
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4姉妹その後・・・白ちゃん編

2008.06.30 14:19|gooブログアーカイブ
東京地方はにわか雨が降りそうですがとりあえず曇り。今は日差しが出ています。
紫外線への抵抗力が異常に弱い皮膚の私。この程度でもしっかりと日焼け止めが
欠かせませんとは言っても朝の洗濯干しなどはうっかり忘れがちなんです。TVCMで気になった「フレッシェルホワイトC UVデイローションr(医薬部外品)
」これが相当いい仕事してくれています。テニスレッスン後にも詰め替えてこれだけ持っていけばよいから便利便利

昨晩、白ちゃん改め「うらんちゃん」のカワイイお写真が届きました今ではお兄ちゃんロシのあとむ君とじゃれあって「勝利」しちゃうそうですよ(笑)多頭飼いは新参者に先住ネコがどんな反応を示すかによって対応が必要なのでうらんちゃんのおウチの場合もちょっとお父さん・お母さんは手間がかかったようです。今ではすっかり仲良しおてんばうらんちゃんにお兄ちゃんあとむ君もタジタジな様子です。楽しい夏になりそうですね

あとむ君のゴハンを盗み食い(笑)しているうらんちゃん。ゴメンナサイ。コレは母似なんです。

オシャレさんなベッドでネムネム。仔猫はゼンマイ仕掛けのおもちゃのように遊び疲れるとパタツと眠ります。


mixiのロシアンブルーコミュに今の季節、子猫を飼い始めたが粗相をしてしまうや噛みくせがあって困るとトピックが上がり始めます。
幸い我が家出身の子猫はトイレトレーニングが完全に出来ているのと、家の中を自由にしているので環境の変化や構ってもらえないストレスから粗相をしたということ以外で問題は全く聞いていないのですが、新しい子を迎え入れる時には出来るだけ連休を取って数日は一緒に過ごせるようにしたら良いみたいです。
何かあってもすぐに獣医さんへ行ける体制にして置くのも万が一の時に安心です。
犬と違いネコは比較的手がかからないですが、やはりそこは小さな子供。生活圏が
大きく変わるのですか様子を気にかけてあげることが一番よい方法だと思います。

10代後半までハードロックからAORを中心に聴いていた私。20代前半にパーカッションが本業の友人から勧められてブラジル音楽を知りました。ここにあるCDは黄ばんでしまっている1992年盤の「miucha&antonio carlos jobim」miuchaさんはボサノバのミューズと呼ばれている歌い手で最近NHKでも放映されましたが、小野リサさんと今は亡きtom jobimのファミリーのコラボコンサートにも来日されていました。ニャンズとまったりする午後にはこんな音楽が必要です。GRANDBARAKIがオススメするオススメCDのショッピング

梅雨は人にとっては憂鬱な季節ですが一部の植物にとっては「成長」する季節です。観用植物はこの季節から真夏まで直射日光のあたらないところで育てると元気にイキイキとしてきます。先日「モンステラ」を購入しましたが、これは今キッチンとダイニングの境に「ドカっ」と鎮座しています。夏らしい緑の葉っぱが素敵でお気に入りです。
GRADBABARAKIのオススメグリーンインテリアのショッピング
熊手のはちみつさんの「飲むお酢」を飲みだして1週間。本当に「美味しくて飲みやすくビックリ」はじめての方は共同購入かセットがお得です。健康志向の高まる昨今ならお中元にも最適かなぁ。
今の時期ならではの果物「さくらんぼ」佐藤錦の共同購入ならお手軽に味を楽しめますね。産地直送ですから中間マージンがなくお求めやすい価格です。


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川












雨の日曜日

2008.06.29 16:24|gooブログアーカイブ
☆仔猫のお問い合わせいただきありがとうございます。現在すべての子はお譲り済みでございます。出産情報はわかり次第掲載いたします。
休日に雨が降ると外が静かで安眠できるから実は「雨降り休日」は好きです
さて、昨夜青ちゃん改め「ノアちゃん」の近況メールが届きました。お引き渡しの前に「カーテン登り」を覚えてしまい飼い主さんには「ボロボロになることを心してくださいね」とお託したところでした。やはりボロボロカーテンになったそうです夜寝る前には「なでなでして〜」と甘えてくるところにメロメロの様子。元気に育っていて感謝ですお魚ちゃんのチャームのついた首輪がお似合いですぅ


さて、先日ニャンズのトイレ砂を「シリカ系」に変えたコメントを書きました。
オス猫はまったく問題なくオス特有のおしっこの臭いも緩和され掃除も大変楽で満足度高いです。
しかし、メス猫さんはどうやら「苦手」の様子。シリカでおしっこをしたのは2回だけで、その後半日トイレを使わないので結局元のおから系にシリカを混ぜたトイレを用意しました。今はMIXで慣らしているところです。今までどんなトイレも問題なかったメスだったのでちょっと今回はびっくり
シリカ系の良い点はやはり「臭いがしない点」でしょう。うんちも砂をかけてしばらくするとほとんど便臭が部屋に残りません。
いつもご満悦なお顔の父ちゃん


GRANDBARAKIのおすすめ猫用品のショッピング

本日アレが届きました。昨日のブログにコメントした「ホッピー」一緒に頼んだのは違うメーカーの「ハイサワーハイッピー」レモンビアです。焼酎と1:5で割って飲むのが普通ですが私はそのままノンアルコールで頂きますメタボが気になる方、この夏は「ホッピー」ですよ
ちょっとしたアイデアですが、夏のカクテルとして白ワインと割ってパナシェ。ジンジャーエールで割ってシャンディーガフ。トマトジュースと割ってレッド・アイ。アルコール度数をお好みにできるビアカクテルのベースとしてホッピーはサマーパーティーにも使えますよねカクテルのレシピはこちらをクリック。


夏休みに入る前の時期、まだまだ天気が定まらないですがこんな時こそしっぽり温泉宿が心地よいですね〜。美味しい食事とお酒と温泉。おとなの旅はがつがつせずにゆったりさらっと出かけるのがいいですね。箱根は近くてパワーもある温泉です。良い気を吸収してさらに箱根神社でさらにパワーをもらってきましょう。ネット予約はお得なプランもありますからオススメです


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川











久々の横浜

2008.06.28 22:21|gooブログアーカイブ
本日はフラワーエッセンスセラピストのリサさんと、横浜でランチ&ショッピングを楽しんできました。彼女とは年も近いし何より「パワーとオーラが近い」感じがするのでお互いがショッピングで「良いお品」に出会えるんですそんな二人なのでトークも盛り上がりです
横浜は長年ホームタウンだったので行きつけのお店ばかりです。中でも年齢を重ねた今やっと普段着として着こなせるようになったのが元町の老舗「オハラ」のセレクトショップ「WOOD&Pecker」ハマのおしゃれな30代以上なら御用達の方は多いと思います。VERYに登場することも多いのでご存知の方もいらっしゃるのでは?ここはオリジナルのウェアも良いのですが、ブラーミンやベアトリスの取り扱いもあります。本日は「ププラ」のパープルのボーダーノースリーブをGET昨日のバナリパのミニスカートにピッタリ合いました。楽天で検索したらありました、ハートモチーフのTシャツも在庫限りでなくなっちゃいますので早めにチェックです。写真よりもっとエレガントに着こなす方がハマカジ風になりますよ。ネットショップですとアンプルール VERY店が上記のブランド取り揃えが豊富ですよ。
<さて、それぞれのおウチへ巣立って数週間。先日ピンクちゃん改め「ポンテちゃん」のお写真が届きました。一まわり大きくなりかわいいですね〜
飼い主様も愛情いっぱいで育てて下さりポンテちゃんも元気いっぱいです。
最近はちゃんとお留守番も出来るようですよ。

4姉妹がリビングを占領していた頃、なんとなーく肩身が狭かった父ネコも今では元の生活に戻り大好きな家族に「抱っこぉぉぉおお」でご満悦

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング

最近我が家でブームなのが、おじさんの飲み物と思われがちな「ホッピー」なんです本来は焼酎をホッピーで割ってビール風なのを味わうものなんですが、コレ最近の「メタボ」への関心の高さから人気復活の兆しなんですよ。プリン体0で低カロリーですからね。お酒に弱い私はこれをそのまま飲むのがマイブーム「低アルコールビール」より断然おいしいケース買いしてしまったそうです。。飲まず嫌いの方も一度いかがですか。それから最近マスコミにも見かけることの多い「看板娘」のミーナさんの商売根性も好きなんですよね〜。ぜひHPとブログをご覧くださいね。

暑い季節になり完全御用達になったこのショップ『Cuckoo(ククー)』
。水出しシリーズに「ライチティー」が仲間入りしましたよ。サンカクティーバッグ一つが500ml分なのでペットボトルに入れて持っていくのにも便利ですね。

まだ夜は寝苦しいほどではないですがあと1か月もすれば・・・嫌ですね〜夏の就寝時こそアロマセラピーを試す機会です。普段使っているひともこの季節は「爽やかで暑苦しくない香り」を選ぶとよいでしょう。ペパーミントとかんきつ系のブレンドや、ローズマリーやユーカリもさわやかですね。これらは覚醒させる作用がありますが、実は「安眠」にも効果あるのですよ。
「手作り虫除けスプレーセット」も人気継続中です。ニャンコのトイレの掃除の最後にスプレーしてもさわやかですよ。


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川


















バーゲンシーズン到来でわくわく☆

2008.06.26 19:08|gooブログアーカイブ
今日のニャンズ
液晶TVの上に器用にまたがりまったりしています。たまに落ちそうになるけど。

そして外を見ながらお昼寝・・・お昼寝・・・窓から見えるルーフバルコニーの縁に「雀」が来ているんですよ


新聞折り込みをチェックしていたら明日の金曜から早々と夏のバーゲンシーズンの
到来なんですね〜
6月上旬に常連客向けのシークレットバーゲンで夏ものを既にGET済みなのですが、やはり行きたくなるのが女子魂なのですが・・・昨夜遅く「JCrew」の米国サイトのマークダウン商品を注文したばかりなんですぅ日本でも販売しているメーカーですが、米国のものは日本で手に入らない物があるのと「ペティートサイズ」展開があるのです。海外モノの良いところはサイズ展開が多く日本製品の7号と9号の間くらいが存在します。30代後半からのカジュアルにはちょっと派手目なプリント柄が「若づくりをがんばっている痛い感じがしない」秘訣だと思います
雑誌STORYでもおちびさん向けメールオーダー代表としてよく紹介されていますよ。大好きなチョイ派手目なプリント柄やシルクやカシミヤをふんだんに使った高級感のある「カジュアル」が大人の女性にはお勧めです。おちびは150センチ台のことを指すようですが、逆に背が高い方にも海外メールオーダーは重宝なようですね。もちろん明日バーゲンに行きますが国内ショップもチェックしてみますけど

