
--.--.-- --:--|スポンサー広告

出産兆候が出始めました・・・☆

2010.07.31 15:39|gooブログアーカイブ
今朝から出産の兆候が出始めました。必ず土日。
「やたらに鳴く」=たぶん陣痛。「緩いうんちをたくさん出す」=2日ばかりはうんちできないから。盛夏の出産は2回ありますが、西北の部屋と南の部屋と合わせて3個の産箱設置。さて彼女はどこを選ぶのでしょう。
明日にはご報告できるのかな〜。前回の双子ちゃんのお写真はこちらをクリックしてくださいね。
今回は3匹なのですが、4匹も2度あってさすがに出産も手伝わないとてんやわんやでございます。当時のブログもこちらをクリック

定期的に痛いんでしょうね〜。飼い猫はどうしても飼い主に頼る傾向があるので仔猫がおしりから出てきてもリビングにいたりします。。。こっちがあわてて産箱へ誘導なんてことも普通です。


そんな中、おっとーは、日向でゴーロゴロ。
オスはそんなものです。彼はまだいいほうで時折「痛いの〜」って感じで舐めてあげたりする行動をとります。仔猫の世話(番ですが)もしてくれますしね。



昨日は、久しぶりの午前様。渋谷の深夜は「なぜに、こげに、人がおるけ???」と言うくらいギューギューなにぎわい。
帰宅後、大阪出張だった家族のおみやげが冷蔵庫に入っていました。

蓬莱のぶたまん
コレを持っていると新幹線の社内でニオうらしいが、買ってきてくれました。
やっぱり美味しいね〜。




★最近、子育て中の母猫と離乳食にはコレをつかっています。初カリカリにも小さいお口に入りやすい超小粒ドライフードです。本来は動物病院専売品ですが最近ではネットだと手に入ります★


メインバーグ ゴートミルク 340g

メインバーグ ゴートミルク 340g

価格:4,000円(税込、送料別)










☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定



ペプシNEXのおまけが最近主婦に人気・・・

2010.07.30 12:35|gooブログアーカイブ
昨日は昼からビール飲んじゃったので、駅に着いたときにはなんとなーく「コーラ飲みたい」気分だったのでヨーカドーでペプシNEXを購入
ふとオマケみると「イッタラ」のカップがマグネットになっているではありませんか
ガラクタになるのは目に見えているけれど、他のも欲しいなぁ。。。
最近、オシャレ食器とのコラボが続いているようなので、ターゲットは「主婦」なんでしょうか・・・ね!


ウチのベテラン主婦。よーく見ると細ーい眉毛がある主婦です。

そのダンナは三度のネコ飯より昼寝が好きです。

珍しくツーショット。





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定





誰かに似てる・・・その共通点は

2010.07.29 17:46|gooブログアーカイブ
産箱を追加したのですが、さっそくコヤツが陣取って「気持ちええぇ」と爪までだしちゃってる始末
なんだか母ネコさんは「産気づかないと」箱に入らないのを知ってか知らずか、いや、知っている




さて、午後3時頃から東京地方は雨風強く荒れたお天気となりました
と、その前にランチから帰宅。
今日は、東武伊勢崎線西新井まで足をのばし(半蔵門線から直通になっているんです)お友達お勧めの
「フレンチダイニング」の「シェ・マグ」さんへ。
いいですね〜ここは。オープンキッチンでテーブル席は二つ。落ち着けます。
しかも同世代のシェフも男前で話も弾みます。


マッシュルームの冷たいスープ

牛のステーキ ソースが絶品!

黒蜜のかかったプディングは紅茶味と旬の桃のソルベ


駅から1分と近いしワインの種類も豊富なので、沿線の方、ぜひランチならお友達と、夜ならカップルでどうぞ。
で、お客として結構顔見知りの友人とシェフの二人が私のことをこんなこと言っていました。
シェフ・・・店に入ってきた時から「荒木由美子」に似ているな???と
友達・・・ほら、朝ドラに出てた「貫地谷しほり」に似ているよぉ・・・・・!


うーん、共通点がわからん。。。ちりとてちんに燃えろアタックだよね。
多分、割と目がはっきりしているのと顔かたちだと思います・・・・
それと、昨晩「超音波美顔器」でリフトアップしたからだと、さらに、思いました。。。


★季節柄、こんな透明感あふれる器を使うのも涼しげでよいですね〜★


★空色の器も涼しげでステキです★


★様々は花を水に浮かべるのもオススメ★










☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村



ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定



今夜はこの辺で・・・が、また見たい

2010.07.28 18:20|gooブログアーカイブ
明日から1泊で珍しく家族が出張なので・・・ムフフ、夜遊び決定です
やっぱりね、「気にせずに出てもいいんだよ」と言われても「朝まで」とか「終電」って
主婦はし辛いものと気がつきました
だって、「明後日から出張でいないから、ナバーナ行こうよ」「マハラジャ行こうよ」とか言っても、同世代主婦でのってくれるのは一人もいないし・・・。
それでも、明日は旧友とフレンチランチ決定!
金曜は帰宅が遅いというので、渋谷で久しぶりにはじけます!とはいっても、それぞれが年を重ねているので最後は「松濤のしっとりとしたバー」に行く予定。
う〜ん、誰かディスコに行ってくれる方いませんか!!!!

