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1468位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