昨日のブログに続いて「旅」特集。2月に上海へ行きました。10日前に思いついたので慌ててネットで航空券とホテルを予約しての旅。昔に比べて本当に旅の手配が楽になりましたよぉニャンズの宿泊のこともあるので往路昼便復路も昼便をうまく予約午前中にニャンズを犬猫病院へお願いしてその足で成田へ。が夕方着くのでホテルに向かった後晩御飯を現地でのんびり食べられます。2泊して帰路はこれもほどほどにゆったり成田着が午後2時。成田からの帰路にニャンズをピックアップするというなんともすばらしいタイムテーブル。これだから豊富な便数があり近場のアジアは良いんですよね
これは新しいビル群の夜景

外灘にある古き良き時代の上海のビル群。19時にライトアップが始まります

ネットで航空券予約は確定が早くて便利です。旅慣れた方ならツアーと同等価格で旅を作ることができます。ツアーでの無駄な時間がかからずに思い通りに旅が楽しめますよ
★楽天トラベルは国内・海外手配可能☆ポイントはお買い物に使えます★


★上海行きの航空券はこちらで検索★


★上海のホテルはこちら。ラグジュラリーホテルもかなりお安め★



旅先で日本の団体さんをお見かけしますが、「痛い」ファッションの方がいます。某ブランドロゴバッグのたすき掛けほどかっこ悪いものはないですし危険です。TPOに合わせて軽くてオシャレなバッグを持ちたいですね。私の愛用の「SAVOY」はプチプライスでファッション性が高く、安っぽくない。斜めかけバッグもハンドバッグもプチバッグもラインナップが豊富です。ピンクのアクセサリーポーチは旅先のホテルでのお食事などに便利ですよ。直営ショップのほかミーナでもお取り扱いがあります。


本日も90分みっちりテニスで走ってきました。一年中水分補給用のドリンクを入れているのがこの「スタンスポーツのボトル」軽いし飲み口が広くて洗いやすい。軽くてとても丈夫。山登り用に開発されたようですよ。夏場は氷を入れてさらに凍らしたタオルでくるんで持参しています。

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川

















たまにはお休みも必要ですね

2008.06.25 16:38|gooブログアーカイブ
ブリードを始めて、交配から出産〜その後新しい飼い主さんへのお引き渡しまでの5か月程は毎日なんだかんだとヤルことが満載の日々になります。
母ネコを3頭や5頭所有しているブリーダーさんは「どんな日々をいったい送っているの???」と思うくらいお掃除にネコの健康管理、栄養管理その他、一応主婦の片手間とは言え事務仕事などありますしねぇ。もともと20年近くサラリーウーマンをしていたので、業務の時間配分や効率化などついつい考えてしまうのですが
生き物ですからそうはいきません。

とは言っても、今もそうですが子猫が巣立てばヒマヒマーな日々がまっています昨年の夏は1泊二日の強行軍でしたが、信州の白骨温泉〜上高地〜黒部ダムと行ってきました。その間ニャンズはというと「お留守番」ですでもちょっと心配なので、横浜の実家から両親が「うんち掃除とお水交換・ゴハン管理・室温調整」に来てくれます。ネコなど飼った経験が一切ない両親。このときが「はじめてのトイレ掃除」体験でしたそれでも何度も顔を合わせているとネコもカワイイくなるらしく父などは相当積極的に「旅行??パパがトイレ掃除しておくから任せてくれよ」などと言ってくれるのでお言葉に甘えてお願いしている次第です
この白濁の大きな大きな「露天風呂」に入りたくて「泡の湯」さんをなんとか予約した昨夏です。

白骨温泉からは避暑地「上高地」にも近く、ふもとに車を駐車してECOな乗合バスで向かいます。時間がかかってもこの絶景には癒されます

上高地帝国ホテルからも見える「霞沢岳」を正面から見るために散策。実は私の名前の由来はこの山(笑)生後すぐに帝国ホテルに泊まったことが親の自慢らしい(笑)

「黒部ダム」にも近い。立山黒部アルペンルートの黒部側のみ行ってみた。連れはこれが見たかったらしいが、メインの立山ルートの存在を知らなかったようだ(笑)

ケーブルカーやロープウェイを乗り継ぐ。結構歩くのでそれなりの足元装備で行った方が良い。ここで悪天候にあったら死ぬかもしれない・・・

ちなみに「白骨温泉 泡の湯」さんは客室数が少ないので混浴露天といっても男性と遭遇するのはダンナだけという感じです。しかもお食事が部屋ではなくて「お食事処」の個室なので部屋は汚いマンマでOKなのが私は嬉しいお食事もかなり「美味しい」し朝食時に予約できる「温泉粥」はぜったいに召し上がってほしい。泉質はたしか「炭酸」で飲めるんですよ。それと温度が低いので長湯するタイプです。肌が弱く温泉で「かぶれる」わたしでもまったく問題なしで「美肌」になるお湯です我が家では楽天から予約して行ってきました。8月中なら今から予約がオススメです。冬期はスキーで雪道になれた方でないと行けないです


★オススメ旅館の「泡の湯」さんの詳細です★

★大好きなリッツカールトン東京 今月末までお得なプランがありますアメニティはブルガリですよ。一度は泊まってみたいラグジュアリーホテルです★



今の季節ジメジメしてお肌がしっとりしている感じがしますが、冷房や
梅雨の晴れ間の紫外線でお肌の中は乾燥気味。
実年齢の割には「ツルツルだね」とお肌を誉めていただけるのは神戸トランスパランのおかげかも
先ずは化粧下地にもなるベースと見た目も涼しげな洗顔石鹸からどうですか?

紫外線対策にはリキッドファンデとパウダリーのダブル使い。このリキッドがすごい。夏は崩れず冬はしっとりそしてこの価格ありえません


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川

















飛ぶネコ・・・後ろ向きですが。。。

2008.06.24 20:48|gooブログアーカイブ
我が家のメスネコは壁や窓に貼った付箋などをジャンプして取るのが大好き。
久しぶりに窓に紙切れをセロテープで貼ってみました。
案の定、飛んだ飛んだ後方の布団は気にしないでご覧ください。
わたし、気になる。あれが、気になる。

わたしって、

こんなにジャンプして狩りできちゃうのだー!

あんたなんて、できないでしょ?

本日もグレースケールで圧縮してしまい白黒です。。。
次回はぜひ正面から撮影できるようにがんばりたいと存じます


本日は湾岸をとおり横浜の実家へ行ってきました。
いつも電車利用なのですが、今日は車を使ってみました順調だったのでなんと高速の出口まで35分で行ってしまいました。
そして「なんとなく落ち着く風景だなぁ」と感じるところがあります。
首都高速の羽田のトンネルに入る手前高速道路の左手海の(東京湾ですが)「東京モノレール」が並行して走るところがあるのです。運が良いと左手上空に滑走路から飛び立つもしくは着陸するばかりの飛行機も見えてなんとも「東京らしい」風景を感じられるのです。
本日は独りで車だったのですが「ラッキー」なことにすぐ左手にモノレール走っていて運転しながらワクワクしちゃいました
もう一つは多摩川を超えるあたり、川崎・鶴見の京浜工業地帯の殺伐とした煙突や工場、倉庫の先に港湾のコンテナクレーンが見える風景もある意味「横浜らしい」と感じてしまいます。コンテナクレーンと言えば「横浜ベイブリッジ」や「鶴見つばさ橋」を渡るときに見える見える横浜港湾のものは「圧巻」です。
私の中では「海のキリン」と呼んでいます(笑)夜景もステキですよ。ぜひ助手席に乗って堪能していただきたいです。
ユーミンの「中央フリーウェイ」の「右に競馬場、左にビール工場」ではないですが私の中の風景は「前方に海底トンネル、左にモノレール、上には飛行機」ですね
ドライブには欠かせないカーナビも最近では必需品となりましたね
画面のタイプが3Dだとか様々ありますから購入前にはネットで下調べするのがお得でかしこいお買いもの
>

横浜へは「中華街にちょっと行っただけ」という方、ぜひ1泊で「旅気分」してみることをオススメします!夜のみなとみらいや関内近辺のライトアップは本当にステキです。東京に最近できた外資系ホテルに宿泊しても東京駅から30分程度ですからおひとり様で宿泊がてら来てもいいですね。ネット予約なら思い立って即予約OK

ドライブに欠かせないのがUV対策あの長谷川理恵さん御用達「自由が丘クリニックドクターズコスメティクス」の日焼け止めはドクターズコスメですから肌に良くて優秀です。


先日から「果実酢ドリンク」でご紹介した熊手のはちみつここの「はちみつれもん」もプレーンヨーグルトにかけると「お美味しいぃい」なんとも言えない甘さ程良いよいお品です。ぜひ共同購入で試すことをオススメしますよ

アクティブな30代〜40代ならきっと大好きなファッションが満載のMELISSA。ドライブにはフラミンゴファームのデニムやパンツがかっこいいし楽ちんですね


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川

























インディ・ジョーンズ最新作観てきました

2008.06.23 21:17|gooブログアーカイブ
本日のニャンズ

先日届いた「作々」さんの「ロシまかない皿」とのツーショットを撮影してみました。思ったとおりに撮るのがかなり難しい・・・しかもUPしてみたらなぜか「モノクロ」なんでだろう。。。

父ネコはやっとやっと自分のペースと居所が戻り家族にゴロゴロしてもらっていますそして気持ちよく眠気に誘われると手が「パー」になります


久しぶりに暑くはない一日でしたが、アウトドアではなく午前中から近くの映画館んまで週末に公開された「インディ・ジョーンズ」の最新作を早速観てまいりました。

月曜日はカップルや二人連れで行くと一人1,000円で鑑賞できるのがウレシイです主演のハリソン・フォードも既に60代。まぁ賛否両論ありましたが、そんなことは関係なくやはり魅力的なキャラクターだと思いました。
思えば、有楽町にあってマリオンができる時に取り壊された「日劇」でスターウォーズを見た夏休みが小学校4年生。ハン・ソロ役からずーっと見続けているわけで・・・あれから30年。年を取るわけです
ネズミーランドは騒がしくてちょっと苦手なのですが、ディズニーシーの方は昨年アフター6で行ってみて結構楽しめました。もちろんお目当ては「インディ・ジョーンズ」のアトラクション梅雨時の夜ならかなり空いていて待ち時間0分でなんと3回も乗ってしまったしかも夕食にワインを飲んだ後にも・・・こういったパークが苦手な私でも夜のパークはざわざわしていなくて結構満足度高しでしたよ。

昨日共同購入で注文した熊手のはちみつさんから「果実酢セット」が届きましたリピーターが多いところだけあって「ウソ???飲みやすい」驚きの果実酢です。今甘夏を飲んでいますが。次回は500ml2本セットを購入予定。


とにかくこれはニャンコの「眼の輝きが違う」とおっしゃる方ばかりメール便でまとめ買いのリピーターが多いのもうなずけます!