ウチの王子の午前中の涼しいとところ。キッチンの上。




そうそう、お友達のりささんのブログ内で里親募集をしておりましたのでリンクしておきます。生後7週程度の茶トラ君とはちわれ顔君でした。どうぞリンクからご覧になってくださいね。


ずっと年は下ですが私的に「こんな大人の女性になりたかった」のクリステル様
今ではもう見れない「今夜はこの辺で。。。」です。


滝川クリステル「今夜はこの辺で...」





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村
[カシュカシュ] スタッズリボントートバッグ 01-00-03500 BK (BK)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)
[カシュカシュ] ペーパーストライプスパンコールバッグ 01-00-05420 GRY (GRY)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)
[カシュカシュ] リボンスタッズカゴバッグ 01-00-05410 PI (PI)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)
[カシュカシュ] スパンコールリボントートバッグ 01-00-06510 LBL (LBL)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)
[カシュカシュ] スパンコールリボントートバッグ 01-00-06510 LBL (LBL)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)
[カシュ カシュ] アニマルプリントトート 01-00-05630 E (E)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)





ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

今週末かなぁ・・・出産は。。。

2010.07.28 00:21|gooブログアーカイブ
テーブルの左手がなぜかお気にいりのご様子で・・・
涼しいのかな。窓が横だしね。
お腹の様子だと早くて出産は今週末。
慣れたもんなのと、産箱に用意した箱はおっとーが占領中・・・
明日もういくつか産箱作成してみます。






さて、歌謡曲好きの私。
カラオケでコレ歌うと「50代以上限定」で大変ウケます。
この動画の一番最初の紅白ヴァージョンは最高傑作と言われています。
それに60年代〜70年代前半のスタイルが個人的には好きなんですよね〜。
ザ・ピーナッツに触発されて、まだお若い時のショートとメイクをマネしようかと思案中。

ThePeanut  ザ・ピーナッツ 「 ウナ・セラ・ディ東京」



★履いてみたからオススメします☆見た目もソールも履き心地も相当イイ!革じゃないから梅雨時も安心ですね★







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

わが家の暑気払い

2010.07.26 16:04|gooブログアーカイブ
アラフォー&アラフィフ夫婦の暑気払いは「絶叫マシーン
「こんな年齢層いませんから」って位、園内では浮いてます。日頃のストレスは「おしゃべり」ではらすより「絶叫」してはらしましょう。
私なんて、前の席の大学生に「今日の絶叫賞ですね」っていわれちゃいましたもん。

アラフォーミセスの絶叫しに行く時の注意
1・夫婦水入らずで絶叫しに行く時には、お高めジュエリーは絶対にダメ。飛んでいってもおしくないものか、すぐに外せるものにしましょう。キツキツの指輪ならともかく、緩めの指輪は絶対に外し乗車前にバッグへ。大きめイヤリングやピアスも×

2・富士急ハイランドに限っては靴を脱ぐアトラクションもあるので微妙ですが「脱げにくく」「脱ぎやすい」のがオススメ。

3・夏場は「ギョエーっ」というくらいの日差しでコースターに乗ることになります。
美肌対策は必須です。

4・若づくりはやめようね。ファッションはスポーティーシンプルで。それでなくても「浮く」のでそれなりに「マダム感」を忘れないフレッシュな服装で。

5.バッグは小さめ肩掛けショルダーで。襷がけはやめようね。



東京ドームシティ(最近は後楽園遊園地とは言わないのね)は、なんと入園料が要らないのです。直接ゲートでチケット1,000円買って乗ればいい。時折、スーツ着たサラリーマンのお一人様が並んでいたりして都会のオアシスですね。
で、最近思ったのですが、ジェットコースターも回を重ねると体が慣れてしまうんですね。
基本的には「絶対乗りたくない」のですが、家族がかわいそうなので・・・。
後楽園のサンダードルフィン程度が体と脳みそにはちょうどいいと先日わかりました。
適度に恐怖、適度に解放感。ただ、3点ベルトじゃないのがすごく怖いですが・・・。これで振り回されるとおしり浮きます
サンダードルフィン


2年前の夏は8月中に2度、今年も冬に一度と毎年恒例の「富士急詣
FUJIYAMAは乗る直前まで「絶対乗らない」と言い続けてもやっぱり乗ってしまいます。
最近は乗車後の頭痛やめまい、首痛はなくなりました(笑)
FUJIYAMA onride 10 (front seat)


これは40代ミセスでも楽勝です。fujiyama乗らない代わりに5回連続乗ったらいいよ。って言われたら乗れます。初めのスピードと落下感以外、時間が短いので。。。ちょっとらくちん。しかし、乗車の年齢上限が低いのでアラフィフさんはご注意を。多分、速度の関係で脳血管にダメージありそうです。
DODONPA onride 2 (front seat)


これは冬乗ったら富士山がきれいでした
って、振り回されるので景色見ていると酔います
これくらいなら私も乗れるって程度でしょうか。
EEJANAIKA onride 2 (front seat)

久しぶりの31度

2010.07.26 15:44|gooブログアーカイブ
ネコはネコなりの夏の乗り切り方を知っているようで・・・
毎年のことですが、マスコミが騒ぐ程の暑さになるとネコでさえ「エアコ〜ン」と催促してきます
今日は、午前中は暑かったけれど午後から曇りになってきて31度???涼しいじゃん

産箱占領のおとー。彼の熟睡ポーズ


フォーシーズンズホテル椿山荘で偶然見かけた写真展。
ツボにハマってしまいました
「武田正彦」さんというフランス在住の写真家さんです。
フランス 美を生み出す大地」というテーマで8月29日まで展示されています。

わが家は斎藤清さんの版画を飾りましたが、これから部屋の装飾をお考えの方、
バラやお野菜を題材にした作品や、そしてフランスの「雲」
購入もできるようなのでいかがでしょうか。。。3枚ほど飾れば本当にステキです




で、全然関連はないのですが、ティーンの頃好きだった曲。歌詞にある「ライムの花とクローバー」の「ライムの花」今でも見たことないなぁ。
カナリア諸島もいいけど、こっちの方が好みです。しかし、当時はコレ聞くだけで涼しくなったもの。でも今では効果0。。。なほど熱帯化が進んだ東京ですさて、カリウム補給に今年初めての梨を食べることにします。

オリーブの午后-大滝詠一






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

ポトスとマタさんがわが家では一番元気?