なんとエミリオ・プッチ風??のニャンコ首輪を発見ステキすぎる。ロシのグリーンの瞳にも合いそうです地中海グラデもステキです。

こちらはオーナーグッズです。さりげなく「ニャンコ」な携帯ストラップ。ひそかに注文中でございます








GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川










トイレ砂変えてみました

2008.06.21 15:30|gooブログアーカイブ
☆仔猫の出産情報のお問い合わせをいただきありがとうございます。また出産が決まりましたらご報告いたします。
ここ数日のジメジメ感にカラダが悲鳴をあげそうなので、
今年初めてエアコンの「さらら除湿」を使ってみました
やはり「快適」なんですが、ニャンズのトイレ部屋兼寝室への廊下の
扉を閉めるわけにはいかず「で・・・電気代が」と気になります。
そこで冬からホームセンターで買ってきた突っ張り棒型カーテンレールにレースのカーテンを二重にして付けたところ冷房効率と暖房効率が良いみたいです。

湿度が高くなると気になるのが「ニャンズのトイレのニオイ」いくら清潔に掃除をしていてもどうしても湿度によってニオイが強くなる気がします。そこで初めて試してみたのが「シリカサンド」ネコちゃんによっては好みもあるでしょうが、我が家はあまりトイレの砂にこだわりがないのでとりあえず交換してみました。
すると・・・交換してすぐにオス猫君が「ジョー」とおしっこを早速してくれました

ちょっと見に行ってみたら、早速しゃがんでいた!

しっこしてみたにゃ。

ニオイ少ないかもにゃ。


何の抵抗もなく毎回「飼い主本位」で砂を変えても使ってくれるのでうれしい限りですが・・・。
ネコのトイレ砂は種類がありすぎて良くわからんって方は、ライフスタイルによって選びあとはニャンコの好みに任せるというところでしょうか。
共働き・単身世帯向けにはデオトイレ系のシート1週間交換タイプがオススメですね。1頭なら本当に「1週間1枚」でなんとかおしっこを吸収しています。ただ夏場は3日に一回にしないとニオイは気になります。
子猫にも安心で、燃えるゴミにもトイレに流すにも対応できるタイプは「おから系」です。遊んでいて食べてしまっても消化できますし生ゴミと一緒に捨てられます。
そしてシリカゲル系は3週間程度に一度砂を全部交換する以外にうんち以外交換する必要がないタイプ。今回初めて使用するのでニオイと成ネコ1頭について本当にその交換頻度で大丈夫なのか毎日「クンクン」私がニオイを嗅いで見て検証してみます

上記コメントに登場するシリカゲル系ネコ砂はこちらです。在庫処分につき容量が少ないタイプが特価ですよ2個買っても1個分のプライスです。同じメーカーでアロマタイプもありますよ


梅雨の季節、いやーな蚊も気になります。殺虫剤は苦手な方には手作り精油ブレンド虫よけスプレーがオススメです。これはセットでとてもお買い求め安い価格。品質も高くて効果もちろんニャンコのお部屋の網戸などにも安心してスプレーできますよ。
ジメジメして寝苦しい時にも精油の効果は絶大初めて試す方には絶好の季節ですね。サマーシトラスなど、どなたでも好き嫌いの少ない「かんきつ系」の香りがブレンドされたものから入門するのもよいかと思います。

梅雨から夏が苦手な私。しかしスポーツはバリバリこなせるのですから体力がないはずはない、、、とは思うのですがどうしても湿気と暑さが嫌いです。今年は春から「田七人参」を朝晩飲んでいるのですこーし調子が良い感じです。血液浄化作用の高い滋養人参。京のくすり屋さんは安心で高品質のお品です。
冷え症の方も実はこの季節が一番問題です冷房と梅雨の冷えが一番体に毒なんですね。生姜効果で中から温めましょう。


お気に入りのお菓子が楽天にも出店していました大好きな「マカロン」いつもは品川駅や銀座で購入していました。お土産にしてもパッケージがオシャレなので気に入っています。お味ももちろんサイコーに美味しい。
それと、「くず餅の船橋屋」さんの「くず餅プリン」これまだ食べたこと無いのですが相当美味しいらしいです。

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川















ムシムシムシ・・・。

2008.06.19 21:09|gooブログアーカイブ
お友達からアジサイの写真が届きました。

週前半はイイお天気でしたが、昨日から蒸して洗濯モノも外では乾かないイヤーな季節ですが、アジサイやら季節の風物詩を楽しめるのは日本の四季のよさですね

仔猫もいなくなり日常の激写を取る機会も減ったので、ブログもボリュームもネコとは無関係なことが増えますのであしからず・・・

先日今年初めての「もも」を食べました☆家族が先週末にふらっとスーパーの「本日のオススメ」を買ってきてくれました。ちょっと小さめのもも。皮が手でむけるまで熟すのを待って食しました。「おいしい!!!!」なんてジューシーで甘いんでしょう。感謝

いつものネイルサロンでホワイトのグラデーションに変えました。ハワイアンプリントのようなお花を書いてもらってキュートで控えめなネイルに変身☆夏はファッションが華やかなカラーになるので指先はシンプルがよいかなぁ。薬指の傷は白ちゃんの足で引っ掻かれたんです生傷が絶えない手。せめてネイルくらいはちゃんとしておきたいです


成ネコ2匹になると我が家はかなり静かです。ロシアンブルーはその子によっては全く鳴きません。発情期は別ですが・・・
父ネコは「なぁ〜ぁああああぁ」「かぁあああぁああ〜」と鳴きますがそれ以外は「無言」ゴハンちょうだいも・・・「無言」こうやってしたから見つめては・・・「ゴハン・・くれよ」

それとは反対に母ネコは「おしゃべり」の典型です。生活に関することすべてに鳴いて意志表示します鳴き方は「みゃーぁ」「みゃおぉん」「みょ」「ヒャッホー」「コロコロコロ」「るるるるぅううう」等。
ゴハン、ネコ缶じゃない!! 交換して、うんちする、うんちした、ゲロします、ベランダ出たい、遊びなさい、今日はカリカリ。
まぁこれらは普通に言ってきますねぇ。
解釈が合っているかどうかは不明。但し解釈が正解すると満足してさっさとどこかに行くということは、合っているんでしょう
写真は「作々」さんで造っていただいた「ロシまかない皿」で食べている母ネコです。なかなか顔とのツーショットが撮れないので、作々さんもう暫くお待ちくださいね


ここの「果実酢」は相当ウマイらしいという噂を嗅ぎつけて本日共同購入で注文してみました。楽天グルメ大賞受賞商品3800円で果実酢4種にはちみつ1種。相当飲みやすくておいしい「お酢」期待して待っているところです

テニスが趣味の私。火曜の深夜に続いて、本日はレギュラーのスクールレッスンでした。ただ今日は「クエン酸飲料」を切らしてしまい帰宅後足が筋肉痛ですやはりクエン酸のパワーと効果は相当なものです。このクエン酸は口コミで全国で人気のパウダータイプですスポーツ時以外にも日常生活でも疲れがたまりにくくなります。



GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川















新しいおウチで

2008.06.18 23:07|gooブログアーカイブ
新しい飼い主さんのお宅から折りにふれてメールをいただきます
先週末に巣立った子達もその日の夜には落ち着いた様子が描かれたメールをいただきました。たかが離れて数時間なのですが、「ちゃんとトイレはできたかな?」「新しいおウチはどうかな?」と心配になります

ところがどっこい今回の4姉妹は着いた早々「大物ぶり」を発揮したようで「ある意味」安心いたしました。

小さかったピンクちゃんは夜我が家から車で一路西へ向かいました。おウチへ着いて早々に「トイレ」「ちょっとゴハン」「遊び」をしっかり「披露」したそうです

青ちゃんは、着いた当日はソファの下に籠ってしまいましたが、「パタパタとんぼ」で遊んでくれるやさしいお母さんにぞっこんのようです今では昼間のお留守番もお利口にできるようになりました


白ちゃんはロシ兄さんとなかよしになれたでしょうか?ブログ「あとむとうらん」に近況が掲載されますのでいつも楽しみにしています。

そして、月曜のお昼に飼い主さんがお迎えに来たパープルちゃんいつもマイペースで生後一か月頃はいつもキャットタワーの下で丸くなっている子でしたが、なんと2か月近くになると一人ねずみを追っかける狩りの得意な女の子になっていました
お写真が届きましたので掲載させていただきます。

2mの高さもなんのそのしっぽを振ってルンルン登っていきますね。トイレも一回で完璧。お砂を深くホリホリするのは母ネコ譲りですうんちにこんもりきれいなお山をいずれ作ることでしょう(笑)
「子猫のはじめて首輪」がお似合いですねキメポーズでお座りできてますぅ

今回の4姉妹はどの子も個性はあれど、性格がとてもフレンドリー。
母ネコの教えが良かったのと、少しは私どもの教えが効いたのか・・・。なんでもよく覚えてくれましたし、自分で工夫して新しくチャレンジする姉妹でした産まれた時から毎日世話のお手伝いをしていると「仔猫は教えられたことを創意工夫して自分なりの方法を覚えるんだ」と感じました

仔猫が姉妹でグルーミングし合うときに「耳の中」を舐めてあげるのをよーく目撃しました。確かに、セルフグルーミングでは耳の中はできませんよね。だから大きくなって飼い猫になったネコちゃんには時々お掃除をしてあげることが必要なんですね。耳はブラッシングの時にチェックしてみて汚れがあったら拭く程度で問題なしです。このときに綿棒は危険なので使わずに脱脂綿に専用クリーナーを付けて指の入る程度の部分を拭いてあげましょう。
日常的にはビルバックのクリーナーを使っています。ただスプレーで直接注入するとネコがびっくりするので必ず脱脂綿で行っています

何度か掲載しているムース状のドライシャンプー。国産よりこれが一番泡の状態もよいですしなにより「香り」がイイ毛もピカピカになりますよ。歯のケアも仔猫の頃に慣らすとできますが苦手な子にはドライフードで対応するしかないのかな??と探したら「アクアデント」なるものがありました父ネコのお口をのぞいたら若干歯石が・・・ショック

またまたカワイイバッグを見つけてしまったロール型ボストン。子供用にしておくのはもったいない
そろそろ夏の旅行計画の時期。バーマスのスーツケースならターンテーブルでもすぐに見つかるかも。まだ持っている人そんなに多くはないですよ


梅雨まっさかり。カーペットもジメジメ。生ゴミ入れも臭いが気になる。そんな時にはアメリカの製品を使ってみると香りでリフレッシュできますよカーペットお掃除用のパウダーは生ゴミにかけてもファブリーズも香りがイイ

「はんなり屋」は品数が豊富

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川













静かな夕方です

2008.06.17 18:33|gooブログアーカイブ
新しいおウチへ一番最後に巣立ったパープルちゃんすぐにおウチに慣れて飼い主さんに遊んでもらっているカワイイお写真を送っていただきました。トイレも一回で大丈夫。そして早速飼い主さんと一緒にネムネムしたそうですお写真は次回に掲載しますね。