2010.07.25 13:15|gooブログアーカイブ
わが家の「マタマーク」付けている方は「ごはん!!!!!」「うんちしたよ!!!!!」「掃除しろ!!!!」「なでろ!!!!」と、これが人なら超むかつくことを平気でします(笑)
実際のマタマークって小さすぎてあれ?わからんですよね。意味なし。
それと妊婦なのか単なる「ふくよか過ぎる」人なのかわかりづらいしね。
逆に失礼になっちゃたりして。
服装もあるのかも・・・。職場の20代マタさんがきていた服なんて50代のおばちゃん達には不評でしたね。普通スーツと思いきや、スラックスなのに腹だけ巨大なゴムなんだよね。ジャケットもうまーく切り替えされているし。これじゃ「通勤1時間つらいんです」ゆうても席譲ってもらえませんねぇ昔ながらの「アパッパー型マタウェア」にソックスはいてペッタンコ靴が一番「やさしくしてくれる」と思います。この際、おしゃれは二の次ですよぉ。。。なのでマタマークは普及しないと思います単なる「あたしぃ、妊娠できたんですぅ。ラッキー。しあわせ。」な方の印籠かな


ウチのマタさん(寅さんみたい・・・)かわいいお顔に細身のからだ。

でもね、腹見れば「ゆっさゆさ」ちくびも「ねこちくび」になってます。「かわいいちくび」


ホテルディナーで涼を求めてもやっぱり暑いのは大嫌いだー!
冷房はほどよく、で、わたしは保冷剤を常に持って3点クーリングをしてます。血液から冷やした方がもういいんちゃう???むりやりです。

そんな中、マタさんともう一つ元気な方が・・・「ポトス」です
切って水にさせば根がまた出て、また植えてという一番簡単に育つ観葉植物です。
土へ定植したら「水は月3回程度」夏は乾いたらとズボラに育てるとよいみたい。
ただ、ネコは食べたらマズい植物なので置き場所は棚とかが良いと思います。わが家のネコはネコ草を栽培して与えていますが、「ドラセナ類」だけは絶対に食べます。食べたいよりは咥えて遊ぶ?それでもわが家のニャンズはお利口な方だと思ってますが・・・害があるものは口にはしませんよ。匂いを一応嗅ぐだけ。なのでわが家は緑も花も気にせず育てています。

ここにも・・・

ここにも・・・

ここにも・・・

ここにも・・・


★暑い季節、クッションカバーを変えるだけでもお部屋が涼しくなりますよ。わが家のネコも肌触りが大好きな「タイシルク」ひんやりして気持ちがいいです★







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

やっぱコンチネンタルでしょーか・・・。

2010.07.24 20:43|gooブログアーカイブ
ホテルの朝食で洋食だと「アメリカンブレックファスト」と「コンチネンタルブレックファスト」に分かれますよね?あとはルームサービス。

朝から卵だのハムだのしゃけが苦手な私
専ら「コンチネンタル」もしくは「パンとコーヒーのみ」が一番です。
シリアルが付いているとさらによくって、今回はオリジナルのミューズリがあるというのでワクワクして注文しました

コレ!!!!ミューズリで上にフレッシュなベリーが。。。まるでスウィーツな見た目。


どんだけ食べるの???ってくらい盛られているのは連れの分。全粒粉やライブレッドトーストにしてもよかったなぁ。


本日実家の母と話していて発覚したのですが、昭和30年代後半。初めてのデートがこのお庭だったそうなすごーい。で、父が奮発(本当はお友達が勤めていたので格安)してハンバーグを御馳走。母は産まれて初めてココで「ハンバーグ」を食べたと言ってました。東京オリンピックが開催された頃から40年代前半ってそんな時代だったんですねぇ。あと数年で金婚式だからと、フォーシーズンズホテル椿山荘がいいなぁとそれとなーく催促された今日でした。




☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

和食ではんなり・・・☆

2010.07.24 13:06|gooブログアーカイブ
帰宅した途端にまたまた夏バテ気味です。

さて、近頃下町飲み屋ばかりだったので今回のホテルステイでは「和食」をチョイス
ライトアップされた椿山荘のお庭を見ながらのお食事です

冷たい卵蒸に季節のお野菜が・・・。


太刀魚tまいたけのお味が効いたお椀

お造り

煮物は冬瓜、ふかひれ、ほたてが和のお出汁でとろーりと煮てあります。

かますのずんだ焼き物  朝顔み見たてたなんだっけ?わすれちゃったけどこれが美味しいの。鮎のうるかも酒の肴にばっちり。


おかわりしちゃった「貝柱の炊き込みご飯」絶品です。


デザートはかぼすのシャーベット。家族の分と2個食べていたのですが、冷酒と一緒に口に頬張ると「う、うま〜」


今回は18周年記念プランだったので、「みゆき」での晩御飯もついての宿泊費はお値打ちもいいところ。よくぞ見つけました
平日とはいえ満席。都会でゆったりと静かな時間が過ごせるのですから、大人が集まるわけですね。

先日、お知り合いになったリエさんが花カフェの参加者に小さなプレゼントをくださいました。さくらんぼです。パワーストーンが実なんですよ。ティンカーベルのチャームと一緒に携帯に付けました。善きなことがおこると嬉しいなぁ。Rs room







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定







フォーシーズンズホテル椿山荘で涼を求める

2010.07.23 21:05|gooブログアーカイブ
昨日から一晩だけですが文京区の「フォーシーズンズホテル椿山荘」ですごしました。ニャンズはお留守番です
主婦にとって「な〜んにもしなくても衣食住がなんとかなる」時間ってうれしいですよぉ。
ストレスで「キーッ」となって不満などのマイナスなオーラを出しているかた、一年に一度はぜひホテルライフを過ごしてください。
本当に夫婦仲もさらに良くなるし「気持ちのゆとり」ができます。

自分でベッドメイクも掃除もしなくて良いのがうれしい・・・。ホテルライフは20代から大好き。各国で☆〜☆☆☆☆☆まで利用しました。


アメニティは惜しげもなくロクシタン。女子的に嬉しすぎですよね。
ソープ、シャワージェル、ボディーローション、シャンプー、コンディショナー。。。シャワージェルとローションは人気の「ヴァーベナ」ソープも仄かに香ってきます。
シャンプーはクラシカルなタイプなので家族は「外国のおっさんの・・・」とは言ってましたが「紳士の香り」というのが正しいと思います。肌が弱い私でも洗顔も大丈夫だし髪もサラサラ。安心して使えます。


ベッドリネンの上には「帯」をあしらう


ちょっとした花の生け方も、自宅でのおもてなしの参考になります。というか、必ず参考にしています




ホテルはわが家からは車で近いので、暑い中、途中本駒込にある実家の江戸から続く古ーいお墓へ。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくるようなお墓ですが主人は初めての来てくださいました。父が喜んだこと!

お線香と一緒に用意したのは、ベランダで育てた植物のブーケ2基には少々少なめですが、寛大な御先祖様ですからOKでしょ。









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村










ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定




季節外れの・・・雪

2010.07.22 11:45|gooブログアーカイブ
かわいらしいメールが届きました。
そろそろ生後5カ月をすぎるラムちゃん。
なんと「かき氷」をガリガリするとやってくるそうです。
ロシアンブルーの子は「蛇口からお水を飲んだり」「洗面所が大好き」だったり
濡れるのは嫌なのにお水が好きな子が多いですね。



さて、午後から目白のフォーシーズンズ椿山荘に1泊しにいってきます。
あこがれのホテルなのでまたご報告しますね。


季節外れですが・・・ユーミンとスガシカオコラボのあの冬の名曲で
涼みましょう。

A HAPPY NEW YEAR / 松任谷由実 +スガシカオ.mpg








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

36℃ですぅ。。。

2010.07.21 17:43|gooブログアーカイブ
私のPCの右側にガジェット(?)があって今のところ地元は気温36℃です。
3時過ぎに帰宅してエアコンつけたら、珍しくニャンズがリビングにやってきたし
余程あつかったのかなぁ。。。外からの南風は熱風そのもの。ひえー。
普段は「嫌いなヤツ」らしいですが・・・。

これは適度な風が心地よいらしい





余程暑くないと積極的には乗っからない冷感ジェル。最近交代で乗ってますね。


母ネコはさすがにボテなお腹が暑いから、玄関でへばりついています。確かに石は冷たくて気持ちいいわ〜。私がここに貼りつきたいです






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

★履いてみたからオススメします☆見た目もソールも履き心地も相当イイ!革じゃないから梅雨時も安心ですね★










ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定




タイシルクで涼を求める

2010.07.20 20:33|gooブログアーカイブ

本格的な夏が来ましたね〜。
暑いのはやはり苦手ですが、梅雨時のだるさは少しは解消されてきたようで・・・。
小さな保冷剤を包んで持参して本日は用事で新橋までへ。時折首やおでこを保冷剤で冷却。これでずいぶん違います。

さて、従弟の上が香港の方と、そしてその弟がタイの方と結婚したので時々実家帰省時のおみやげを頂戴します。
春にタイシルクのクッションカバーとストールを頂いたのですが、クッションの方はネコが、ストールは私が愛用中。
日本のモノより太めの絹は光沢がありひんやり冷涼。実は椅子やソファーに敷くために持ち歩いています。べたつかないから本当に気持ちいい。ネコもわかるようで母ネコさんはかなり御愛用。


出産を控えたおっかーはマイペースにごろーごろ。


ガーッっとなんとなーく発情しているおっとー。





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

★履いてみたからオススメします☆見た目もソールも履き心地も相当イイ!革じゃないから梅雨時も安心ですね★










ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定





<

下町ハイボールはアレとは別物

2010.07.19 22:59|gooブログアーカイブ
出産情報:7月末に3頭出産予定!本日病院で確認済みです。詳細は随時ブログに掲載していきます。


なんだかあまりにも「カワイラシイ」ので撮ってみた。噂(知人だけの間での)イケアのワードローブを開けると絶対に誰かやってくる。
ここにはちょうど彼らの一番嫌いな「病院キャリーバッグ」があるんだけどね


で、こちらでは自動スイッチON&OFFする微妙位置に「お手」が。。。この細いアクオスのどこがいいのか彼女のお気に入りの場所であーる


ベランダでは「つばめ朝顔」がずいぶんとおおきくなりました。垂れ下り咲く予定なのですが、
上にツルが上がってきちゃうので誘引しておきました。
8月には咲くのかな???紫の朝顔なんですが、種からここまで茂るので成功したら皆様も来年いかがですか?



さて、サントリーの「ウィスキーハイボール」のCMが人気ですが、下町では相変わらずハイボールと言ったら梅シロップ入りかレモンか素のソーダに「宝焼酎」と決まっています。呼び名は「ボール」これでOK!
私は焼酎薄めに大きな梅干し入れてもらいます。
宇ち多なんて焼酎ストレートにシロップ別注文ですからねぇ。。。そりゃ各自限度あります。あまりにもヤンチャがすぎると各店「出入り禁止」あり。そんなのが下町流です。

ゑびすの「ボール」

焼酎薄め梅ボール

この日は3人でいったからベロンベロン飲んで8,180円


天羽の梅(黄)1800ml 【june01_p】

天羽の梅(黄)1800ml 【june01_p】

価格:1,100円(税込、送料別)

★コレが噂の下町ハイボールに入っている梅シロップ★


★asdaのワインは侮るなかれ!とても美味しいくてびっくりですよ。夏の来客用にどそ!★


★サマーパーティーにきりっと冷やしてどそ!★









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 7月末出産 子猫 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