週末までは今の時間は6匹のゴハンで「バタバタ」食べたい子があっちで鳴く食べない子が寝ている遊びたい子が走りまわる昨日からは母ネコの「コレ嫌い」「ネコ缶ちょーだい」だけに対応すればよいの毎日に戻りました
コノ写真思い出すだけでも相当笑えるので再度掲載

お布団のあともさらに熟睡していたんですよ。

子離れが終わった両親は・・・。な、なんと父ネコは外からの甘い誘惑で発情中でも母ネコは全くその気がないので大迷惑ですとりあえずパンチッチとオムオムをはいて(パンツとオムツ)対応中でございます。
それでもおしりを追っかけまわしては振られた後マーキングです

夕方の情報番組を見ていたら船橋港の「ボラ」を取り上げていました。その昔江戸城の台所だった東京湾のこの近辺。浦安・行徳・船橋と確かに歴史を感じる「塩」が付く地名も多い地域です。最近では東京湾の水質も良くなりボラも美味しく頂けるようになってきたそうです。
我が家の近くにも「行徳三番瀬」の「海苔漁師」さんが居て冬の贈答品用に直販を購入していますが「売りには出ない」最高級品だけあってとても「美味でございます〜」私はこの地域の新しい住人ですが「地」のものを知ると段々と「地に足がついてくる」気がしてくるから不思議です。
ベランダから見える江戸川放水路。今の時期と秋の休日にたくさんのボートが浮かんでいます。ネットで検索したら「ハゼ釣り」を楽しむ人たちのようです。なんと2chにスレッドまでありました
6/15は「千葉県民の日」だったそうで。。。この地は海・山・田畑の恵みが豊かなんですねぇ。そう言えばスーパーでもほとんど地元のモノで揃いますからねぇ。気になるのが「八千代牛乳」東葉勝田台の方に牧場があるのかしら

そんな湾岸エリア。最近「難易度高し」な車庫入れをなんとかできるようになり車でふらっと出かけるようになりました。メガネが調子悪いので本日は幕張アウトレットモールへ行ってきました。湾岸市川から湾岸習志野まで数分だけ東関道を通るのですが「ETC」を自分の運転で初めて通りました
購入したメガネは家用なのでセルフレーム。ブルーベースの肌色の私にははっきりした色が似合いましたよZoffのメガネこれで4000円台はお求めやすいですわ


パープルちゃんが早速つけ始めたのが「仔猫用練習用首輪」安全をしっかりと考えられた商品は他には見当たりませんまた布地もカワイイ成猫用の初めて首輪も新発売ですよ

我が家のニャンコは割とよーく水を飲むのですが飲まないネコちゃんのお宅では膀胱炎等が心配ですよね。ヘルスウォーターシリーズの食器だと良くお水を飲むようになると評判です同じ陶器の飼い主様用マグもあるようです(笑)

沖縄で梅雨が開けたそうですが、ニャンコにとっては「」な季節の到来です。確かに暑い日は玄関にノビネコになっていることが増えたなぁ。と、こんな「ヒンヤリ石」を見つけました。なんと墓石屋さんですよ品物に間違いはないハズだしかし、最高級品はゴメンね買ってあげられません小さいのにしてね。おねがい飼い主が「キモチイイ」とスリスリしてしまいそうです。

ヒマラヤ岩塩ってご存知ですか?ピンク色の「塩の塊」なんですが、浄化作用が高いそうなので塊をリビングに置いたり寝室、玄関、トイレに置くと良いんですよぉ細かいものはお料理に使ったり、お風呂に入れても

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川


















みんな元気でね☆

2008.06.16 21:34|gooブログアーカイブ
6月の旅立ちにしては快晴続きで「晴れお姉さん」の私としては嬉しい限りです。
ニャンズの「ごはんコール」で早起きするとパープルちゃんはまだおネム中「ごはんだよ」と声をかけるとちゃんと「ニャーぁ」と返してきますそしてダッシュでとことこやってきてしっかりと平らげました。
そして10時半に新しいお父さんがお迎えにやってきました。ちょうど午前中の眠る時間だったので特に鳴かずにキャリーバッグに収まっていきました
今朝のパープルちゃん・・・知らない間に母ネコの悪いところが似てしまいました。朝食のコーヒーに顔を突っ込みフガフガ。お顔は父ネコ似になってきましよ。そして最後のパイパイチュウチュウ


思えば、4姉妹が産まれたのは日曜日。はじめの2匹が午後3時過ぎ。そしてしばらくたってNHK大河ドラマ「篤姫」を見ている最中に母ネコが「ニャー」とすごい鳴き声をあげて産箱からなんとリビングへ出てきてしまいました。一頭の頭が引っかかったまま歩いてやってきたのです
その後、なんとか最後の4匹まで産まれましたが今回の出産はへその緒を切ってやったり出産の介助をしたりと思えば難産でした
今でも「篤姫」のテーマソングが流れると産まれた時を思い出します。主人公の姫のように楽しく賢いロシ姫になるとうれしいです

4姉妹が産まれた頃に植えた「ギボウシ」にも花が咲き出しましたよ


やっと2ニャンとの日々になりました。平穏・・・いやいや、実は・・・我が家は8階なのですが、近くのノラちゃんの女の子が発情しているようでそれに反応して父ネコが「クワークワー」と言いながら母ネコのおしりを追っかけまわす状態でして悲しいオス猫のサガ・・・とりあえず、母ネコは全く発情の気配がなく迷惑そうな顔をして逃げ回っているので父ネコはケージでゴメンネしてます

やっと落ち着いて外出できるので早速「IKEA船橋店」へランチも兼ねてぷらっと行ってきました。
収穫は次回ですが、カワイイフラワーベースを見つけたので早速育った「ニオイゼラニウムとローズマリー」を活けてみました。今の時期生花は持たないので自前のハーブを切り花代わりにするのはよいですね。しかもグリーンが映えます育てるのも簡単で鉢植でも見栄えのするハーブはベランダガーデンには必須ですね。ぜひ育ててみてください。ほっておいても育ちます(笑)


先日初めて我が家にいらしゃった方から「ネコがいるニオイがしませんね」とほめられてしまいました
やはりこのクロスと試行錯誤であみだした(?)掃除法のおかげでしょうか・
〜アロマライフはじめましょ♪〜【スペシャル限定タイムセール】Layla(レイラ)人気定番オイル...というのが期間限定でありますよ!
高品質な精油が3本でこの価格は「ありえません」試したあとに大きめの30mlをぜひどうぞ
ドイツ製のフキンこれを使ったら普通のフキンはもう使えません。私はこれをお掃除用にしていますそれとマイクロファイバーのモップ。濡らすときに精油を数滴バケツに入れるとニャンコの臭いの無い部屋になりますよ

ベランダに出たがるニャンコの対応どうしていますかウチではオスは出ようとしたところカモメとカラスの攻撃を受けそれ以来出る気にはならなくなったようです・・・一番よいのは「リード」に慣らすことかもしれませんね。無理に出ないようにするよりリードをつければ出てもよいと刷り込むことは効果的かもしれません。くれぐれも3種の予防接種のみの子にお散歩はだめですよ



GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川





















リンクのおしらせ

2008.06.16 18:13|gooブログアーカイブ
本日で4姉妹全員が新しいおウチへと旅立っていきました
乳母件女中としてはやっと「休める・・・」という感じです。

さて、白ちゃんの新しいおウチのお母さんが作っているブログ「あとむとうらん」をご紹介します。

土曜日にあとむ君の妹として仲間入りした白ちゃんは「うらんちゃん」という新しいお名前がつきましたそして、さっそく大物ぶりを発揮している様子。

今後の展開が楽しみですね

残りのコメントは明日以降UPいたします。
いやー、なんだかどっと疲れがでました
年齢には勝てないものです。。。ちょっと後ろ向き。

一夜明けて・・・

2008.06.15 20:37|gooブログアーカイブ
昨夜から3匹の生活になった我が家。だいぶ静かな夜でした。パープルちゃんは戸惑いつつも一人の生活をちょっと満喫???

パンチングねずみで一人遊びも上手☆4匹のなかで「遊び道具」を使うことにかけては一番な子ですよぉ!

いやー、4姉妹が一匹になったとたんに「安眠」が訪れました。爆睡熟睡です。
昨夜、青ちゃんのお母さんから嬉しいメールが来ました。新しいおウチについてソファの下からでてこなかった青ちゃん。あのパタパタとんぼ」でおびき出したらでてきたそうです。そして一緒にたくさん遊んだら馴染みはじめ、おしっこもトイレできちんとできたとパタパタとんぼ程、隠れてしまったネコをおびき出すのに最適な玩具は知りません!只今品切れ中ですが6月末に再入荷です!
ピンクちゃんはといえば、おウチについて早々、探検、トイレ、ゴハンを普通にこなしたそうです
仔猫時代はあっという間。皆さんいっぱいいっぱい遊んであげましょう家の中で役割ができて仔猫もそれを理解しますよ会社から遅く帰宅するお父さんも5分で構わないのでねこじゃらしで思いっきり遊んであげましょうこんなねずみちゃんで遊ぶんであげるのもいいですよ。お留守番時でもこれなら危なくないですしね。
それから「声掛け」を十分にすることが大切ではないのかな?という自論があります。ニャンコは相当な言葉を覚えますし、大きくなれば「着ていく服」や「お化粧したかしないか」でどこへ出かけるのかまで判断します(我が家の場合ですが
犬の訓練でするように、「おいで」ができた時や「お留守番」をした時には「いい子だね」と撫でてあげるときちんと覚えます。
ネコの子育て本には「悪いことをやめさせる方法」は乗っていますが、誉めることってあまりのっていないんで、私なりの実体験ですが・・・。
ただ、「独り言の多い人」になるので若干恥ずかしいのですがね。でも、話しかけて「ニャ」と返事がき出すと「大変うれしい」ものですよ

冬の間に京都の陶芸家さんへ注文した「ロシまかない皿」が焼き上がりましたウチのニャンズの写真を送り日々の生活をお伝えすると作家さんが手書きしてくれるものです。特徴をよくとらえていらっしゃりなんとも言えず味わいのある焼き物となりました。これでゴハンを食べるシーンをデジカメで激写しなければ
ちなみに陶芸家さんのアドレスはこちらです{/hand_iine/}「作々」他の作品も欲しいのですが結構すぐ予約で決まってしまうようで。ネコ好きの方へのギフトにも良いですね。


「大人カジュアル」にもいろいろとタイプがありまして・・・。私はチビですし冬色が似合うタイプなので華やかで鮮やかなカラーのトップスや派手柄が多いので下はシンプルにクロップド(絶対に)デニムやミニスカート派です。最近人気の「男前カジュアル」したいのですが、手持ちのバッグなどがちょっと「甘すぎ」なんで、サボイの迷彩タイプが気になります
そしてハイクラスブランドのSAVOY NYはカッコイイものばかり!


エコバッグや日々の買い物に便利でオシャレなバッグのオススメです

車においておくならライゼンタールのこのタイプ。

マンション住まいだと駐車場から自宅までが荷物を持つのが重たくて面倒なのよね。それならこのタイプ。これでお米買っても大丈夫。

自転車に取り付けてワンタッチで外せるエコバッグ。これ・・・私も「買い」かも・・・。

カート付きのシンプルタイプもありました☆

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川












新しいおウチへ

2008.06.14 22:46|gooブログアーカイブ
本日は、青ちゃん、白ちゃん、ピンクちゃんの3匹が新しいおウチへ旅立つ日。
4姉妹は朝からいつもとおりの大運動会しかも5時

掃除が終わってのんびりしていると「地震???」ダイニングのペンダントライトを見るとグールグルと回っている相当長い時間揺れていました。
ふと11時頃NHKを付けてみたら「岩手・宮城震度6仙台も5」親族が近くに住んでいるので早速メールを打ちました。
「大丈夫よぉ〜」の返事に一安心。横浜の実家にメールしたら「千葉って地震多いわね。こっちはないわよ」と「ガクっ」TV見てなかったんですね。
大きな震災があると「我が家も災害時の準備をせねば」と思うのですが、冷蔵庫もストッカーもニャンコ用ストッカーも予備はいつもなし。マズイ。。。
最近風呂の残り湯をなるべく翌日まで残すようにしていましたが、(災害時の生活用水として)梅雨に入り湿気が気になるので夜のうちに流してしまうように戻りました。やはりニャンコのドライフード位は若干多めにストックしておこうと思うのでありました。
昨日の昼間。4匹個室でお昼寝です。

4匹揃って最後のパイパイチューチュー。

天気の良い土曜日。お昼に青ちゃんと白ちゃんが新しいおウチへ行きました。パープルちゃんとピンクちゃんは仲良くお昼寝。

ピンクちゃんも新しいおウチへ行きました。ちょっとさびしいパープルちゃんはママとゴハンです。月曜には新しいおウチへ行きますよ

お引き渡しの晩は仔猫が馴染んでいけるかやはり心配ではあります。しかし翌日には嬉しいお便りがいただけるのが仔猫の順応性のスゴイところです。
新しいお父さん・お母さんもはじめは心配でしょうが、すぐになれますよ
さて、一匹残ったパープルちゃんはしばらくの間「誰もいない???」とソファの下で丸くなっていましたが、夜になり家族と一緒にいつもとおり遊びだして今は眠っています。あとふた晩。新しいおウチでもパープルちゃんを待っているからね
ニャンコのケージ。我が家は未去勢オスがいるので必需品なのですがこれから購入をお考えの方はこんなタイプはいかがですか?お部屋に置いても違和感のないインテリア性の高いケージです。

梅雨の晴れ間が続いているとベランダで「おうちカフェ」なんてしたくなりますよね折りたたみ式で雨風が強い時にはしまえるタイプがオススメそして邪魔な室外機はこんあカバーで覆えばこちらのショップはガーデニング用品が幅広く揃いますよ。

初夏の「おうちカフェ」には「水だしアイスコーヒー」もいいですね。
ECO生活な方にはハリオのドリッパーがカプチーノ派にもすぐれものがありますよ。

ブランチにはこんなプレートがイイですねグラスにもタンブラーとしても使える丈夫なデュラレックス社のものはおうちカフェに最適ですインテリア&キッチン雑貨のLOVELOVE雑貨はそんなシチュエーションに最適なグッズが揃いますよ

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川















明日で卒業です。お天気よくて良かったね。

2008.06.13 13:34|gooブログアーカイブ
本日が4姉妹が一緒に過ごせる最後の一日です。
新しい飼い主さんのお一方が「仲が良いのに引き離すのは可哀相」とおっしゃてましたが、野良猫であってももうしばらくしたら母ネコが自立を促しますし、しっかりと社会性が身についているのできっと新しいおウチで王女様になりますよ4姉妹で過ごした日々を時折は思い出すのでしょうか。
パープルちゃんのお昼寝前の姿。かわいいお顔ですね。

ピンクちゃん。お昼寝後にすぐ「ゴハンちょうだい」と言う間に「大あくび」です(笑)

ロシアンブルーは総体的にみて「肩乗りネコ」の確立が高いと思う!

今ちょっと気になっているものがあります。H&Mのマリメッコとのコラボワンピース。EU各国のオシャレミセスの間でこの夏大人気と聞けば欲しくなっちゃいますが・・・しかも相当プチプライスのはず。H&Mって確かヨーロッパに行くとどこにでもある安い服屋のハズ。でも日本にNEXTとかZARAとかMangoは来たけどまだないよね???ただ、H&Mはサイズが大きかった印象が・・・。ちびっこの私はmangoがピッタリ。zaraも若干大きめなんですよね。
検索したら今年の秋にとうとう日本上陸だと。どうやら表参道らしい。これだけ揃うとヨーロッパに旅行してもお買いものの楽しみが減ってしまうなぁ。安くてオシャレなものがもう揃ってしまうからなぁ。90年代はそういう意味では楽しかった時代でした。ちなみにマリメッココラボワンピースは楽天で相当高く売っています。

オス猫の「マーキング」と時折「おしっこの粗相」を間違われている方がミクシのコミュ等で見受けられます。粗相とは「不注意からおこす失敗」ですから考えてみたらネコの場合は「粗相」という言葉は当てはまらない気がしてなりません。発情期前のメス猫などはいつもの寝床やタオル・飼い主の布団におしっこを「ジャー」とすることがあります。きっとこれは発情期前でイライラやなにか言い知れぬそわそわ感から起す行動だと感じますし、ストレスからの不満?
トイレ以外でおしっこをしてしまうのは、「何か不満を訴えているサイン」だと飼い主は感じとる必要があるのではと思います。場所、トイレの形状、砂の種類、清潔具合等など。それ以外にも飼い主の気を引くためというのもあると思います。

そして、これが未去勢男盛り猫の「マーキング」ですよ!近所の発情メスの鳴き声に反応して活発にマーキングし出しました。
しっぽが「?」なのがちょっと笑えます。ウチでは自由にさせている代りにお昼寝時間や夜間以外には「オーダーメイドパンツ」と「ペット用紙おむつ」を「ゴメンネ」と言って着せています。これにたどり着くまでは精神的に参ってしまいこっちが気が狂いそうでした。それくらいマーキングの尿は臭い。家をボロボロにします。本能で悪気はないとは言っても、24時間掃除・掃除・掃除・洗濯また掃除・洗濯で睡眠時間が取れず参りました。
そうなる前に繁殖を生業にする方以外は去勢しましょうね


「珪藻土」の力ってすごいんですね☆ただいま売れ筋ナンバーワン!梅雨時のジメジメ感やペットの臭いにも効果ありですが、冬の結露にも相当威力を発揮のようですね。まずは小さなお試しサイズからどうぞ。ニャンコが舐めても安心の素材ですよ。

ダストマグ。なかなか便利でグッドデザインですね。


この季節のお洗濯にはダウニーにファブリーズが入ったこのタイプですよね。最近の我が家のランドリー用収納棚はダウニーボトルが気がついたら7本も並んでいました

早速売り切れ続出の「シマー」ポーチを狙っていましたがネコ柄は残念ながら品切れのようです。これから人気が出ること間違いなし

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川











ネコとの生活での危機管理

2008.06.12 16:45|gooブログアーカイブ
晴れ予報の週末には新しいおウチへ向かうコニャンコ達。
ここ数日で元気さに拍車がかかった様子。なんとダイニングテーブルへイスを伝って登れるようになりましたこうなったら注意が必要です。しかしネコの習性の「高いところが好き」がムクムクと湧いてきた証拠大変ですが見守っていきたいと思います。
6匹の朝ご飯。圧巻です。パンツネコは隙あらばマーキングの父ネコ。ステキなお兄さんもトホホ姿です。

パープル&ピンクコンビ。ちびっこくてカワイイですね〜。

昨日ブログをUPしようとしたら、ピンクちゃんにDel押されました(泣)

???小さなキャットタワーも分解寸前。中には白ちゃんが・・・。犯人はあなた

仔猫の生活で注意することってたくさんあります。
キッチンで火を使っているときは危険ということを教える。
本当は・・・登らないことを覚えられるとよいのですが・・・難しいので・・・。
キッチンの上、シンク、ガス台には先の尖ったものや包丁を置いたままにしない。(菜箸・フォーク・はし・包丁・ピーラー・爪楊枝・竹くし)
ネコが興味を持つ食材はすぐにラップをかけるなりする。
湯を沸かしたままで放置しない。
キッチン以外のところでもちょっとした注意で事故が防げますよ。
リビングのゴミ箱には紙類のみ捨てる。爪楊枝やホッチキス針やビニール、小さなプラスティックボタン、糸、紐類はフタ付きゴミ箱へ。
洗剤類は扉付き収納へ入れること。
風呂場は夏にはネコが涼みに来るが、浴槽にお湯を残す場合は気をつける。
よく植物について危険性を危惧する方がいますが、我が家では花を活けていますし観用植物もあります。ただ、登って遊ぶだけで口にすることはありません。個体差がありますから、怖い場合はネコが食べても問題のないものを選びましょう。
危機管理ですが、先ずはネコの目線で床に這いつくばってみましょう見方が違ってきますよ。
ネコの誤飲事故で多いのが「糸や紐」と「竹串」だそうです。焼き鳥なんてフガフガ言いながら近づいてきますからね〜糸は飲み込んでいることがわかったら「大至急そのまま獣医さんへ」胃腸に絡まっていることが多いので引っ張ると大問題になりかねません。
誤飲で開腹手術するネコは多いので飼い主さんが危機感を持って生活しましょうね

最近ニュースで話題になっていた「子供の家庭内での事故」に似ています。おとなの目線で考えずにネコ目線で注意するだけで防げることばかりです。
私の場合、調理中にメスネコがどうしてもシンクの前で見ているので、調理器具は使う度に一時的に食洗機にしまいます。調理台にあるのは常にまな板とザル・ボウルのみとしています

またまた気になるもの発見歩くだけでエクササイズになる靴。でもこれって相当オシャレですよね。
ついに日本上陸!!イギリス・アメリカで話題騒然!!セレブもこっそり愛用中?!履いて歩くだけの楽...