CHAI☆ファミリーと出産情報

2010.07.19 10:38|gooブログアーカイブ
出産情報:7月末に3頭出産予定!本日病院で確認済みです。詳細は随時ブログに掲載していきます。

ネコ科の子育てにとって「♂」の役割ほど情けないものはない
他の種だと両親揃って子育てするのにねぇ。。。
それでも「家ネコ」の♂はまだよくって、子猫が遊びだすとちゃーんと番したりするしね。

さて、久しぶりですがおっかあがパイパイで育てて立派に成長した子の
お写真をUP。コメントを拝見すると「父猫に図体は似ていても」「基本的にわが家のネコは母猫似」のようです。
ちょっとお姉さんからご紹介

ももちゃん♀。お母さん兼お姉ちゃんはリトリーバー犬なんですよ


カブちゃん♂。初めてネコと生活する方に向いている子はどの子だろうとウチの主人が選んで差し上げた子。


ルカちゃん♀は、お話を伺うと「ももちゃん」に行動がそっくりです。ネコが初めてだったお父さんもはじめからメロメロにさせちゃった子です


ルナちゃん♀。妹を迎えさらに立派になりましたねぇ。ブログリンク貼っているのでぜひ「お姉ちゃんぶり」をご覧くださいね



神様からの光ってかんじですね









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

神々しい雲と・・・魂の修行が足りない人

2010.07.19 00:20|gooブログアーカイブ
ちょっと首都高にチョン切られていますが今年初めて「富士山」が見えました
雪のない夏のFUJIYAMAです。
21世紀のパワースポット「スカイツリー」最近になって「龍神」やら「鳳凰」やら雲に姿を変えて見物しにきている様子。
偶然ですが「リサスタイル」で先日知り合った「Rs room」のリエさんのブログにも龍神雲が・・・。なんだかシンクロしてますね




月と一緒に

スカイツリーを横切りながーく続く雲。まるで龍神ですね。



昨日は厄日だったのか「人のご縁」には恵まれていると思われる?私が二人も低俗な人に遭遇してしまった。
一人目はみるからに「狡猾そうな目」をしており濁って淀んだ空気を背負って登場。
二人目はみたからにはすらりとした青年。でも、あいさつもしない目も見ない。芯がなにもみえない「殻だけの人」。
この人もオーラがグレーの「汚泥」のようでした。
美輪さんや江原さんのおっしゃる「魂の修行がたりない」ってタイプ?
二人目の方が年下で職位は上、一人目がずいぶんと年は上だけど職位は下。最近の新興産業にはよくあるパターン。なんかここの(関西系ホームセンターでしたが)買い物はもうしたくないと心の底から思いました。他の店舗はそうではないとは思いますが、大概社風と言うのがあるのであまりよろしくはないと思います。

霊の存在とかすごく鈍いですが、人の第一印象からえる「色」とか「オーラ」や「腹の底の考え」が読めてしまうので結構こっちの方が辛いですね。
こういう時は「塩」で清めるのが一番。ティッシュに荒塩をちょっと置いてたたみ持ち歩くとか、究極は「むかつくこと」をティッシュに書いて塩を一緒にトイレに流す・・・とか

鈍感な方だとなーんも気にせず普通にいられるのですが・・・。
人は人、自分は自分。とよく言われますが、自分が人によって疲れてしまいます。

その点、ネコも結構「人のことをよーく見ています」よ。
性格は産まれ持ったもののようだと、何匹も育てて確信してはいますが、
あまり人に左右されない子には、逆に人からかまってあげないと可哀想かもしれませんね




☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

★履いてみたからオススメします☆見た目もソールも履き心地も相当イイ!革じゃないから梅雨時も安心ですね★











夏になると・・・

2010.07.18 16:46|gooブログアーカイブ
こんな空になるのですねぇ
梅雨明けとともに、あの「じめじめ〜」が一層されて



多分、普通の雲だけど以前見た「鳳凰雲」に似ていたのでパシャリ。
まだ出来たてだったのかなぁ。

おかんが毛づくろい


おいら、カワイイ

うんうん、カワイイ

このあと午睡を2時間むさぼる。。。一緒に



仕事を始めたのはよいことだけど、「マイナスな魂」の方も混ざっている社会。
そういうのが「憑いてしまう」んですよねぇ。下等な生命体って感じの人・・・いませんか?
あと「こども店長」ならぬ「おとなこども」な人。
こういう人はきっと次は人に転生できないんだろなぁとおっちゃいます。
私が社会人になった頃は、人間性が高い方が多かったと思うのですが・・・。
世の中、「ボロは着てても心は錦」じゃないとね。









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定


セラピストの問屋

2010.07.16 17:11|gooブログアーカイブ


暑い〜
西日が陰ってやっと涼しくなりました。
入道雲がもう梅雨明けの空のようですね。
午後の2時〜4時をしのげばニャンコも普通どおりの場所に戻ってますし
(暑い時には玄関のタタキにいたりしますね)


大人しいのをいいことに・・・



表題の件、「セラピストの問屋」なんてストレートな店名のお店から精油が届きました。
品質も高く原価に近いお得なお店です。
無駄なモノも置いていないのが清い感じで好きですね。


ここのところ「食い過ぎ」なので今夜はペパーミントにラベンダー&ライムをブレンドして
就寝しまーす




☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村



ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

「ましちょわ」・・・四つ木の焼肉屋さん

2010.07.16 11:14|gooブログアーカイブ
お昼寝ばかりの2匹
夏はやっぱり「鈍く」なりますね。人もネコも。






うーん。やはり焼肉は専門のお店に限ります
10年前は「牛角」なんかで満足していた私がはずかしい・・・

原木中山駅前の「伝次」さんも開拓した頃はまだお店出して早々でしたが、
それから丸3年で、開店するとすぐに満席になっちゃいましたし・・・。
伝次の看板お姉さん元気かな?彼女がお店の元気の源だよね

さて、今回は荒川横の地味〜な駅「四つ木」にある「ましちょわ」さん。
お肉が「真面目」です。タレはあっさり。本場の家庭料理も味わえます。
夏も冬も「湯」スープを頼むと感動の雨あられですよ。美味しいですぅ

先ずは、にんにくホイル焼きですよね




ほとんど一人で「箸をやすめることなく」食べ続けた私。。。
体が芯からほーんとうに暖かくなりました

ちなみにこの後、新小岩でさらに「しちりん」で焼き物を・・・。
ホルモンもあったのですが、やはり立石には勝てないですねぇ。。。
何が違うのだろう。私、苦手なんですホルモンは。でも「宇ち多」のも「ミツワ」のも「江戸っ子」のもどれも美味しいんです。
機会がありましたら、ぜひ立石ホルモンワールドへお越しくださいませ



アラフォー独身の皆さん!↓こういったの敬遠んしてませんか?でも何人もお会いして「人を見る訓練」として参加するのもいいのでは?いまならポイントも着きますしね。


☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付
山下 はな
ライトワークス
エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付
山下 はな
ライトワークス

天使のメッセージ (4) ANGEL CARD―52の天使からの愛と幸せの贈物
中森 じゅあん
大和出版
天使のメッセージ (4) ANGEL CARD―52の天使からの愛と幸せの贈物
中森 じゅあん
大和出版

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村







ちょっとお疲れモードで・・・☆

2010.07.15 15:43|gooブログアーカイブ
疲労を打破するために昨夜は焼肉を食べに行ったのですが、なんと、2件目も「やきもの」だったので「結局飲んで」なんだか疲労困憊気味になってしまったアホ夫婦です。
今日は暑いしねぇ、、、なれない職場でちょっと脳みそ過労です。
あ、もしかしたらリサさんところのエッセンス反応効果が出てきているのかも、、、、このだるさは。

暑いのか北側にある寝室の網戸用鍵を壊されて、猫用寝室にされてしまった・・・。やめてー。。。。

ふふ〜ん。






気持ちよくて手までふふ〜ん。

おかんはベッドの下にこもるのが趣味。



さて、冷たい和菓子が恋しい季節。近所の和菓子屋さんで蕨もちの暖簾がかかっていたので早速GET。つるんとして美味しいねぇ。。。これならどんぶり1杯食べれますよぉ。
しかしなぁ・・・暑さが体にこもりだるい・・・こめかみと首を保冷剤で冷やすとすっきりです。しかし体に悪そうですよねぇ。。。目もサングラス必須だし夏に体が本当に適応していないんだなと実感する例年この時期です。


★またまたイイショップを発見。ちゃんとしたお品が初回に限りこの価格で揃います。こちらはベーシックな柑橘系なのでどなたでもOK★

★こちらが明日届きます。抗菌作用の高いもの中心でこの価格はスゴイ。男性にも向く香りですし、暑いこの季節にはピッタリ★









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村








JCrew・・・撤退したけれど。。。

2010.07.14 12:11|gooブログアーカイブ
レナウンさんの低迷でどうしようもなかったのですが、長年親しんだアメリカンカジュアルは国内メーカーや競合よりはちょっとフェミニンちょっと大人な感じで大好きです。

で、通販の方は今まで通りクロネコヤマトさんが返品交換の代行をしてくれるので早速サイトから夏物のセール品をオーダー。

やっぱステキ度高いです。たかがTシャツでも。
それからカーキのショーツ。これの0〜2が大好きです。さすがに欧米人のなつの制服カーキパンツはユニクロには作れないよねぇ。。。本場物です。

バナリパとGAPも見たんだけど、カーキショーツは若干ドレス志向が高くって普段着ぽくないんので今年はパスしました。

あ・・・やっぱ着道楽・・・。

その分は「ヤフオク」で不用品を処分して稼ぎだしますぜ!!!


ちなみにアドレスはココをクリックね サイズは9号の方はXS〜Sで十分です。ショーツはユニクロの61の私が2です。
来た!!!!ネコに襲われる前に試着



ショーツ。しっかり素材のカーキです。


ホルターネックは水着。だけどカップがついてなかったから失敗かも。。。

ただのTでもこんな感じ




★マイリピート15本突破!一番乾かない!と認めている化粧下地兼日焼け止め★

デリカミズル UVプロテクトエッセンス

デリカミズル UVプロテクトエッセンス

価格:1,260円(税込、送料別)


★シリカ系がやっぱり一番臭わなくってお掃除簡単★


★コネコには安心素材のトフカスサンド。★





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定


パワーがあふれるモノいろいろ

2010.07.14 10:43|gooブログアーカイブ
昨日の「リサスタイル」さんでも「自分にはない穏やかなパワー」を頂いてきた私。

そして、こちらも「上へ、上へと上昇する龍のようなパワーを感じる」本日の「スカイツリー」
最新「パワースポット」らしいですよ


ふとリサさんのサイドテーブルを見ると「ステキアンテナ」がピーンと反応しちゃいました。
ご一緒したRieさんがお造りになったチャームです
ティンカーベルとラッキーナンバーが付いているのがなんとも言えずキュート。

ナンバーのチョイスは彼女のブログRs roomに載っていますので、ぜひご覧くださいね


帰りにおみやげまで・・・。さくらんぼのチャームツボにはまりました。いいなぁ、手先が器用な方って。。。ティンカーベルにしろ、さくらんぼにしろ「女子力UP」するアイテムですよね。



帰宅するとおかえり(スミマセン本当はケージにいましたが出した後です)

なんかニオイするなぁ・・・


フンっ


★マイリピート15本突破!一番乾かない!と認めている化粧下地兼日焼け止め★

デリカミズル UVプロテクトエッセンス

デリカミズル UVプロテクトエッセンス

価格:1,260円(税込、送料別)