一つのお皿で済んでしまう。幼児用の皿ではなくて大人が使えるものってなかなか無いんです。でもこれなら洗う手間が省けますね。若干社員食堂風ですが・・・。ナチュラル和洋食器 うつわやさん

ネコの居る家だとどんなに掃除をしても「ニオイ」がしなくても「気になる」という思いに駆られます。「珪藻土」の石をちょっとおくだけでニオイと湿気が気にならなくなります。もちろんネコちゃんが舐めても遊んでも石ですから問題なし。同じ素材で水滴が気にならないコースターもありますよ。東急ハンズでも売れすぎだそうです

ナチュラル・国産品志向が強まるなか、キャットフードでは中々見当たらないですよね今純国産品で一番安全性が高く評価されているのがこのアニマル・ワンさんのシリーズ。人が食べる食材をそのまま使っています。手作りフードも試したいですが、栄養化が心配なのでこれをお勧めします。ただ、我が家のニャンズはジャンクフードの方が好きなようです・・・

梅雨まっ盛り。この時期に精油のパワーを実感しましょう選べるエッセンシャルオイル30mlサイズはリピーター続出ですよ。

書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川









ちょっと嬉しい言葉

2008.06.10 18:49|gooブログアーカイブ
「正しいトイレの使い方」伝授風景。新しいおウチへ行ってもはずかしくないように最終指導中です。

爽やかな初夏の陽気に、6時半から洗濯・掃除と家事を済ましたサボリ屋の私。
ネコ達は6時にゴハンを済ましてからずーっと寝ている。
しめしめ寝ている間にキャリーバッグに入れていざ犬猫病院へいってしまおう
4匹入っても余裕のあるバッグを車に乗せて到着。ロシアンブルーは仔猫のときから本当に「鳴き声」はめったに出さないのを痛感。
さて、今回は2度目の病院です。予防接種の前に健康診断と体温計測。
まずは「青ちゃん」から。ん???ん???なんか嫌がりませんねぇ。いよいよ注射です。
あ??れ???若干後ずさりしましたがすんなり終了。
次は「白ちゃん」んん???全然嫌がりません。そして「パープルちゃん」あ???れ???これも先生の声掛けに聴診器も触診も普通にこなす。ちょっとだけ注射の時に「イヤイヤ」したけれど問題なし。
と、ここでキャリーバッグに戻った「青ちゃん」ね、寝ていますしかも「仰向け」で
これには先生も「絶句」というよりビックリ。
最後は「ピンクちゃん」あ・???あれれ???普通に触られています。体温測定で若干嫌がりましたが、注射は問題なくクリア
これには私もビックリしました仔猫だからなのかと思ったらそうでもないようです。「性格のよいネコ達ですね」と嬉しいお言葉をいただきました多頭飼いのお宅のネコちゃんは、往々にして皆似たような性格をしていて、病院で大暴れしちゃう子の同居ネコちゃんはやはり大暴れしちゃうそうです。そういえば、我が家のニャンズは「外面がいい」のでお医者さんへ行くと「良い子」になりますそれに子供も似たのでしょうか・・・(笑)
私なりに考えてみました。
ネコ達には普通に声掛けをしています。なにか気になれば「どうした?」ゴハンを食べたあとには「お腹いっぱいになったかな?」「お水をたくさん飲もうね」
トイレの時には「イイうんちしたね」「おちっこ出来たの。えらいえらい」遊びのときも「狩りが上手だね〜」「もっとジャンプしよー」「上手い上手い」
はた目から見ると「独り言の多い人」に見えますが、これが良かったのかなと最近思っています。
そして、おしゃべり係りは私で、お遊び係と「甘噛みの加減」や「ジャレる加減」は家族が担当。「人間キャットタワー」でずいぶんと加減を覚えました
この「良い子のコニャンコ」ともあと数日でお別れですね
ソファにチョコン。人が居るところが大好き!

難しいお顔してますにゃ?

ゴハンの後はお手手をちゃんとグルーミング。

TUBTRUGS(タブトラッグス) のバケツ。実際に使ってみてコレ相当イイ今の季節のお洗濯、漂白剤のつけ置きなどに重宝しています。しかも置いてあるだけでカワイイ使い勝手が良いのが人気のヒミツなんでしょうね人気カラーは「バニラ」ですが、私のオススメはピスタチオグリーンとピンク

我が家のダイニングテーブルには「ランチョンマット」を必ず敷いています。リネンだとお醤油のシミなど気になりますが、このドイツ製編みランチョンマットは「簡単に拭ける・洗える・ECO素材」といいところばかりニャンコの写真で登場するインテリアはグリーンとウォルナットで統一しているのでお客様用には「ピスタチオグリーン」を6枚購入。普段使いには「カプリオレンジ」を常時敷いていますズボラ主婦ならではのオシャレで便利なモノです!色数も豊富ですからダイニングに限らず使えますね

蒸し暑い時期になりました。ダンナサマはクールビズスタイルでしょうか?どちらにしても洗い替えがたくさん必要な季節ですね。Yシャツ本舗 楽天市場店だとお安てオシャレなデザインのワイシャツが豊富!かっこいい亭主で通勤してほしいですからね
何度も登場している「快適生活shop Layla」この季節エアコンのドライを付けても「なんとなーく臭う」ってことありますよね。そんな時にはお部屋に精油をたきましょう爽やかな「自分の好きな香り」で気分も明るくなりますよ。私のお気にいりは「ベルガモット」と「ユーカリ&ラベンダー」

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川















2度目のお医者さん

2008.06.09 21:38|gooブログアーカイブ
明日か明後日か・・・4姉妹の予防接種日。
体調も良いし食欲もあるし、なにより梅雨の晴れ間ですから明日行くことにしました。
小学生のころの予防接種の前日ってどんな気分でしたか?昭和50年代に子供時代を過ごした私は毎年注射があったけれどあまり嫌ではなかった記憶が・・・あまり痛くなかったし。
しかし、ここ数年するようになったインフルエンザ予防接種はなんて痛いのでしょうテニスを長年やっている二の腕は固くて針を刺してもワクチンがなかなか入らないのです(笑)そこで腕の下のタプタプしたところにすることにしています
明日のコニャンコは痛くなければよいのですが・・・。
生後2か月になると仔猫も相当な運動量になります。ゴハンの時間に集めるのも大変です。こんな所に。あんな所に。

実は・・・もうおっぱいは出ないはずなのに、時折吸っているんです。この子らは。。。それでママのタレパイに傷が・・・。痛そうですね。今では毛が生えそろいましたが、離乳前はこんなハゲになっているんですよ。


最近やたら「ECO」という言葉が出てきます。そういえば実家の車は2代目プリウス。ハイブリッド車というものですが、「ECO」を意識して購入した訳ではなくてただ単に「珍しいから」だったと思います。まぁ結果的にガソリンを使う量が少なくて済むからECOなんですけれど。
ただ、これだけガソリン代、電気代、ガス代、含め世の中が物価高になると否応なしにも「ECO生活」せざるを得なくなりますよね。
ただ、私のように基本的にズボラなタイプでエコバッグも「かわいいから買おう」でも「あ、、、また持ってくるの忘れた」という人は多いのでは???
だったらもう「かわいいモノ」買って、「ついでにECO」って考えの方が無理がなくて良さそうです。
スポーツ時にいつも500mlの飲み物を買っていましたが、最近は家で1ℓ作った飲み物を入れ替えて持って行っています。立派なECOですよぉ。
保冷材の代りにタオルを冷凍して飲み物を包む。そのタオルは冷たく気持ち良いのでスポーツ中に首や顔を拭く。これも無駄にならなくてよい!いつもはビオレの汗拭きシートを使い捨てしてましたからね
最近では、「オシャレでかわいくて、使い勝手の良い」モノが増えたので、こんなECO商品をショッピングするのも楽しいですよね

プラザスタイル・・・というよりやっぱり「ソニープラザ」と今でも言ってしまいます。やはり私のハートをGETしちゃうものが多いです。
★プラザオリジナル★シグボトル トラベル0.4L (ピンク&レース)

マイボトル持ち運び用のケースもこんなにステキ。
ハンナフラレインボーボトルケース

熱効率が良いからECOなお鍋です。
ル・クルーゼ ラムカン ダムール(蓋付き)

エド・エンバリー ルーショッパーは小さめなECOバッグ

これはecoとは関係ないですが・・・クリスタルミラー一目ぼれです。



我が家のメス猫が来た夏に読んだ本です。相当オススメですよ。あとがきがあの「大島弓子」先生です。

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川













白ちゃん熟睡中

2008.06.08 14:25|gooブログアーカイブ
昨夜、バレボール男子の試合を見ている時のこと。
もともと「白ちゃん」は気が付くと家族の足の上(というより股の間)で寝ていることが多い子でした。
昨夜はなんと「熟睡」そしてこんなことになっても「目覚める気配なし・・・」それでは、以下、お写真をご覧ください。

おっちゃんのちょっと毛玉のあるジャージの肌触りが大好き!グーグー。


お布団と「いもむしちゃん」の枕をおっちゃんがしてくれました。

まだ熟睡続行中。このあとおっちゃんが「ねずみちゃん」を持たせてくれました



この格好のままで、40分は熟睡していた白ちゃん。
新しいお父さんお母さん、申し訳ございませんが、白ちゃんはどうやら「お父さん」のジャージが好きなようです。どうかジャージ姿でお寛ぎくださいませ

梅雨まっ盛りまさに「梅」の季節ですね。お酒の弱い私がもっぱら飲むのは「梅酒のソーダ割り」ちょっとネットサーフィンしていたら「チョーヤの梅酒」の専門サイトを見つけました梅酒は体に良いですしチョーヤなら間違いなしですよねぇ。

TVでたまたま「NEWビジネス」として取り上げられていた「洗濯宅配」楽天にも出店していることを知りました。一人暮らしの方や、梅雨時には実は結構利用価値大かもです。
洗濯便ぞうさん
子猫用の初めて首輪があるのをご存知ですか?すんなりつけさせてくれる子もいればでいない子もいるので、ここの商品のように安全性が高いものは貴重です。なんと!!成ネコ用も発売されたのでお試しする価値アリアリですよ人気のキティー型のハウスも夏用が発売されていますね。これ置いておくだけも「かわいい」ですよね。

これは使ってくれなかったらショック大きいです・・・


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング

スタイライフアモスタイル・オンライン伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

貴重な晴間

2008.06.07 13:36|gooブログアーカイブ
☆仔猫のお問い合わせをいただきありがとうございます。今回の4姉妹はすべて新しい親御さんが決定しておりますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
昨日、今日は梅雨の晴れ間というより「夏」ですね。皆さん、窓を開けてカビが繁殖しないようにしていますか?我が家でも南西北すべての窓を少しづつ開けて風が通るようにしています1年以上室内でがんばった「ベンジャミン」がちょっと元気が無いので今日から夏の終わりまで外で暮らしていただくことにしました。しかし、植え替えをした鉢は「重い・・」友人のフラワーエッセンスカウンセラーりささんのブログで6月は「古い下着を捨てると良い」とコメントありました。彼女のブログには生活をハッピーにする情報がありますからご覧くださいね。さて、我が家のコニャンコも大人顔負けの生活パターンとなってきました。早朝に「ゴハンちょうだい」その後駆けまわり、おサルのように登り、遊び疲れたら「寝る」「寝る「寝る」夕方まで寝ています。
時折「ぱたぱたぱた」とカワイイ足音がしては「ゴハンちょうだい」と言ってくる子がいます
青ちゃん、お写真ポーズが上手です!ネコも進化したか!二足歩行開始☆

天気の良い日は「ねこ部屋」で江戸川を眺めながら?「寝る寝る寝る」

中はこんな感じです☆・・・おもちゃも一応あるんですぅう。

ちょっとちょっと・・・ノートPCのACアダプターは「ホカロン」ではないんですが・・・。エ手前ピンクちゃん、隠れているのはパープルちゃん。頭脳派ペアでございます

さて、ニャンコとの生活で欠かすことができないことそれは「爪切り」一人暮らしの方はどうやって切っていらっしゃるのか?尊敬します仔猫の居る時期、我が家では1週間に一度4匹。親ネコは2週に一度2匹。家族が抱えて宥めながら私が切るというパターンです。コニャンコもさすがに3度目ともなるとおとなしくはさせてくれません。3日前に切った時にはだいぶ立派な爪になっていました
一人で切る時は昼間の熟睡時を狙いますそれも足1本ができればよいほうで数日かけてがんばります。一人暮らしの方もこの方法が多いのでは?
飼いネコは「マナー」として爪を切っておく必要があります。動物病院へ行く時やペットホテルに預ける時、お客様が来訪する前。必ず切るように心がけましょうネ。獣医さんの腕を機会があれば見てください。古傷がたくさんあるはず。それは「ニャンコ」が付けた傷がほとんどだそうですよ
爪切りへたっぴな私はハサミ型を使用しています。お医者さんはギロチン型を使用している人が多いのでそちらも試してみようと思っています。できれば切れ味のよい少々値のはるものの方がペットも嫌がらず切らせてくれると思います。

「ニャンとも清潔トイレ」がキャンペーン中ですよすのこ型を試したい方は今がチャンス。共働きの方には1週間シート交換タイプがオススメですよ。本当に「臭わない」「お手入れ簡単」です

ミーナさんのまわし者ではありませんが、品ぞろえが大好きなんです。ホールマークのエコバッグは自転車カゴにピッタンコですよポーチが人気のウィックドシスタの大きめバッグはスポーツクラブ用にもピッタンコ。梅雨時に重宝するビニール製ですよ。

梅雨から夏の冷えが体には大敵と知っていましたか?暑い時こそ生姜パワーで芯から温めましょう料理に使うこともできるので便利ですよ。

先日ご紹介した英国製バケツ!実際に使用してみてその柔軟性がとても使いやすいし、置いておくだけで「オシャレ」です。使い勝手がよいのはMとSです。Lは相当大きかったですよ。これは買ってみる価値アリアリそしてもう一つMepal Rosti(ロスティ)社のマーガレットボールとジャグ。日本製には絶対にないカラーです☆食洗機対応もうれしいですね。

この小さな生ゴミ入れ相当スゴイですよね!ニャンコの一時的汚物入れとしても重宝しそうなので私は買い決定です。
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川















今日・明日はお掃除日和?

2008.06.06 13:14|gooブログアーカイブ
TBSの「ピンポン」で今日明日は「お掃除日和」と言っています梅雨は「黴雨」とも言うそうで・・・。そう「カビ=真菌」が繁殖する季節梅雨の晴れ間は窓をあけ換気を十分にすることが大切ですね
そういえば、オフィスの空調が冷房に変わるこの季節、鼻や喉の調子が悪くなりさらに気管支もおかしくなって病院へ行くと「肺炎の一歩手前」なんて言われることが何度かありました。空調内のカビが放出されて発生するとのこと
人にも良くないのですから、ニャンコにも悪さしそうですし、なにより抜け毛につく「ダニの餌」にカビがなるというからお掃除がんばりましょう
4匹の集合写真を撮りたいんですが、なかなかカワイイお顔を全員とはいきません。

「飛ぶねこ」はなかなか撮れない(泣)なんと4匹全部がねこジャンプするようになりました!

遊ぶ時間は20分程度・・・。すぐに爆睡です。お腹にゴーストタビーが・・・。

パープルちゃんがかわいい寝姿を公開してくれました☆あれ・・・お耳が一つどこかにお留守に


「梅雨」の季節に果物コーナーに並ぶのが「びわ中に種があってちょっと食べづらいけれど「美味しすぎる」千葉県は「びわ」の名産地。とはいっても結構お高い高級品。
「食べたいな〜」とつぶやいたら家族が買ってくれましたしかも6個で680円もするものを一粒100円以上のびわのお味は・・・「ふがふぐ・・・ウマい」もう少し熟るといいので4つは常温で寝かしています。皆さんも日本古来からの旬のお味いかがですか。


さて、カビやダニの季節とはいっても、ニャンコが居るとカビキラーなど怖くて使えませんよね。最近はやりのナチュラルお掃除術はペットを飼うご家庭にも最適ですね。重曹・クエン酸・お酢があればほとんどの汚れに対処できますし、お掃除に最適な精油の代表「ユーカリ」「ティートリー」「ペパーミント」を常備しておけばバッチリです。
カビ予防のスプレーもナチュラルに作れます。酢50mlに精油5滴、そしてお水を100ml入れよく混ぜて出来上がり。カビの気になる所にスプレーしてくださいね。酢は一度沸騰させるとにおいがなくなりますよ。精油はユーカリやティートリーが効果的です。ラベンダーをブレンドしてもOK。
重曹を200gに精油を20滴落してよく混ぜます。これを小さな瓶やお皿に盛って除湿剤として使えます。その後は、トイレに夜間振りいれて朝掃除すればきれいになりますよ。また絨毯にふってしばらく置いてから掃除機で丁寧に吸い取るとダニ予防ニオイ予防になります。 ユーカリやローズマリーがダニ予防に良いですよ。

私の愛用するSHOPはココ選べるエッセンシャルオイル30mlサイズでよく使う精油はGETしておきましょう。また虫除けスプレー手作りセットでニャンコにも安心な虫除けをしましょう。我が家では網戸にスプレーしていますよベランダに置くと素敵な虫除けキャンドルもオススメ。

何度かご紹介していますが、ペット用以外にもキッチンや冷蔵庫の掃除に大活躍しますよ!この消毒剤は
ニャンコが「つけちゃった」うんち汚れや猫草食べて「吐いちゃった」後の掃除に大活躍特に多頭飼いのお宅では感染症が怖いですから吐しゃ物やトイレ掃除には完全消毒が必要ですよこれのおかげで我が家のニャンコは健康です

この時期ニャンコを「お風呂入れた方がいいかしら」と悩む頃ですよね。成熟した未去勢オスのスタッドテールがひどい子以外は基本的に必要ないと最近思っています。特別にショーへ出るネコちゃん以外は、平時はブラッシングと汚れている部分を拭うのみで構わないとお世話になっている獣医さんもおっしゃっています。おとなしくお風呂ができる子は年に2回程シャンプーすれば毛がきれいに取れててっとり早いですが・・・
我が家では、ビルバックのムースをまんべんなく塗って、蒸しタオルで拭いてやります。うんちが固まって毛についてしまった時は()シャンプーを希釈したものをタオルに付けて優しく毛から汚れを取り、蒸しタオルで二度ほど拭きます。そして、耳をチェック。人の指が入る程度のところをクリーナーを付けて拭きます。これで相当奇麗ですよ。
爪は生後半年位まで相当伸びますから1週間に一度チョッキンしてくださいね。

ナチュラルなフードでないと安心できない!!!アレルギーがあってフード選びに困っているそんな方にはカンガルーミートを試してみると良いかもしれませんね。
【Vet’s All Natural】Premium choice (キャット) 800g 1個

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川









ネコらしさ学習中

2008.06.04 23:02|gooブログアーカイブ
昨日からお気に入りの場所となったところで「曲芸」練習中。こうなって→やっぱりこっちがいいにゃ

あの・・・そんなにそこが居心地よいでしょうか・・・。


どうやら「個室」が欲しいようで、昼過ぎから西日のあたる窓際で過ごしたいようです登る行為がたった一日で上達簡単にさっさと「おサル」のように登っていきます。
ねずみネコジャラシで遊んであげるとまだ高さは低いですが「ジャンプ」できるようになりましたこうやって、「赤ちゃん」から「ネコの子供」へと
育っていくのですね〜多少騒がしいですが、今の時期に走り回り飛び回ることが、健康な体を造る上で大切なんですね
この4姉妹の飼い主さんもはじめは「手をやく」かもしれません。しかし、良く食べ、良く寝て、良く遊んでいるので獣医師さんもお墨付きの健康体。それに姉妹でじゃれながら喧嘩する遊びもたくさんしていますから「甘噛み」が身につきました。ねずみちゃん一つで遊ぶことも覚えましたので文句無しに良い仔猫です
膝の上で熟睡したピンクちゃん。カワイすぎます☆


本日は久しぶりに家族とショッピングへ行ってきました。南船橋の「ららぽーと」がリニューアルしたのがこの地域ではちょっとした話題になっています。
銀座まで行かないとなかった「ZARA」が入ったことがネイルサロンでももっぱら話題でした「大人かわいい」ファッションの代表ZARAMANGOバナリパが普段利用するSHOPなので車で近くのところにオープンしたのはかなり嬉しい出来事。
特にMANGOはスペインで購入して以来10年程愛用しています。ちびっこの私にちょうどよいサイズもあるし、リーズナブルなプライス。本日もTOPSを5着大人買いしてきましたかなり背中が開いていたり、「派手」なカラーが多いですが日本製には無いsexyさがステキです小さめサイズもしくは大きめサイズをお探しの方はぜひ行ってみてください

10個買ってもあっという間になくなる???どこに行ってしまうのかしら。だからついでの時に必ず購入するねずみちゃん。ネコちゃんはこれが大人も子供も大好きです

ブライダルシーズン突入ですね。お祝選びってセンスを問われますよね。そんな時には「北欧メーカー」が一番イッタラのカップ&ソーサーやフラワーベースなんてセンスいーって思われること間違いなしですね。
昨年このフキンを10枚まとめ買いしました柄が気に入ったのですが、実用性が高いしかもお客様が見えてもこんな台フキンならちょっと目に入ってもステキですよね。

シグの水筒は既に定番化していますね。バッグにちょうど良い量は0.6ℓでしょうか。軽くてお勧めです。

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川










早朝運動会

2008.06.03 19:11|gooブログアーカイブ
眠い・・・眠い。。。。
朝5時廊下から「パタパタパタパタパタ」「パタパタパタパタパタ」「パタパタパタパタパタ」と行ったり来たりが繰り返される母ネコと父ネコではない。あきらかに4姉妹なのだ小さく歩幅がせまく世話しなく行ったり来たり。
さすがに5時半に様子を見に起きた
飛び跳ねて遊んでいる4匹+母ネコ。父ネコは寝床でまったり
お腹もすいているようなのでご飯を用意すると「ヤッホー」と言わんばかりにお皿の周りに全員集合で「がっついて」ました
結局、布団にもどるも今日は用事があるのでそのまま起床アー眠い。実は、4時間しか寝ていないのであーる
昨日は22時から24時まで2時間、みっちりテニスがんばりました!っつーか深夜にテニス???と家族に「あほちゃうか」と言われましたが、行徳三番瀬に面したテニスコートをレンタルして週3回ビシバシテニスしているグループを知りまして・・・。初めて参加させていただきました。男性中上級以上、女性中級程度以上というだけあって「上手い」2時間「運動した」手ごたえがありました24時に終了ですからで帰宅して寝たのは1時半だったのです