★シリカ系がやっぱり一番臭わなくってお掃除簡単★


★コネコには安心素材のトフカスサンド。★





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定



BASIAなんて知らない世代の方へ・・・

2010.07.13 23:55|gooブログアーカイブ
time and tide 

80年代後半〜90年代前半とは思えないでしょ?
当時のCDを大事に聴き続けています。私。


J−WAVEじゃ、相当かけてましたよねぇ???
って、知っている方は40代以上ですね。



Basia, Time and Tide




☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

花*カフェと久しぶりの精油選び1

2010.07.13 23:44|gooブログアーカイブ
昨晩の続き。

お友達のリサさんのお宅へ行ってまいりました
梅雨だけどちょっとの雨にしか降られずラッキー
彼女とは久しぶりにお会いしましたが「波長」とか「パワー」がやっぱり似ているわぁ。

花*カフェには他にもお二人のステキな女性がいらっしゃってました。
遅刻しましてスミマセン。。。楽しいひと時を過ごさせてい頂きました。

フラワーエッセンスの詳細は下記のURLでブログをご覧くださいね。
「不定愁訴」的な私もそうですが、地球・宇宙・自然の力を借りたい方には最適です。
フラワーエッセンス リサスタイル

リサさんのお宅には先住ネコの「ラビ姉ちゃん」と妹の「のんのん」が居ます。
2匹ともおりこうさんで、初めての私にもナデナデさせてくれました。
ウチのとはぜんぜん違うわ〜。

三毛でボブテイルのアメリカにいったら大人気ぃ???のラビ姉ちゃん


紆余曲折あってここに落ち着いた幸せモノ。のんのん。緑のお目目がキュート





本日は「セサミオイル」をベースに「精油」を加える。
ここまでは普通のアロマセラピー。
ここからが[リサスタイル]の真骨頂フラワーエッセンスをさらに加えるのです。

先ず、選んだ精油は・・・

「パイン」
「ローズマリー」
「ペパーミント」

つ、強すぎるカンファー臭がツーンと鼻に抜けます。
そこでリサさんがオススメしてくれたのが「実は・・・ニガテ」な「イランイラン」
私のイメージらしい。南国風のエロな女
でも、この強烈3兄弟の中にエロな女のイランイランを入れると「まぁ〜」
なんとも言えない気分がすっきりとまったりとする香りになりました。

そして、エッセンス。
ベースとしてパワーの強い「パシフィックエッセンス シナジーフォーミュラ フォーギビング」所謂「許しのエッセンス」を入れました。
自分自身や他人に向けてしまいがちな非難や羞恥心を手放し、すべての「古くてつらい」ことを断ち切る自由を得たり「For-giving」の意味である許し・与えることそんなことを目的としたエッセンス

で、さらに「地に足をつける」「グラウディング」ということが必要とわかり・・・

「石」から作ったエッセンスを入れることになりました。
「ウォーターメロントルマリン」「ルチレイテッド クォーツ」の2種。
前者は「古い心の傷が原因の心のしこりをとるために」
後者は「悩みのルーツを見つけ出す助けとなるエッセンス。内部にある太陽光線のような針状のきらめきが魂の暗闇を照らし、夢から覚めるように明晰さと強さを与えてくれます。

反応としてコレらは敏感な方と、鈍感な方がいるとは思います。
ただ、西洋医学では解明できないことや科学では解明できないことが未だ多いなか、明らかに体に作用するので、試すことにこしたことはないですよぉ。
精油については勉強しているのですが「脳の海馬」という場所に作用することが判明されていますし、それとあわせた今回の「バスオイル作り」は初めてのかたには大変意味があると思います

どうぞ信頼のおける方ですので、興味がありましたらご連絡してあげてくださいね



完成品!ボトルを好みのシールでデコっちゃいました。


早速、お風呂に使ってみたら家族はローズマリーの香りが気に入ったようです。
私は2番目に入ったので香はちょっと揮発していたので髪と首肩をリンパマッサージしてみました


さて、間にまだお話があるのですが・・・明日にして、
帰路町田から新宿まで本当は急行の方が早く着くのですが乗っちゃいました「小田急ロマンスカー」
あの「プファオプファオーン」と音出す電車です。
特急券400円で指定席ですからねー。お得感アリアリです。車内販売もあるし。本厚木〜町田の友人達が愛用するはずだ。箱根だけじゃないんだねぇ。「日々是ロマンスカー在」by小田急沿線住民


★ベージュ購入しました。こんなに楽なウェッジソール初めてです。全体的なクッション性がバツグンです★





真夏前にカゴバッグゲットしておきましょ!
[カシュカシュ] リボンスタッズカゴバッグ 01-00-05410 BK (BK)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)


[カシュ カシュ] デニムケリートート 01-00-07580 NV (NV)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)


[カシュカシュ] スパンコールリボンボーダートート 01-00-05300 NV (NV)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)
[カシュカシュ] バンブーハンドル柄編みバッグ 01-00-06580 BE (BE)
cache cache(カシュカシュ)
cache cache(カシュカシュ)





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川ロシアンブルー 出産予定

花*カフェ

2010.07.12 22:57|gooブログアーカイブ
明日はお友達でフラワーエッセンスセラピストのリサスタイルさんのお宅へ行ってきまーす。

「花*カフェ」という少人数のセラピーやっていて「バスオイル」を作るそうです☆

ちょっと遠出ですが、結果はまたブログでご紹介しますね





★マイリピート15本突破!一番乾かない!と認めている化粧下地兼日焼け止め★

デリカミズル UVプロテクトエッセンス

デリカミズル UVプロテクトエッセンス

価格:1,260円(税込、送料別)