さて、これから激写掲載です。

カーテンレールにぶら下げているIKEAのおもちゃ入れ。母ネコのお昼寝場兼仔猫時代の遊び場です。本日7時なんとチャレンジャーピンクちゃんが初カーテンレール登り成功!の瞬間です。

そして、本日午後気がついたら4匹+母ネコがお昼寝していました(笑)

天辺から顔を出しているのは白ちゃん?かな


IKEAでまだ売っているのでしょうか。このおもちゃ入れ。
ちょうど仔猫が爪を立てて登るのに最適のようで、体重3キロ程度でスリムな母ネコは未だにキュウキュウに丸くなって気持ち良く昼寝しています。
こんなに日当たりと景色のよいお昼寝場なんて最高ですよね
しかし、カーテンレール登りができるようになって、また今夜からより一層騒がしくなりそうです
生後半年位までは仔猫を置いての外出時のゴハンが心配。ウチではこのタイマー式食器を使っていました。ちょうどお昼と夕方に開くようにセット。簡単なので壊れにくくておすすめですよ。


水だし緑茶を今日たまたま訪れた両親へ出したところ大好評静岡ではお抹茶の味のする「冷茶」を夏には良くおだしするそうですよ。



『Cuckoo(ククー)』
花の老舗「日比谷花壇」のギフトなら満足度高いこと間違いなし!
日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」【日比谷花壇】
妖精の吐息「イモ焼酎」一体それってどんなものなの???
酒蔵(さけぐら).com

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川








遊びすぎ???でしょ。

2008.06.02 17:54|gooブログアーカイブ
4姉妹の遊びは「本格的」になってきましたカーテンは「登って危険」なので結わいて登れないようにしました母ネコもよーく乗って寛いでいる観用植物の大きな鉢には「登り」しかも「木に登る」き・き・君たちはおサルさんか
仕方無いんです。だって、彼女らにとってあるものはすべて「遊び道具」なのですから。
そして、嵐が去った後は・・・静かなものです

そして、寝てると思い「さーて雑誌でも読もうかな」と思ったとたんにどうして雑誌の上を歩くのかな・・・ネコは人が集中するとそこに必ず現れますよね。パソコンや本、新聞なんて読み始めると「どーん」と真正面に座りますからね。


今朝も出かけるまで我が家は6匹のネコで大騒ぎでした。約1匹は静かですが・・・とりあえずカリカリを置いてお隣の駅にあるいつもの
ネイルサロン
梅雨入りとグッドタイミングで「あじさいのようなパープル」がいいなぁと思いこんなステキなフレンチになりましたラベンダー色が「か・・かわいい」ラメラメキラキラをさりげなーくするのが大人かわいいネイルですね


何度かご紹介していますアロマ専門店の「選べるエッセンシャルオイル30mlサイズ」の共同購入は同梱もお願いできるので本当に「お買い得」ですよ。「ラベンダー」や「ユーカリ」は一年中使いますから10mlではすぐになくなってしまいますもんね

アロマセラピー初心者さんは選べる1000円セットがオススメです。それと「香りのお試し」として購入する「通」な方も多いですよ

英国ではとても一般的な「ハーブコーディアル ジンジャー」甘いシロップに有効成分が溶けているので水で薄めたりソーダで割ったり。飲んで体内から温めて梅雨の冷えをノックアウトしましょうエルダーフラワーは風邪気味の時に効果的です。

ちょっと前のブログで「ルイガノ」のTR-2をgetしたコメントをしましたが、コレ「本当に乗りやすくてスピードが出る」あまりに良い買い物だったのでオススメしたいのですが、どこも「売り切れ」そしたらTR-3の方はまだ在庫があるようです。たぶんギアが違うんだと思うのですが、平坦な所にお住まいでしたら十分だと思いますよ







GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川















久々のさわやか日和

2008.06.01 14:09|gooブログアーカイブ
☆4姉妹はあと少しで予防接種です。完全に離乳が済みましたので新しいお父さん・お母さん、今しばらくお待ちくださいね。
久しぶりのお天気ですね。江戸川にはボートがたくさん浮いています。ディンギーというのかしら?一人乗りのヨットも海の方に向かっています。我が家は一日中日当りがよいので今日は日が暮れるまで灯りもいらないしお洗濯も2回は干せそうです。ニャンコ達もヌクヌクダラダラでしょうね
ニャンコにとっても湿度が低い晴れは気持ち良いらしく、親ネコ2匹はネコ部屋にこもり定位置でのほほーんとしています。
コニャンコは寒いなかリビングで朝まで運動会していた様子ゴハンの合図で集まってきました。
仕事から帰ったらどんなに遅くとも「ネコジャラシ」で遊んであげるのがエライ。でもアイムスのおまけの方にいっちゃてますね。。。もうひとつ、ピンクちゃんを探していたらミニコンポの上にいました危ないものは下げてありますがどこでももぐりこむ仔猫は探すのが大変です

こうして仔猫のうちは活動的な夜にでも少しの時間でもよいので「ネコジャラシ」で遊んであげると活発で人によく懐くニャンコになりますよ。ストレスもたまらないのか「粗相」や「壁などでの爪とぎ」もしなくなります。
「この時間はあなたのための時間よ」と10分で構わないですから、人も「真剣に」向き合い遊んであげましょうね疲れたら下の写真のように人もネコもダラダラテレビでも見ましょう


明日は3週に一度のネイルサロン「ブランヴェールブラン」に行く日です。手の湿疹もなんとか治まったので今からどんな風にするか思案中。今はペールピンクのフレンチなんですが、明日は久々にエミリオ・プッチ柄か大人なボルドーフレンチかなぁ翌日には横浜の両親が仔猫を見にやってきます。ネイルにはとても「悪い」んですが「ガーデニング」をマイナーチェンジしました。しっかりと綿手袋とゴム手袋2枚重ねで作業です
赤い花の名前は忘れちゃいましたが、日陰でも育つ珍しいものとのこと。グリーンの寄せ植えは、小さいギボウシと春から育てたヤブラン・ハツユキカズラ・アイビー・ワイヤープランツなどを雑多に寄せ植えしました。丈夫なものばかりで強風にも日当たりの悪さにも耐える元気な軍団


川根茶の生産地から届くお茶はやはり格別に美味しい!暑がりの私は麦茶と一緒にこの「水だし緑茶」を定番にしましたよ注文後の到着も早いし、リピート決定のお店になりました

大好きな「イブバレンテ」に夏色が登場しました予約販売になりそうですから在庫があれば即納ですよイブバレンテのダブルポケットバッグは本当に本当に使えます私が証明です それにミーナオリジナルの本革バッグこのデザインと品質でこのプライスはそうとう店長さんがんばりましたオシャレに敏感な「一応・・・主婦」には人気のお品ですよ


バッグといえば、ニャンコ用キャリーバッグ。我が家では一つのキャリーバッグを使い回しているのですが、さすがに次回は予防接種にコニャンコ4匹・母ネコ・父ネコ・。。。。無理ですよね。2回に分けるのも面倒だし。と、今検討中なので「コレ」だってオシャレなんだもーん



ちょっとした空き時間にネットショッピングサイトを何げなく見ているそこのあなた楽天ではリサーチモニターを募集しています。自分の意見が商品開発に生かせるそしてなんとポイントがもらえるんですからこれは良いかも!

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川












寒暖の差が大きく・・・。

2008.06.01 01:03|gooブログアーカイブ
26日にフロントラインを付けてもらいにいつもの犬猫病院へ行ったばかりなんですが、本日再び行ってきました。
オス猫さんが珍しく嘔吐を時折して昨晩「グレーのフェルト」・・・俗にいうヘアボールを吐き出したので念のため主治医へ見ていただくことにしました。
結果は異常なし。ただ、吐いたことにより若干脱水症状があるので、ドライフードではなく、「ネコ缶」を多めにしてねとの指示と胃薬をもらってきました。
脱水がある場合にはフードを一時的にウェットにするのが効果的だそうです消化もドライフードより良いし水分量が圧倒的に多いから。
早速、今晩から少量のドライフードにメス猫さん愛用のネコ缶をかけて与えてみました。案の定、いつもよりうんちがやわらかめになっているので効果はありそうです。
我が家では動物健保に入っているので、こんな時も安心してお医者さんへ行くことができますレントゲン・採血検査・投薬でともすれば1万円を超えるけれども窓口支払いが50%で済むのは安心です。
寒暖の差が激しいこの季節。ネコは特に「胃腸の調子」が悪くなりがちだそうです。おしゃべりな子だと「体調不良」に気付きやすいですが、我が家のオス猫のようにロシアンブルー特有の「まったく鳴かない」典型的な子だと、顔の表情や動きでしか判断できないので手遅れになりがちなんだそうです。
そろそろ我が家の2匹さんの動物健保も更新の時期。どこがお得で使いやすいかただ今資料請求して検討中です。
胃薬を水薬にして注射器でゴックンさせます。オス猫君はゴックンがとても上手。中身はパンシロンのようなものだろうか

そんなことは露知らず・・・帰宅するとコニャンコ達はリビングを好き放題グラウンドにしておりましたそして私のバッグに潜り込もうとする子が一匹
母ネコもなぜか帰宅した私のバッグに無理やりもぐりこもうとしていた子供時代。
親子って似るものですね。

バッグもぐりこみより「玄関でお迎え」を教えてあげてと日々母ネコには言い聞かせておりますが、ちゃんとコニャンコは覚えてくれますかねー
母ネコは何時の頃から、我々が帰宅する足音が聞こえ門が開く音がすると、寝ていても授乳していても玄関で座って「ニャ」とお迎えしてくれます。
これには一緒に来た友人も「感動!!!!」そして
「犬みたい」と口々に言います。
しかし、男性には・・・なぜかしないんですよね

そして、帰宅した「人間キャットタワー」で散々遊び今度は「人間ハンモック」で熟睡する4姉妹でした


梅雨も近くなりニャンコの居るご家庭では「ニオイ」「カビ」「汚れ」が気になりますよね徹底的な除菌で清潔空間を保ちましょう。安全性が高く獣医師や医師が使うものが安心です。我が家ではスプレータイプに詰換え用を入れています。キッチンやお風呂でも効果を発揮しますよ。


昔、日本でもこれ販売していたと思うんですが・・・グレードの絨毯にフリフリして掃除機で吸い込む粉。重曹が主成分らしいですが、これは「アメリカの香り」でダウニー好きの人なら「買い」なはず。お客様が来る前にニャンコの居るお宅では必需品になりますよそして玄関にスプレーしておけば問題なしです。

こんな傘立てがあれば雨の日も楽しくなりますね。


キャットフードのリンクを貼りました。「ウチの子にはどれが良いのだろう」と検討中の方。様々なものがご覧いただけますよ
GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線<ahref="http://blog.goo.ne.jp/grandbaraki/">




プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1468位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

  • ページトップへ
  • ホームへ