★シリカ系がやっぱり一番臭わなくってお掃除簡単★


★コネコには安心素材のトフカスサンド。★





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川子猫産まれました

母が選挙に行くくらい?皆が興味をもっていた。

2010.07.12 12:13|gooブログアーカイブ
昨日の選挙。いかれましたか
支持政党や支持団体がなくとも、昨今の不況下では皆さん興味をお持ちの方も多いのでは?
ウチの母が典型だと思います
今の70歳前後のサラリーマン世帯の専業主婦さんは「イイ事づくめ」な生活だったので、
贅沢さえしなければ、あまり問題意識を持たなくても良かったようで、選挙の「パート」は総務省と区役所からの依頼でやってましたが、本題の方はおろそかだったそうです。
それが、ここ数年、年金生活になった途端に「ママはちゃーんと期日前投票しちゃったもん」と自慢するようになりました。

「そ、そうですか・・・

面倒だけど「ばらまき部隊への補給を断固阻止する行動をとる」には「投票任務遂行」せねばならぬと家族に言われたので、めんどっちいけどいってきました。
正直、こんな気分だったので・・・


投票所の帰路、ふらーっと区役所方面へ出向いてみるとタカラトミー本社並びにステキなケーキ屋さんが。。。
カンパニュラ 葛飾・立石店」
シューが人気だそうですが、ちょうどお礼のお品がほしかったのでこんな組み合わせでお持たせにしてもらいました。ちりめんのクマとクッキー。
なかなか気がきいたお店です。今度シューも食べてみようっと



今日のようにムワーッとして気分くらいはしたい日には「バーシア」のサウンドがピッタシ。懐かしいけど、新鮮。
Basia in advert for Parco



☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村


★履いてみたからオススメします☆見た目もソールも履き心地も相当イイ!革じゃないから梅雨時も安心ですね★









ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川子猫産まれました

もう花はいらない・・・☆

2010.07.11 20:14|gooブログアーカイブ
近頃午後から雨になることが多い
途端に蒸し暑さが襲ってきますねそれでも冬と同じ場所にいるのがスゴイ。


ビンガの花が「似合いそう」と思っても頭に乗っけて写真を撮るのは至難の業



カフェテーブルの上にある私のキーケース。絶対にいたずらするはずだ




米産地の主人の実家から「米あるかぁ〜」とメール頂きました。さすがに「米くれ〜」とは嫁は言いにくいので遠慮しない私も遠慮がち。「くださーい」
はい、翌々日には5キロ届きました。
やっぱ精米したては美味しいね〜



さて、食道楽よりは着道楽な私。
これ、二子玉川スタイルっぽいけど、ユニクロの「高島屋新宿店限定」のワンピなんですよ。
なんと、1,990円!!!裏地も付いているしコレ、他のも買っておこうかな〜。



☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村









ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川子猫産まれました

ロシア好きは血筋???

2010.07.10 22:09|gooブログアーカイブ
最近、お留守番していた時の「幻のおやつ」をスーパーで発見しました。
ピュリナ初のおやつ系です。ご褒美ってわかるようで食いつきはいいけどちゃーんとあきらめて催促はしません。相当ウマイのかもですね。




ロシアンブルーとの出会いは家族が「ミケじゃないのがいい」ただそれだけでした。
幸い、血統猫は性格もブリードにより育てやすくなっており幸いでした。

そういえば、叔祖父は戦前早稲田大で演劇をしており革命を夢見て若くして獄死しております。
戦前、そういったイデオロギーを持った若者たちの間では、拷問により死んだ友の「デスマスク」を取るのが流行っていたようです。しかし、いまそれはどこにあるのでしょう。
その幻の叔祖父に憧れた父は政治学科へ。
そして私は・・・なーんも考えていないけど「ネコ」により遥かなるロシアの大地を夢見ているのかも。。。。


先日映画「ひまわり」の画像を載せたら「あれ、感動ものだよね」という話になったので、同じような系統で・・・。
わたし、オマー・シャリフ演じるジバゴが最後心臓発作で死んじゃう場面が好きです。
「ララのテーマ」は映画を知らなくても耳に覚えがある方多いのでは?

Doctor Zhivago(ドクトル・ジバゴ)−Lara's theme



★履いてみたからオススメします☆見た目もソールも履き心地も相当イイ!革じゃないから梅雨時も安心ですね★





☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

グルマン系とはなんぞや!?

2010.07.09 14:35|gooブログアーカイブ
一昨日も、今日も、自転車で出かけるたびに小雨にあってしまう。
梅雨だから仕方ないとはいえ、ちょっと嫌ですね。
そんな中、立石の鳥房のちょうど筋向かいを入ったところで「問屋さんのバーゲン」発見。
クリケットのネクタイが1,000円(普段は1万位)アバハウスの帽子500円等・・・。
革製品の問屋さんが、お友達と一緒に年に数回offしているそうです。
明日もやっていたら麻のショール欲しいなぁ。。。



さて、この方香り物が大好き。べろんべろん舐めてきます

そして、これは初めての香り。慎重に嗅いでいます
正体は・・・ひとつ飛ばした写真。


ニナリッチの「パラダイス ニナ」今年の春夏限定品。「飾りにもいいなぁ」ってな気分で購入。しかし、どっぶりはまってしまいました。グルマン系に。。。


グルマン系とは「食べ物関連」の香りを使った香水の分類で、「チョコレート」「バニラ」「キャラメル」なんかがそう。
ニナは「アップルタフィー」と「バニラ」
昨今、香りは2極化しており「青くてさっぱりとしたもの」と「こってりと甘いもの」
時代が求めているのでしょうか?グルマン系のアロマセラピー的見解では・・・


「幸福感を感じ不機嫌・短気などの解消に役立ち、元気のない時に使うと気分がUPできる香り」


イライラ、不機嫌な彼女や奥様への贈り物へいかがですか?
このパッケージを見るだけでも「幸せ」になれますよ

コレクションの多くをしめる「カルバンクライン」ユーフォリアのオードトアレも一緒にGET!
これもパッケージデザインがステキすぎます。





★なんと?あの清楚な香りの代表もグルマン系出ています★



★ライトなグルマン系ですがさすがソニアは違う★







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川子猫産まれました









プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1939位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
